« かっちょえぇ~ | トップページ | 逃げちゃダメだよ »

2012年3月26日 (月)

プロはすっご~い

          当会社、お誕生日月はお休みしても【よひ】とのお達し。

       とーぜんながら狙い澄ましたかのやうに日曜日・・・いただきやしたhappy01

               少し前に、とある情報を仕入れまして、

                姐さんと一緒にドライブしてきました。

            目的地は安来のカフェと隣りにある、とある≪工房≫

               ご夫婦でカフェと工房を経営しておられ

             TVや雑誌・新聞などにも出ておいででありますsweat01

             この≪工房≫  情報ではプロの工房なのですdanger

           そんな事前情報を元にナビなしの車で出かけました・・・

        PCから印刷した地図には、この小学校のすぐ近くなんですが・・・

                       みあたりません。

                   数往復しても見当たりませぬなsign01

                       絶対ココなのに~

                 道の反対は見渡す限りの田園地帯

               道のこっち側は、山に向かって数件の民家

          しかもスーパー田舎(地元民のみなさんごめんなさいね)

         こんなトコにカフェなんてぜっーーーたいに、あるわけがない!!!

   ℡してみる 『もしもし、小学校の近くの道に居るんですけど、行けないです。』

            お店の方 『そこから青いトラックが見えます?』

                『はい目の前に見えますけど?』

          お店の方 『その位置から見えるはずなんですけど・・・』

      『・・・すいません。ふつーの田舎の民家しか見えないです』(失礼ですよね)

          お店の方 『青いトラックの前を通って入ってください』

                ・・・あーーーーーーーーーーーった

Foodpic2188244

        まさかこんな田舎に 看板もなく 普通の民家の中にあるなんて

                     ぜったい分からんsign03

                   向かって左側が奥様のカフェ

                   右側がご主人の≪工房≫

                  さっそくカフェにてランチを・・・

Foodpic2188234tiltshift

Img_1991tiltshift

                   姐さんはケーキとコーヒー

Foodpic2188237

Foodpic2188240tiltshift

               さ~て、いよいよ≪工房≫へ突入です。

                     ドキドキすんな~heart01

                   Rossoさん こんにちわ~happy01

      ご主人(プロ・・・しかも超有名)『いらっしゃ~い。 どーぞ入って。』

Foodpic2188247tiltshift

                   心臓 バクバクもんですup

                    ・・・しばし声にならず・・・

                 想像してたより、遥かに小さいっす。

          男の子なら、作ったことがあるタミヤのプラモ?・・・じゃなくて

              【模型】です。

              『あの~初歩的なコト聞いていいですか?』

                  ご主人 『えぇ いいですよhappy01

                『コレってタミヤじゃないですよね?』

     ご主人 『そうですよ。これはフランス製です。ヨーロッパ系の模型ですよhappy01

            ご主人 『コレが箱ですよ。開けてみてもいいですよhappy01

                タミヤの箱とぜむぜむちゃいます・・・

                    箱の中身は・・・唖然・驚愕

       ご主人 『ほら、見えます?コレがアクセル・ブレーキ・クラッチですよhappy01

             す・・・・・・・・・・・・・・すいません。全くわかりませんsweat02

          みなさんが想像してるプラモのパーツのイメージ、崩れますよ。

                    『なんか、重いんですけど・・・』

              ご主人 『そーですね。全て金属ですからねhappy01

          └|◎o◎|┘!き・ん・ぞ・くぅ~

         ご主人 『今、製作してるのが2台で、両方ラリー仕様なんですが

               一台はノーマルに改造中なんですよhappy01

Foodpic2188249tiltshift

           あっ! すいません!!!写真撮ってるんですが・・・

            ご主人 『いいですよ。どんどん撮ってくださいねhappy01

                 プラグコードなんて見えます?

          どんなにマクロで撮っても写らないくらい小さい・細い!

Foodpic2188241tiltshift

                  小さめの携帯より小さいです。

       ご主人 『サイドピラーのグリーンに白いマークが入ってるでしょhappy01

                  『えーーーーぇっと・・・ありました。』

            ご主人 『アレは白いインクリボンで印刷したんですよhappy01

               『へ~白いインクリボン・・・白い?リボン?』

        ご主人 『普通、プリンターのインクって白なんか存在しないでしょhappy01

                        『は・・・はぁ』

      ご主人 『〇〇ってプリンターはリボンがあるんですよ、しかも白のがねhappy01

1_foodpic2188250

                   『黒じゃだめなんですか?』

         ご主人 『やっぱ作るんだったら本物と同じにしたいじゃないhappy01

            『で、白を印刷するために準備されたんですか?』

           ご主人 『そーですよ。その辺はこだわりたいんだよね~happy01

               ご主人 『そうそう、ココのこの部分見える?』

                      『え?どこですか?』

 ご主人 『ほら、ここのね〇〇のダクトのネジなんだけど、ちょっと欠けてるんだよね』

                       『なんでですか?』

               ご主人 『本物がね、欠けてたんだよねhappy01

                         『・・・・・・・・・』

          ご主人 『あそこの機械でね、一晩かけて切削するんだよねhappy01

                  一晩かけてミリ以下をで・す・か・・・sweat02

               ご主人 『前はね、趣味で楽しんでたんだけど、

                 プロになっちゃったから大変なんだよねhappy01

      ご主人 『去年から受注はストップかけてるんだよね 申し訳ないけどね』

Foodpic2188252tiltshift

  携帯より小さい模型のお話をされるご主人は、楽しそうに微笑んでらっしゃいました。

            30分?いや1時間くらいお話させていただきました。

         

            その間、小学校時代の少年に帰ってましたね~coldsweats01

        とっても優しく、楽しそうにお話されるんで又、来たいと思います。

                  今度は、お金を持って買いに・・・

             Studio Rosso さん とっても楽しかったです。

                     ありがとうございましたhappy01

        最後に 『ご主人。ご主人の机を撮らせてもらっていいですか?』

             ご主人 『いいですよ。どーぞ撮ってくださいhappy01

Foodpic2188242

                全てにおいてプロ・・・職人でしたねhappy01

                  写真では凄さが表現できません。

           実際のものを見に行かれれば納得されると思います。

             但し、ちょっと古いナビでは行けないそーですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« かっちょえぇ~ | トップページ | 逃げちゃダメだよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

らんちゃすとらとす~heart04

投稿: ぱぴ | 2012年3月26日 (月) 10時59分

ぱぴさん>つぼに入りますよ~

投稿: ひろ | 2012年3月26日 (月) 14時42分

これは行って見なければなりませんねぇ~

でもこれ見たら
造らずに積んであるタミヤ、ハセガワ、フジミが・・・

投稿: だんなちゃん | 2012年3月26日 (月) 21時36分

だんなちゃん>すっごいと思いますよ。
田舎では、なかなかプロの方とお話しする機会がないので、ぜひ行かれて 刺激を受けてくださいましhappy01

投稿: ひろ | 2012年3月26日 (月) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« かっちょえぇ~ | トップページ | 逃げちゃダメだよ »