« ゴールデンなweek七日目 | トップページ | ご挨拶 »

2012年5月 5日 (土)

ゴールデンなweek八日目

                  予定してた新規店に行くと

                      駐車場満タンsweat01

                    14:00 どないしょ~・・・

                 姐さん 『あたしカレー食いたい』

               えっ? きのう 食ったばっかじゃんcoldsweats01

                    『でも、カレー食いたい』

                今夜はわたくしがカレー作るんだよ?

                    『でも、カレー食いたい』

                       はいはいcoldsweats01

             姐さん発注の シュリンプカレー(インドカレー)到着

                 見るからに辛そ~ですが 辛いです

002tiltshift

                   わたくし発注の、マサラピラフ

001tiltshift

           レモンを、ぎゅ~っと絞り ちょっとタバスコをかけると

                        更に うましup

003tiltshift

                 トエニさん ごちそーさまでした happy01

                      次回はオムスパだな。

          そして、市内巡回パトロール中に、イカが食いたくなりまして

            とーぜん向かった先は 出雲観光の定番です

                    出雲 日御碕

                    おそらく、100%観光客。

                   そして90%以上が県外客。

                    に、まじり、イカを食らふ。

005tiltshift

                  そろそろ 本物の焼イカにしましょ。

                    ちょいと外れたトコのお店・・・

                  『おばちゃ~ん焼イカ二枚ね~happy01

                        『二枚だね~』

                    焼イカをあぶりはじめる・・・

               『お前さん方、どこからこらいたかね?』

                   『えずものえんなだわね~』

           『あらやだ~。なんでこぎゃんトコに、くぅ~かね~』

                『御崎の焼イカが一番まいけんだがね~』

                 『ま~嬉しいコト言ってごさいがね~』

      『やっぱね~そこんた~で捕れたやつだけん、すんしぇんだけんね~』

                       『あげだがね~』

       『ほんならサービスして うちん、まいたれをいっぱいつけてあげーけん』

                   『そげかね~だんだんだんだん』

           店内で休憩されてたお客さんと、後ろの順番待ちのお客さん

                  頭の上に?マークが出てましたねhappy01

           『おばちゃん。んで、このタレは何が入っちょ~かね~?』

            『○○と○○・・・そーで、○○も入っちょ~けんね~happy01

             Σ(・艸・。)ウッソー!!

              んなもんまで、入ってんの・・・知らんかったsweat01

007tiltshift

           お祭りなんかの屋台の味と、ぜむぜむちゃいますね。

       甘辛くてコクがあって、ちょいとコゲたにがみがたまりまセブンですup

                   御崎の焼イカさいこーです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« ゴールデンなweek七日目 | トップページ | ご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

まさげだわなあ

今から、ちょっこし

投稿: サビキ隊長 | 2012年5月 5日 (土) 13時19分

確かに美味い!!
昔は日帰りバイクツーリングの目的が
そこでイカ焼きを食うだった・・・
いまは夜しかイカ無くなった・・・(爆)

投稿: ぱぴ | 2012年5月 5日 (土) 15時01分

サビキ隊長>いやはや、うましでありますhappy01

投稿: ひろ | 2012年5月 5日 (土) 21時07分

ぱぴさん>夜しかイカ無くなった・・・取りあえず座布団一枚。

投稿: ひろ | 2012年5月 5日 (土) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴールデンなweek七日目 | トップページ | ご挨拶 »