« そりゃ~もう | トップページ | とにかくチャーシューだわ »

2012年3月14日 (水)

キレがあるぽん酒

             最近 《ぽん酒》にはまってる夫婦でございます。

         仕事帰りに、サクサクっと《ぽん酒》ハンティングしてまいりました。

                       今回は・・・

             最近、巷で大はやりの【シュワシュワ系ぽん酒】

                      すず音さん

Foodpic2148349tiltshift

                       どれどれ・・・

            ほほぅ~こりゃ~ミーハー夫婦には新鮮ですhappy01

               スパークリングワインみたく泡ってるのが

              おじさんおばさん心をこちょこちょしますheart01

                 オイニーもなかなかのもんです・・・

Foodpic2148351tiltshift

                     姐さん 『ごくり・・・』

                     姐さん 『あっま~』

                      ・・・だ、さうですsweat02

                   

                 『ね姐さん、こちらはどうでせうか?』

                       姐さん 『ほほぅ』

               『先ほどのと比べてかなり辛口かと・・・』

                   姐さん 『どれ、注いでみ』

                     とくとく・・・とくとく

                       『ごくり・・・』

                   姐さん 『おぉぉぉぉup

          と、言いつつ、隊長・DAIKOKUさん御用達のベーコンを

               ぱくぱく食べておられます・・・はいsweat01

             ボキも飲ませていただきましたが、やはり

                超辛口のほうがしっかり飲めます。

         姐さんのいふ通り、例のベーコン・・・めちゃめちゃ旨いです。

                   この 超辛口に合います

            日本海酒造 さんの 環日本海 超辛口

                     これはキレるわsign03

          キンキンにひゃっこくして、やっぱスモークベーコンですかね

                       もしくは、塩鯖happy01

Foodpic2148355tiltshift

          久々に コクとキレに冴え渡るぽん酒に出会いましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« そりゃ~もう | トップページ | とにかくチャーシューだわ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

僕もあれ以来日本酒ブームです。
環日本海、超辛口、僕も好きです。
それにしてもなかなか街中で遭遇しませんね(笑)。
食べてる時間帯が違うのかな・・。

投稿: Shugo | 2012年3月14日 (水) 18時19分

Shugo さん>なんでしょね?むかしは日本酒なんてぜむぜむ飲めんかったのに・・・(年?)

街中で遭遇>そーですね。今年は遭遇してませんねcoldsweats01
去年は空海で一回。街中で4・5回ニアミスしております。(正確には車ですれ違っただけですけどねsweat01

投稿: ひろ | 2012年3月14日 (水) 21時51分

最近の日本酒ブーム、同感。
日本酒が進化しとる。昔の日本酒では考えられんやなやつが
いっぱいあーが。
それとやっぱ年でしょ。だいたい若け時分にゃ、日本酒が高いだい安いだいもわかーしましぇんでしたわね。まいもんにじぇねがつかわいやになったつーことだわね。そほど。

投稿: DAIKOKU | 2012年3月15日 (木) 22時03分

DAIKOKUさん>あげですがー。なんか昔と違って進化しとーに~。

昔、おやじが、『二級がまいが~!結婚式やなんかで特級や超特級を飲んでも、たいしたことないが~』と言っておりました。
・・・はて?二級とか≪どげやって≫決めてんでしょね・・・

投稿: ひろ | 2012年3月15日 (木) 22時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そりゃ~もう | トップページ | とにかくチャーシューだわ »