« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月26日 (土)

今年は≪ちいバス≫

             少し前に見晴らしのよいトコへ行ってきました。

Foodpic2352855


                   こんなに広々してたんだ~happy01

Foodpic2352853

            そして、地元新聞に書いてあった記事を思い出す。

          今年は、宍道湖の≪ちいバス≫が半端なく居るさうです。

                     大きさは・・・えーっと・・・

               20?30?そんなんだったと記憶しています。

            なんでも、仕掛けてある網に大量に入っているとか。

                  ≪ちいバス≫の当たり年ですかね?

                ・・・ってコトは、あと4~5年くらいすると

                  ≪ちゅうバス≫の当たり年・・・happy01

           そして≪おおバス(ランカー)≫の・・・(ё_ё)ウフッ

             夢はふくらむ一方ですが、なかなか待てまへんsweat01

              取りあえず≪ちいバス≫さんに遊んで頂こう。

           この空撮写真、なんとなく水中地形が分かるやうな・・・

776pxlake_shinji_landsat1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年5月25日 (金)

気持ちが大事だよね

                 なぜか焼き飯を撮り忘れてしまい

              後悔の念にさいなまれているわたくしですsweat02

               数々の焼き飯・炒飯を食してきた姐さんも

            『こりゃmy上位にはいるわsign01』 と、言わしめました。

                     なのに画像がない・・・

                 ラーメンと餃子は撮りましたけどねsweat01

035tiltshift

             わたくし、餃子はタレを付けない派なのですが

                     ココの餃子 スキです。

              姐さんは『まぁまぁですよ』なんて言ってます。

             とある方と行った時も、『いいんじゃない』と・・・

                           でも

                   わたくし的には◎なのです。

              人間の口なんて人によりイロイロですから

           一概に100人の人が美味しいとは感じないですよね。

             (ニンニクの量とか材料のバランスなのかな?)

                     (ニラが入ってるとか?)

               まずは、作り手の気持ちが伝わるってくる

                   そんな仕事のヤツがスキです

                   作り手の気持ちって何なの?

 

                          う~ん・・・

                     広い意味でってコトで・・・

034tiltshift

              ・・・にしても、焼き飯はみなさん美味しいと・・・

                                 ココの唐揚げも、ハンパないです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年5月24日 (木)

なにげに良かった

                      へぇ~そーなんだ。

                      こんなのもあるんだ。

                    わたくしの塩鯖定食(半身)

Foodpic2352868

               姐さんの大鯵の一夜干し定食(デカイ!)

Foodpic2352870

                  ちょっと、なめてた感があったけど

                        美味しかったup

             (普段、脂っこいもんばっか食ってるからかな?)

                        なにはともあれ

                     もう少し頂いてみますねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 

| | コメント (0)

2012年5月23日 (水)

柔らかハンバーグ

               『姐さん たまにはランチに行こうか?』

                   『そーだね。行きましょhappy01

                  いっつも行っとるやないかsign03

                  と、ツッコミが来そうですが・・・

                     ≪ランチ≫ですから

               ラーメンとかカレーじゃないですから。

 

                      さて、どこいこ・・・

             これだ・・・こーいう時にサクっと出てこないsweat02

                    姐さんとはいえ・・・女性。

               ここら辺で、さり気なくエスコートせねば

                 ステキなおじさんとは言えませぬ

                 普段は、あそこのランチもいいし

                 あそこのパスタもいいんだよね~

                 なんてガンガン出てくんだけど・・・

           しばし市内巡航・・・(やはり普通のおじさんですなsweat01

               そーだそーだ 久しぶりにあそこに行こsign01

                     姐さんに聞いてみると

             『いいね~あそこのハンバーグ美味しいんだよね~』

                     わたくしのプレートランチ

029tiltshift

             姐さんのハンバーグ(すんげ~柔らかいんです)

030tiltshift

                  洋食屋 GOUTER(グーテ)さん

                      ごちそーさまでしたhappy01 

                   夜の部もおじゃましますねbar

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年5月22日 (火)

遅ればせながら金環日食

             昨日なのですが、例の金環日食のお話です。

                  お仕事をAM4:00に終え帰宅。

                   皆様のブログを拝見しつつ

                      ・・・ウトウト(。_ 。)…

                       Σ( ゚Д゚)ハッ

                      その繰り返し・・・

                寝たらアカンsign01 寝たらアカンsign01

            と言い聞かせ、老体にムチを打つのであります。

       せっかく日食グラスも用意したんで、効果のほども知りたいし・・・

003

                        よーやく 7:00

          取りあえず日食グラスをコンデジにペタっとくっ付けてみた。

002

             肉眼に日食グラスでははっきり見えるのに、

          フィルター付けてないし、コンデジはやっぱ無理ですねcoldsweats01

                   おや?なんか欠けはじめた?

006

                      おーーー欠けてるわ。

007

                        だんだんと・・・

008

                          すっげ~

009

              このころからご近所さんたちに見つかるsweat01

                     日食グラスを回し見・・・

                     『わ~すごいすごい』

                        『あらやだ!』

                    と、みなさん大はしゃぎhappy01

012

        家の回りも、さっきまで明るかったのに、セピア色になったりして・・・

        ご近所さんの猫や犬も『今はなんだか様子が変だよ!』なんだって。

                   動物には分かるんですかね?

            と、こんな感じで8:00過ぎまでワーワーキャーキャー

                  いい加減 寝ないとヤバイですsweat01

                    出雲部では90%の金環食。

                   肉眼+日食グラスで見ると

                      こんな感じでした・・・

                          これが・・・

Image8

                        こんな風に・・・

Imagecahc9pot

                     いゃ~楽しかったな~happy01

                  次は 2016 3/9 部分日食(小)

                    2019 1/6 部分日食(中)

                    2019 12/26 部分日食(小)

                     2030 6/1 金環日食

             そうそう今年は天体ショーの当たり年でした。

                       6/4 部分月食

                     6/6 金星の日面通過

                       7/15 木星食

                       8/14 金星食

                ここら辺は情報を集めないとねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 

| | コメント (0)

2012年5月21日 (月)

減るし~だぜぇ~

         最近、新規店チェックに余念がないわたくしでございます。

         とは言うてもオープン即、突入とまでは行きませぬが・・・

            さてさて、このお店 とてもヘルシーなんだとか。

                     何だったっけ?

                    マクロビオテック?

                 ヘルシーで、体にいいとか・・・

                    いよいよ突入です。

010tiltshift

                       左に更に、ドア。

Foodpic2352845_3

            右にお客さんがいらっしゃったんで、暗めに撮影・・・

                     (実際は明るいですよ)

008tiltshift

          あーーー姐さんが食べてたランチ・・・一部撮り忘れたsweat02

003tiltshift

                          デザート

007tiltshift_2

                      ・・・わたくしですか?

                いくらヘルシーっつっても、そこは男子。

                 取りあえず・・・カレーいきましたcoldsweats01

                      玄米ご飯で野菜カレー

                       ヘルシーだぜぇ~

                       ワイルドだぜぇ~

            (本日は何とかと何とかのカレーですって言われた)

                      忘れちゃったぜぇ~

Foodpic2352841

             ベジカフェ ガーネットさん ごちそーさまでした。

                  次回は夜の部 おじゃまします。

                     ・・・ビールあったっけsign02

011tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 

| | コメント (0)

2012年5月20日 (日)

しじみのラーメン

            連休も終わってるんで、 もう空いてるでしょ~。

            熱き思ひほをはせながら東へ向かうのです・・・

                        到着なり。

                   基本は3種類であります。

                     黒 はまぐり(醤油)

                      白 しじみ(塩)

                     金 海老(忘れた)

               ちょ~悩んだ結果・・・しじみに決定

                なんつってもしじみですからねconfident

          しじみなんて普通 お味噌汁以外に食したコトないでそ。

                 そりゃ~ ワクワクもんですhappy01

                      ささ。到着されました。

              しじみのいいかほりがするじゃないですか~。

Foodpic2354266

 

              わたくしの、副菜としての炒飯系がないので、

           炒飯キングダムとしては少々残念ではあります。が、

       から揚げと餃子が、これまた好きなお味でしたのでポイントアップです。

Foodpic2354269

              後は、はまぐりぐりぐりと、びーえーですね。

            (海老餃子?と甘酢から揚げ?も気になる一品)

               かみあり製麺さん ごちそーさまでしたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年5月19日 (土)

ご挨拶

                  よーーーやく PCを開けました。

  関係各位の皆様には、大変ご迷惑をおかけしまして、申し訳なく思っております。

                  まだまだ若輩者ではありますが、

             これまでにも増して ご指導、ご鞭撻を賜りますよう

                 ここに せつに お願い申し上げます。

                         さーてと。

                  ぼちぼち更新していきますわhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ

にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

2012年5月 5日 (土)

ゴールデンなweek八日目

                  予定してた新規店に行くと

                      駐車場満タンsweat01

                    14:00 どないしょ~・・・

                 姐さん 『あたしカレー食いたい』

               えっ? きのう 食ったばっかじゃんcoldsweats01

                    『でも、カレー食いたい』

                今夜はわたくしがカレー作るんだよ?

                    『でも、カレー食いたい』

                       はいはいcoldsweats01

             姐さん発注の シュリンプカレー(インドカレー)到着

                 見るからに辛そ~ですが 辛いです

002tiltshift

                   わたくし発注の、マサラピラフ

001tiltshift

           レモンを、ぎゅ~っと絞り ちょっとタバスコをかけると

                        更に うましup

003tiltshift

                 トエニさん ごちそーさまでした happy01

                      次回はオムスパだな。

          そして、市内巡回パトロール中に、イカが食いたくなりまして

            とーぜん向かった先は 出雲観光の定番です

                    出雲 日御碕

                    おそらく、100%観光客。

                   そして90%以上が県外客。

                    に、まじり、イカを食らふ。

005tiltshift

                  そろそろ 本物の焼イカにしましょ。

                    ちょいと外れたトコのお店・・・

                  『おばちゃ~ん焼イカ二枚ね~happy01

                        『二枚だね~』

                    焼イカをあぶりはじめる・・・

               『お前さん方、どこからこらいたかね?』

                   『えずものえんなだわね~』

           『あらやだ~。なんでこぎゃんトコに、くぅ~かね~』

                『御崎の焼イカが一番まいけんだがね~』

                 『ま~嬉しいコト言ってごさいがね~』

      『やっぱね~そこんた~で捕れたやつだけん、すんしぇんだけんね~』

                       『あげだがね~』

       『ほんならサービスして うちん、まいたれをいっぱいつけてあげーけん』

                   『そげかね~だんだんだんだん』

           店内で休憩されてたお客さんと、後ろの順番待ちのお客さん

                  頭の上に?マークが出てましたねhappy01

           『おばちゃん。んで、このタレは何が入っちょ~かね~?』

            『○○と○○・・・そーで、○○も入っちょ~けんね~happy01

             Σ(・艸・。)ウッソー!!

              んなもんまで、入ってんの・・・知らんかったsweat01

007tiltshift

           お祭りなんかの屋台の味と、ぜむぜむちゃいますね。

       甘辛くてコクがあって、ちょいとコゲたにがみがたまりまセブンですup

                   御崎の焼イカさいこーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年5月 4日 (金)

ゴールデンなweek七日目

                   連休後半は雨のやうです・・・

               毎度毎度、外出してばっかじゃアレなんで

                     家の片づけをば・・・

          とか、言いつつ、わたくし 外出担当課長に任命されました。

           家を出たり入ったりしていると、某氏より入電 (((((([\/]

                   『かくかく・・・しかじか・・・』

              『こちらの状況は、かくかく・・・しかじか・・・』

                  状況は把握されたと思ふconfident

               そんなこんなで大好きなお昼も、と~に過ぎ

                    13:50 お昼を食べなくては・・・

               自宅近くの龍王さんの前を通過すると・・・

                この時間になっても相変わらずの行列sign03

              売り切れ間近ですね。のぼりも撤収なり・・・

Foodpic2307531tiltshift

          14:00過ぎても開いてるトコに行かなければないませぬ・・・

                ( ̄0 ̄)/オォー!!  新規店があったわsign01

                   4/29 オープンしたトコです。

                          突入開始。

Foodpic2307532tiltshift

                      姐さんは≪ビーフ≫

                      わたくし迷います・・・

                         ≪チキン≫

                         ≪エビ≫

         ・・・やはりココは≪カツカレー≫で落ち着くトコでせうか・・・coldsweats01

                     サラダが到着しました。

             『ゴマドレッシングか野菜ドレッシングでどーぞhappy01

                なになに 野菜ドレッシングですか・・・

             と言ふことは、野菜に野菜ドレッシング・・・ですね。

                        了解しました。

Foodpic2307535tiltshift

        そして、わたくしのメインイベント≪カツカレー≫様の到着です。

Foodpic2307537tiltshift

           『お好みで、自家製ラー油をかけて食べてみてください』

              ( ゚  ゚ ; )エエッ

                    カレーにラー油・・・ですか?

                       了解しました。

              スミマセンcoldsweats01

                がが画像が撮れてませんでした。

       ラー油をかけると、なんちゅうか≪コク?≫≪辛み?≫がでますね。

              カレーは、普通?のカレーじゃなく・・・なんだろ?

                   ちょっと聞いてみたくなりました。

                      ・・・・・会話中・・・・・

                    『へ~そ~なんですか』

              カレーの店 かじ屋さん ごちそーさまでした。

                     チキンとエビ あとは

        カツとエビフライが乗ってるやつも食いに行きますからね~happy01

Foodpic2307538tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年5月 3日 (木)

ゴールデンなweek六日目

                       雨降りです rain

              こんな日は、地元巡回にて 新規店めぐり・・・

                    名古屋コーチンの親子丼と

Foodpic2304503

                同じく、名古屋コーチンのオムライス

Foodpic2304507

                        濃厚ですsweat01

                  卵も鶏肉もスーパー濃厚ですsign03

                 こんなに濃厚と思いませなんだup

              あじわい座楽 喜久さん ごちそーさまでしたhappy01

                        さて、二店目

               ファッションと雑貨・ワイン・カフェのお店

                       グラッピーノさん

009tiltshift

                一通り店内を周り 二階のカフェでお茶

Foodpic2304509_2

007tiltshift

                       そして、三店目・・・

                は、さすがにまだオープンしてませんね。

                      夜のお店ですから・・・

Foodpic2304515tiltshift

               ほかにもあるのですが、次回行きましょhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年5月 2日 (水)

ゴールデンなweek五日目

            わたくし達、二人とも車の運転がキライなんですsweat02

            100km以上運転なんてとても考えられません・・・

    だから、アクアス へ行くにも、『JRで行きましょ』って言ってたんですが

                    なぜか 姐さんの運転で・・・

                ご機嫌を損ねないやうにしなければ・・・

Dsc00807

                        無事に到着。

Dsc00853_3

                 なにせ、初体験なアクアスですから

              イワシの群れを見ただけでテンション MAX

Dsc00811

              そして、メバルのサスペンド状態を見ては

             わたくし・・・おもわず、フリーズしてしまいました。

                   (ガルプ引いてみたい・・・)

Dsc00813

            館内は平日といふこともあり、閑散としております。

Dsc00817_3

            アクアスのメインといえば、某携帯のCMでもお馴染み

               シロイルカのバブルリングが有名ですね。

                  ・・・なんかテンション上がるわ~

Dsc00821

            何やらダイバーさんと打ち合わせしてますね・・・

Dsc00823_2

                   ぅおおおお 出ましたーーーup

Dsc00824

               ぅぉおーーー 三連 頂きました

Dsc00826

             シロイルカさんは、なかなかの芸達者であります。

                       お疲れさんでした。

Dsc00827

         シロイルカさんはスゴイね~なんて会話しながら歩いていると

                    熱視線を感じ、横を見ると 

            なんちゃらペンギンがガン付けてました。

                   このやろ~ 根競べだわ・・・

                 相手 微動だにせず・・・

Dsc00832

               今日はこのくらいで勘弁しといてやるわ・・・

                   なんて視線をそらしたとたん

                  奴ら、めっちゃ動きやがったsign02

                      性格分からんし・・・

Dsc00833_4

                と、このコーナーの角を曲がったとたん

                  ピタっと おとなしくなってるし・・・

                      なめてんのかーーー

Dsc00835

           なんちゃらペンギンにかまっちゃおれんです・・・次いこ

                 第二シロイルカ水槽だったっけ?

           姐さんがシロイルカに何やら話しかけているやうです・・・

              シロイルカも姐さんの前を行ったり来たり・・・

Dsc00838

             わたくし、しばし様子をうかがっておりました。

                      話がすんだやうです。

                   スタスタと歩いて行かれました。

Dsc00839

            一通り見て回ったんで、展望デッキにて、作戦会議。

            『右にあるポールの向こうへ行くsign03』 ださうです・・・

Dsc00845


                      向かっております・・・

001

                    真下から見るとデカイsign03

003_2

                      んで、トンネルを抜け

Dsc00851

                         海ですsun

Dsc00852

                    さー ぼちぼち帰りましょhappy01

                  さよなら アクアス また来るわ。

Dsc00855_4

              帰路、ゆうひパーク浜田 に寄り、休憩。

                      外を眺めながら・・・

             姐さん 『あの、橋を渡る』とのコトであります。

                      渡っております・・・

005

         水族館の魚や動物たちは、人間に見られてどーなんですかね?

                   向こうが見てるんでしょうか?

Dsc00834

           こっちが見ているはずが、実は観察されてたりしてsweat01

Dsc00848

          そんなコトを考えながら、ハート型の≪赤天≫を食べる。

006

                     にしても、旨いな~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (8)

2012年5月 1日 (火)

ゴールデンなweek四日目

           わたくしの部屋にいて、いつも励ましてくれる彼女が

                   『お花でも飾ってほし~の』と、

                   言っているやぅな気がして・・・

                  お花を飾ってあげた管理人です。

Foodpic2301282

              そして、きのう≪チラ≫チェックしたココへ

Foodpic2298056

                        いってみた・・・

Foodpic2301206

                    すんごい 混んでます・・・

                でもメニューが見たく・・・どーしましょ。

          並んでるカップルさんがメニューを見てらっしゃいました・・・

         『すみません。炒飯があるかないか見てもらっていいですか?』

               (あーーー何言ってんだろ・・・俺のバカ!)

             彼女さん 『いいですよ~happy01 えーっとですね・・・』

           彼女さん 『ぅーんと・・・ 現在中止って書いてありますよ』

          (なんていい人なんだup おい 彼!彼女を大事にしろよ!)

        笑顔の素敵な彼女さん・・・ごめんなさいね じゃましちゃって(*^.^*)

                素敵な彼女さんには、申し訳ないですが、

                  姐さんは炒飯しか食わないんで

                      次回ってコトで・・・

                 こーなれば遠征するしかあるまいsign03

                ふらふらと巡回していると長蛇の列down

                     回転寿司であります。

                  14:00でこの列は多すぎでそ・・・

                   ざっと数えても40人?以上?

                   こりゃ 旨いに決まってるでそ。

                えぇーーーい!!!並んじゃえ!!!

             さすが、並ぶだけの旨さがありましたshineshineshineshineshine

Foodpic2301210


                  遠征管内パトロールも無事終わり

                        夜の部へ・・・

                テカテカのローションボーイ・・・じゃなく

              ビッグボーイ 出雲店 さんで プチ宴会beer

Foodpic2301211

               初めて入りましたが、なかなかの宴会場?

                         一杯目を

Foodpic2301212

                      ぐびんぐびんで頂き

Foodpic2301215_7

                      二杯目を頂くころに

Foodpic2301216

                 ペッパーバターなんちゃらが到着し

Foodpic2301217

        向かいのおねえさんの俵ハンバーグにすれば良かった・・・と

Foodpic2301218

               相変わらずの優柔不断さに、姐さんに睨まれ

        三杯目のビールを飲むのが『遅いsign03』と、更に姐さんに怒られる・・・

                    (チミが早すぎるんですsweat02

Foodpic2301220

    そうそう、きのう【上海ドラゴン 出雲店】さんに行った・・・って書いたんだけど

                  詳しいことは昨日の記事で・・

               お店の方 『すいません。すいません・・・』

   お店の方 『わざわざありがとうございます。こんなものですいませんけど・・・』

Foodpic2301256tiltshift

              なんだか、とても気を使わせてしまった・・・

        上海ドラゴン 出雲店 さん ありがとーございます

                      また 行きますねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »