« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月29日 (木)

逃げちゃダメだよ

               最近【ブ活動】が進んでおりませぬ・・・

 

                    いわゆるセブンですsweat02

 

                        Windows7

                使い方がですね・・・分からんとですsweat01

                         ( ̄Д ̄;;

               なんで こう・・・最新のもんに弱いでそcoldsweats01

Foodpic2199510tiltshift

                食べ物の写真とか、あんだけどね・・・

                XPと勝手が違いよって・・・イカンとです

 

                      でも・・・逃げちゃダメだ

                   右斜め上の視線のお姉さんも

                    ≪逃げちゃダメ!≫ってsign01

Foodpic2199506tiltshift

                       逃げちゃダメだsign01

              逃げちゃダメだsign03

                Cocolog_oekaki_2012_03_28_22_42

             逃げちゃダメなんだsign03

                こーなればセブンに応援してもらおっとhappy01

 

          

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
 にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 

| | コメント (6)

2012年3月26日 (月)

プロはすっご~い

          当会社、お誕生日月はお休みしても【よひ】とのお達し。

       とーぜんながら狙い澄ましたかのやうに日曜日・・・いただきやしたhappy01

               少し前に、とある情報を仕入れまして、

                姐さんと一緒にドライブしてきました。

            目的地は安来のカフェと隣りにある、とある≪工房≫

               ご夫婦でカフェと工房を経営しておられ

             TVや雑誌・新聞などにも出ておいででありますsweat01

             この≪工房≫  情報ではプロの工房なのですdanger

           そんな事前情報を元にナビなしの車で出かけました・・・

        PCから印刷した地図には、この小学校のすぐ近くなんですが・・・

                       みあたりません。

                   数往復しても見当たりませぬなsign01

                       絶対ココなのに~

                 道の反対は見渡す限りの田園地帯

               道のこっち側は、山に向かって数件の民家

          しかもスーパー田舎(地元民のみなさんごめんなさいね)

         こんなトコにカフェなんてぜっーーーたいに、あるわけがない!!!

   ℡してみる 『もしもし、小学校の近くの道に居るんですけど、行けないです。』

            お店の方 『そこから青いトラックが見えます?』

                『はい目の前に見えますけど?』

          お店の方 『その位置から見えるはずなんですけど・・・』

      『・・・すいません。ふつーの田舎の民家しか見えないです』(失礼ですよね)

          お店の方 『青いトラックの前を通って入ってください』

                ・・・あーーーーーーーーーーーった

Foodpic2188244

        まさかこんな田舎に 看板もなく 普通の民家の中にあるなんて

                     ぜったい分からんsign03

                   向かって左側が奥様のカフェ

                   右側がご主人の≪工房≫

                  さっそくカフェにてランチを・・・

Foodpic2188234tiltshift

Img_1991tiltshift

                   姐さんはケーキとコーヒー

Foodpic2188237

Foodpic2188240tiltshift

               さ~て、いよいよ≪工房≫へ突入です。

                     ドキドキすんな~heart01

                   Rossoさん こんにちわ~happy01

      ご主人(プロ・・・しかも超有名)『いらっしゃ~い。 どーぞ入って。』

Foodpic2188247tiltshift

                   心臓 バクバクもんですup

                    ・・・しばし声にならず・・・

                 想像してたより、遥かに小さいっす。

          男の子なら、作ったことがあるタミヤのプラモ?・・・じゃなくて

              【模型】です。

              『あの~初歩的なコト聞いていいですか?』

                  ご主人 『えぇ いいですよhappy01

                『コレってタミヤじゃないですよね?』

     ご主人 『そうですよ。これはフランス製です。ヨーロッパ系の模型ですよhappy01

            ご主人 『コレが箱ですよ。開けてみてもいいですよhappy01

                タミヤの箱とぜむぜむちゃいます・・・

                    箱の中身は・・・唖然・驚愕

       ご主人 『ほら、見えます?コレがアクセル・ブレーキ・クラッチですよhappy01

             す・・・・・・・・・・・・・・すいません。全くわかりませんsweat02

          みなさんが想像してるプラモのパーツのイメージ、崩れますよ。

                    『なんか、重いんですけど・・・』

              ご主人 『そーですね。全て金属ですからねhappy01

          └|◎o◎|┘!き・ん・ぞ・くぅ~

         ご主人 『今、製作してるのが2台で、両方ラリー仕様なんですが

               一台はノーマルに改造中なんですよhappy01

Foodpic2188249tiltshift

           あっ! すいません!!!写真撮ってるんですが・・・

            ご主人 『いいですよ。どんどん撮ってくださいねhappy01

                 プラグコードなんて見えます?

          どんなにマクロで撮っても写らないくらい小さい・細い!

Foodpic2188241tiltshift

                  小さめの携帯より小さいです。

       ご主人 『サイドピラーのグリーンに白いマークが入ってるでしょhappy01

                  『えーーーーぇっと・・・ありました。』

            ご主人 『アレは白いインクリボンで印刷したんですよhappy01

               『へ~白いインクリボン・・・白い?リボン?』

        ご主人 『普通、プリンターのインクって白なんか存在しないでしょhappy01

                        『は・・・はぁ』

      ご主人 『〇〇ってプリンターはリボンがあるんですよ、しかも白のがねhappy01

1_foodpic2188250

                   『黒じゃだめなんですか?』

         ご主人 『やっぱ作るんだったら本物と同じにしたいじゃないhappy01

            『で、白を印刷するために準備されたんですか?』

           ご主人 『そーですよ。その辺はこだわりたいんだよね~happy01

               ご主人 『そうそう、ココのこの部分見える?』

                      『え?どこですか?』

 ご主人 『ほら、ここのね〇〇のダクトのネジなんだけど、ちょっと欠けてるんだよね』

                       『なんでですか?』

               ご主人 『本物がね、欠けてたんだよねhappy01

                         『・・・・・・・・・』

          ご主人 『あそこの機械でね、一晩かけて切削するんだよねhappy01

                  一晩かけてミリ以下をで・す・か・・・sweat02

               ご主人 『前はね、趣味で楽しんでたんだけど、

                 プロになっちゃったから大変なんだよねhappy01

      ご主人 『去年から受注はストップかけてるんだよね 申し訳ないけどね』

Foodpic2188252tiltshift

  携帯より小さい模型のお話をされるご主人は、楽しそうに微笑んでらっしゃいました。

            30分?いや1時間くらいお話させていただきました。

         

            その間、小学校時代の少年に帰ってましたね~coldsweats01

        とっても優しく、楽しそうにお話されるんで又、来たいと思います。

                  今度は、お金を持って買いに・・・

             Studio Rosso さん とっても楽しかったです。

                     ありがとうございましたhappy01

        最後に 『ご主人。ご主人の机を撮らせてもらっていいですか?』

             ご主人 『いいですよ。どーぞ撮ってくださいhappy01

Foodpic2188242

                全てにおいてプロ・・・職人でしたねhappy01

                  写真では凄さが表現できません。

           実際のものを見に行かれれば納得されると思います。

             但し、ちょっと古いナビでは行けないそーですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年3月23日 (金)

かっちょえぇ~

                       連休でした。

                  もう終わっちゃったけどねcoldsweats01

              よく食べ、よく遊び、あんまり寝なかったsweat02

               基本、《でべそ》なんで、すぐ出ちゃぅup

              糸の切れた凧みたく、一旦出たが最後・・・

          おふくろ曰く 『ま~帰ってきゃ~せん』・・・反省してますcoldsweats01

                 やっぱ、仕事してたほうがいいわ。

          そんな連休のさなか、初めて大田の彼岸市に行きました。

                     通称 ≪中日つぁん≫

           大田ってこんなに人が居たの?ってくらい多かったsign01

                   (大田のみなさんすいません)

          大田のみなさんばっかじゃないと思うけど・・・にしても多い

                 露天や屋台も300店出てたらしいです。

                  じつに、にぎにぎしくて良かったわ。

                    そして知り合いに合う合う・・・

           でも、なぜかこの にぎにぎしいトコを一枚も撮ってない・・・

                       唯一撮ったんがコレ

Foodpic2181125

                     遠くから見たら時

             姐さん 『ありゃ!〇翼の〇宣カーが来とるsign01

                  でも・・・艶が良すぎるんじゃね?

              よーく見ると POLAって書いてありますがな。

Foodpic2181119

               『お化粧品とかおしゃれ関係ですかね?』

             (-_^;)ぴくっ

                       姐さん反応早!              

                 姐さん 『おっしゃ~行ってみるどup

            そそくさと受付らしいおじさん(以後POLAおじさん)に

                       『入っていい?』

                 中はPOLAの移動販売になってました。

                  車内にはPOLAレディーさんが数人

                   そしてお客様らしき 大田マダム

           鞄を手に取り、腕に掛けたり、ぶら下げたりしておられます。

                    大田マダム 『コレどがだ~』

                POLAレディー 『お似合いでございますよ』

                      大田マダム 『そがだ~』

         ボキにはそれが似合っているのかどーかは分かりませんでした。

                  なにせ、都会マダムのセンスですから。

          そして、大田マダムに都会のPOLA鞄が似合うのでせうか・・・

              でもPOLAレディーがお勧めしてるんですから・・・

         (大田マダム お似合いですよhappy01と、心の中でお勧めしときました)

                           そして

               ボキと姐さんは、も少し奥に行きたいのですが

            大田マダム いかんせん幅が広いです・・・

                これ以上の侵攻は、断念せざるを得ません。

                  帰り際に、受付のPOLAおじさんに

                バスのコトを少し教えていただきました。

                  最後に『写真撮っていいっすか?』

                POLAおじさん 『いいですよ。どーぞhappy01

                   (POLAおじさん ありがと)

Foodpic2181124

       正式名称 POLAムービングサロン

             中が見たい方は こちらを ぽちっ

          POLAさん すいませんでした 右〇の街〇カーだなんてcoldsweats01

                とってもステキなサロンバスでしたよhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (6)

2012年3月22日 (木)

連休後

                    ずいぶん連休でした。

                     PC開ける暇もなく

                     昼になく、夜になく

                       年がいもなく

                   遊びが過ぎたのでせぅsweat02

                         風邪?

              Cocolog_oekaki_2012_03_22_14_24

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (2)

2012年3月19日 (月)

から揚げ 美味し~

             とある道を通るたびに気になっておりました。

                  『なんか、お店ができる・・・』

               そしてよーやくオープンしたみたいです。

                 看板の端っこには【中津風】と

                       【中津風】?

              なんか・・・聞いたことあんだけどな?

             調べてみると、九州は大分のから揚げsign01

      テリーさんや奥様も『大分のから揚げは美味しいとよ~up』ってゆうてました。

                 姐さんと突入であります。

       お店の方に聞くと『日替わり定食と、から揚げ定食がお勧めですよhappy01

                   姐さんは日替わり定食

              ご飯・お味噌汁・お漬物・お豆腐・から揚げ

          そしてメインのカレイの煮付け 2枚付き

               んで、500円は安いでそsign03

                出雲でワンコインは無いんじゃね?

Dsc00731tiltshift

               んで、ボキはから揚げ定食(中津風)

               ご飯・お味噌汁・お漬物・お豆腐・小鉢

    メインのから揚げは一口じゃ入らないヤツが 6個

                   550円なり (これも安い)

Dsc00732tiltshift

       から揚げは≪お持ち帰り≫もできるんで、なにかと利用できそーです。

                   帰りに、ご主人らしき方に

              『ごちそーさまでしたー美味しかったですわhappy01

                『いゃ~ありがとうございます~happy01

                   『また、来ますからねhappy01

               『はい!ぜひ お待ちしておりますhappy01

                とても優しそーなおっちゃんでした。

                健太郎さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2167812tiltshift

           そうそう位置的には出雲二中のちょい西側でして

                  お店の駐車場から右を見ると

Foodpic2167819tiltshift

                        左を見ると

Foodpic2167821tiltshift

              さっそく、今宵テイクアウトしちゃいましょかねsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (4)

2012年3月17日 (土)

ささ 姐さん

                  二次会は、浜焼き太郎さんにて

Foodpic2138276tiltshift

             ささ・・・姐さん ホタテのバター焼きですよhappy01

Foodpic2138279

                      姐さん 『うむthink

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年3月16日 (金)

まったリ~ナなお休み

                     けふはお休みです。

                散髪に行き、サックリと坊主に・・・

                      しませんでした。

              そしてお昼ご飯の時間が近くなってきまして

                  甥っ子1号に電話し、お食事。

                     はやしさんであります。

Img_1965tiltshift

               らーめんの大盛リ~ナでございますnoodle

            奥のカツ丼は相変わらずの【山】になっております。

Foodpic2158876

                 甥っ子1号は初挑戦のカツ丼・・・

                  最初は余裕ぶっこいてましたが、

             最後は、『こりゃ~おやつが食えんわ~』と・・・

                      まだまだだなconfident

                   そうこうしてると、情報が・・・

           タメ友(同級生)が先月退職して、飲み屋をするとのことsign03

                   うそでしょ(マジでうそでしょ)

                     180度違う職種でそ!

                  その真意を確かめるべく ℡・・・

                   契約直前で止めたらしいです。

              そりゃね あまりにもチャレンジャーすぎるわsweat01

                    でも、退職したのは事実。

                    まぁ・・・がんばりないやup

                 そして休日恒例の お茶読書タイム

             ゆめタウン出雲 の サンマルクカフェ さん

                   本日は ベトナムコーヒー

                   ・・・ベトナムは甘いとですsweat02

Foodpic2158883tiltshift

              小一時間の、あま~い休憩でございました。

             そろそろメバル釣りに歩かなければなりませぬ。

            お腹や背中まわりの脂身を除去するためにもねcoldsweats01

               と考えつつ・・・今宵も飲酒Ing・・・かな?

                      まったりしてますpig

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年3月15日 (木)

とにかくチャーシューだわ

                  とにかくチャーシューです。

                 なにがなんでもチャーシューです。

                   そんな思ひで発注です。

                       さー食うぞ~happy01

                    (最近、食いすぎと思ふ)

Foodpic2136745

                もちろん炊き込みご飯も同時進行。

                 (ついついご飯に手をだしちゃう)

Foodpic2136739

                      美味かったです。

                      (育ち盛りingです)

Foodpic2136733_2

                       10分後には・・・

Foodpic2136748tiltshift

                 気になるどんぶり系があったんで、

               次回は《そいつ》も食らふ予定にしまそconfident

                頑固一徹さん ごちそーさまでした。

Foodpic2136751tiltshift

                        独り言・・・

                  最近、食ってばっかだしさ・・・

            なんか やんなきゃ!って思ってるんだけどね・・・

                ある程度になったらやりましょかね・・・

                   ある程度になったらね・・・coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年3月14日 (水)

キレがあるぽん酒

             最近 《ぽん酒》にはまってる夫婦でございます。

         仕事帰りに、サクサクっと《ぽん酒》ハンティングしてまいりました。

                       今回は・・・

             最近、巷で大はやりの【シュワシュワ系ぽん酒】

                      すず音さん

Foodpic2148349tiltshift

                       どれどれ・・・

            ほほぅ~こりゃ~ミーハー夫婦には新鮮ですhappy01

               スパークリングワインみたく泡ってるのが

              おじさんおばさん心をこちょこちょしますheart01

                 オイニーもなかなかのもんです・・・

Foodpic2148351tiltshift

                     姐さん 『ごくり・・・』

                     姐さん 『あっま~』

                      ・・・だ、さうですsweat02

                   

                 『ね姐さん、こちらはどうでせうか?』

                       姐さん 『ほほぅ』

               『先ほどのと比べてかなり辛口かと・・・』

                   姐さん 『どれ、注いでみ』

                     とくとく・・・とくとく

                       『ごくり・・・』

                   姐さん 『おぉぉぉぉup

          と、言いつつ、隊長・DAIKOKUさん御用達のベーコンを

               ぱくぱく食べておられます・・・はいsweat01

             ボキも飲ませていただきましたが、やはり

                超辛口のほうがしっかり飲めます。

         姐さんのいふ通り、例のベーコン・・・めちゃめちゃ旨いです。

                   この 超辛口に合います

            日本海酒造 さんの 環日本海 超辛口

                     これはキレるわsign03

          キンキンにひゃっこくして、やっぱスモークベーコンですかね

                       もしくは、塩鯖happy01

Foodpic2148355tiltshift

          久々に コクとキレに冴え渡るぽん酒に出会いましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年3月13日 (火)

そりゃ~もう

              日曜日、目的地へ付く前に栄養補給です。                     

                      『チャーハンねhappy01

Foodpic2140174

              『それと・・・おつまみでチャーシューもねhappy01

Foodpic2140176

                   そしてメインは 坦々面happy01

Foodpic2140171

                神楽さん ごちそーさまでした。

Foodpic2140178

                      美味しかった?

                      そりゃ~もう・・・

                       分かるでそhappy01

                   ちなみに、松江店さんです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年3月12日 (月)

童心にかえる

                         おりゃ

Foodpic2140180

                     ガツン・・・ギギギ・・・

Foodpic2140183

 

                        ざわざわ・・・

Foodpic2141435

                        

                         なによsign01

Foodpic2140187

                        なにさsign03

Foodpic2140186

                  良かったぞsign03sign03  海洋堂

Foodpic2140185

                  しばし、童心にかえりましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年3月11日 (日)

祈り

                一年前の出来事を忘れないように

                     もう一度、見てみた。

フェイスブックから広まった≪祈り≫                                

【大紀元日本3月14日】フェイスブックの1枚の写真からすべてが始まった。あの悪夢から4時間後、台湾時間の11日17時半、被害の様子が少しずつ明らかになったとき、台湾のある若者が青いペンを取り、自分の手のひらにこう書いた。  「日本の平安を祈ります」  彼はそれを写真に収め、フェイスブックで呼びかけた。「日本のために祈りを捧げたい人へ。今日から、青いマニキュアを塗るか、青いブレスレットを付けるか、あるいは、青いペンで手のひらに『日本の平安を祈ります(祈祷日本平安)』と書くかして、私たちの気持ちを届けよう。日本語と中国語、どちらでもかまいません」  「手のひらの祈り」が見る見るうちに集まった。「絆」は見知らぬ人の手で次から次へとつながって行く。そして、その絆はいま、ユーチューブを通じて日本へ。震災後の2日間ですでに8万5千人がその絆を受け取った。                                                                                     大紀元より引用

       

          お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りいたします。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

2012年3月 9日 (金)

お肉ブレンバスター

                  深夜勤務明けであります。

              なにを晩酌の《あて》にやりまそかね?

            おぉ さうだsign01 だんなちゃんが食べてました。

                  《むせうに食べたくなるなる》ケンタッキー

                   取りあえず ポテトのL

Foodpic2129678

                   オリジナルチキンを2ピース

Foodpic2129679

                  そしてお肉キングダムとしては

                避けて通れない チキンフィレダブル

       コヤツ、ズーチーとコーベンをズーネーのヨーマーでねちゃつかせ

                      上下をフィレ肉で

             ブレンバスターsign03

Foodpic2129673

          この ポテト&肉&肉を ルービーと焼酎で流し込みゃ~

                   今夜の仕事もバッチシだわup

Foodpic2128980

                     と、寝たのが12:30

               小腹が空いて目が冷めたのが16:00

                  やっぱ寝る前にはご飯だな・・・

                            夕べの残りのカレーを食べたコトはないしょだぜ

                   さて・・・もう一眠りだわconfident

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年3月 8日 (木)

ナニするものぞ

                       よく やったsign03

                     おじさんも うれしsign03

                 3倍以上の競争率を勝ったんだねsign03

                               Cocolog_oekaki_2012_03_07_15_03 

                  総合理工学部 物質化学科 物理・・・

                    漢字は読めるが・・・

                     ナニするものぞ。

                  頭が痛くなってきました・・・sweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年3月 7日 (水)

べろ焼けました

                 なにはともあれ急いで食わねばsweat01

                   時間がないのですsweat01sweat01sweat01

            =○=川(゜■゜*)

          (≧▼≦;)ぶっあっつ!

             べろ焼けました

            べろはまだ完治してないのに・・・

                  今回、あわてて食ったヤツは

                    豚そば銀次郎

                     (ヤケドさせるぜぃ)

Foodpic2119026

                    ニンニク豚めし

                  (毎回発注させるニクイヤツ)

Foodpic2119030

            プースーもどんぶり持って ずずずーーーっと

Foodpic2119032

                   べろがヒリヒリしとりますcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年3月 6日 (火)

で・ですかね~?

              いつものトコ(良寛さんのとなり)に行き

                       『こんちわ~』

                   『あーいらっしゃいませ~』

                  なんやかやとお酒のお話を・・・

                      そして、時は夕刻。

                   休肝日を4日間もしてたので

            そろそろ≪切れだした≫感があり 3本ご購入なり。

      ̄m ̄ ふふ これで三日はもつばい 

Foodpic2120464tiltshift

               さっそく姐さんとキッチンドリンカー開始

                   ものの20分で 1本目終了

                   姐さん 『もう1本飲もhappy01

                   『いやいや、取っておこうよ』

                姐さん 『明日、死ぬかもしれんよsign01

                     『で・ですかね~?』

                  姐さん 『後悔したくないでそsign01

                     『で・ですかね~?』

                ・・・3本目のワインだけは死守しました。

           えっぐえっぐ ( ;_;)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年3月 5日 (月)

ハァ?

                      えっと~きのう?

                    いいや おとといだわ。

                 深夜に海を見に行ったんだよねhappy01

                        んでさ・・・

             サクサクっと準備しながら妄想してたわけよ・・・

                 まだ早いのは分かってんだけどね。

                   取りあえず様子見ってコトで

            ~(= ^-^)=ぇへへ~

             春になって荒れだしたら≪ココ≫釣れんだよね~

             ピンポイントなトコにごっつい溜まってんだよね~

          なんてったって≪座りながら≫尺が釣れちゃうんだからね~

                  (たまたまだけど、魚濃い!)

Img_0470tiltshift_2 

          さーて 準備もでけたし、ぐる~っと回ってみましょかね・・・

        と、ドアを閉め、視線を上げたボキの目に飛び込んできたものは・・・

              Cocolog_oekaki_2012_03_05_04_10

                いやいや 怒ってませんよ べつに・・・。

                       おとなですから・・・

                   瞬間的にこんな顔してたと思ふ

               (^_^; アハハ…

                     な・な・なしてですか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (6)

2012年3月 3日 (土)

春の情報収集と先発隊

                    ダメもとで行ってみた。

                   ・・・やっぱりダメだったthink

                    分かってはいたけれど

                【まだ早い】ってのが よー分かった。

       でもね、せっかく来たんだし、時間もあと30分くらいなら振れそーだし。

          冬の≪子メバ≫でもどーかな?って思い、ちょい移動です。

                      そして、移動先

        子メバが一匹だけでしたが 【価値ある30分】でした。

Img_1921tiltshift

                       えー???

                       これだけで?

                       そーなのです

                これだけで本日の情報収集は十分happy01

                 だって春の子メバの先発隊でした。

                   『しゃべったんかんかい!』

             そう しゃべる・・・わけないじゃないですか・・・。

                      ぇへへ・・・じつは・・・

                 春は確実に近くまで来てるってねup

                   隊長。お疲れ様でした(o^-^o)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (4)

2012年3月 2日 (金)

3月メバル 1人作戦会議

                 最近 竿振りに行ってないです。

                     だって釣れんし・・・

                 てか、行かないと釣れんだろsign01

              皆さんに聞いても 『いゃ~釣れんし~』

               だから・・・行かないと釣れんってsign03

               ならばちょっと行ってみましょかね。

                      さてさて・・・

           3月って《当たる年》には当たってるんだよな~confident

                 んで、ちょっと振り返ってみる・・・

                        某年です。

                        3月7日

                       こんなのを 数匹

Img_4088

                        3月11日

                     居付きじゃないヤツ

Img_4107

Img_4108_2

                        3月12日

                    かなり仕留めたみたい

                    サイズもそこそこだし・・・

Img_4116

Img_4126_2

Img_4142

Img_4147

Img_4151

                         3月13日

Img_4159

                        3月16日

                      尺一出ましたね~

Img_4179

                        3月17日

                  この日も 尺一出てますがな・・・

Img_4193

                         3月18日

                      出してますがな!

Img_4221

                        3月24日

                 回遊性のヤツに当たったみたい

Img_4247

Img_4249

                        3月26日

                        単発?

Img_4253

                        3月27日

                    ランガンしてますね・・・

Img_4256

Img_4257

                       尺ってるし・・・

Img_4269

                        3月28日

                  ちょっと荒れてたみたいです。

Img_4280

Img_4281

Img_4283

                        3月29日

               めずらしい?回遊に当たったみたいです

Img_4285

Img_4286

Img_4288

Img_4289

                明日あたり 行ってみよっかな~?

                      でも、雨だろな~

                        雨だわ!

                  一応準備して出勤ましょねhappy01

                   一人で行こうか???

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (4)

2012年3月 1日 (木)

お茶しながら美人と出雲マダム

        お休みの日には よく ゆめタウン出雲 に行きます。

         ひと通り廻って、お茶をしながら本を読むのが定番でして・・・

                  サンマルクカフ さんか

            STICK SWEETS FACTORY さん

              土日ともなるとお客様が多いのなんのってsign01

                     特に女性が多くって、

            お客様全員女性ってのもめずらしくないです・・・はいcoldsweats01

                 ですが、この日は平日のPM3:00

               取りあえず両方のお店をチェックしまして

               さすが平日。 両方のお店とも空いてます。

               入店回数の少ない STICKさんにしました。

            壁際のど真ん中の席を陣取って読書タイムに突入・・・

Foodpic2100333

            β(□-□ ) フムフム

              今、読んでるんは 小室淑恵さん監修の本 

                   女性起業家で 美人           

           お仕事の進め方がスマートで、テキパキ効率よく・・・

                 こんな女性、ステキですよね~happy01

               気になるかたはググってみてください。

                          そして、

               本を読み出すと集中しちゃうんですよね・・・

                 40分くらい経ち、ふと周りをみると

                       全員じょしだし

         ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

              こーなると、とても読書どころじゃありません・・・

                    トレーを帰しに行こうにも

                        直線上には

                 出雲マダムが幅を効かせてます・・・

                     道 ふさがれてますsweat02

                 直線距離の2倍の経路で返却終了。

                     撤収と相成りましたsweat01

                   恐るべし おばちゃんパワー

               夢中でしゃべりまくってるおばちゃんには

             人を寄せ付けないオーラ?が出まくってました。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 グルメブログへ

| | コメント (2)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »