« キレイにしてあげた | トップページ | ゴールデンな連休初日 »

2012年4月26日 (木)

来る天体ショー

              今年は天体ショーの当たり年なんですってhappy01

                    もう終わったんだけど、

         3/26にあった 金星・月・木星が一直線上に並ぶやつは観た!

                        こんなやつ

                       ちょっと感動したぞ。

0011

             んで、これから観れるんが 5/21の金環日食

                   なんか、こーいうー現象らしい

Topics2012_1a1_3

                   んでもって、こー観えるらしー

Eclipse19870923s1

         なんでも25年ぶりで、次が18年後の2030年・・・生きてないかも・・・

           島根ではちょっとズレるみたく、部分日食になるのかな?

                   軌道はこんなふうらしいですよ。

Topics2012_1b01

                  次が、6/6の金星が太陽面通過

                        こんな現象で

Topics2012_1e1

                       こー観えるらしい・・・

Nichimen_vin1

Vt2004nao1

     これは8年ぶりで、次がななななななんと105年後の2117年ださぅですsweat01

             いずれも太陽さんと勝負しなければならんので

            それなりの 日食グラスを購入することにしませぅhappy01

               なんか こーいうのってワクワクしちゃうshine

                     今からテンションupup

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« キレイにしてあげた | トップページ | ゴールデンな連休初日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« キレイにしてあげた | トップページ | ゴールデンな連休初日 »