« 冷た~い ラーメン | トップページ | 長かったのが短くなった時 »

2012年6月10日 (日)

デジタルな光とアナログな光に思う

         昨夜、飲酒まっただ中の姐さんを連れドライブしてきました。

                まったく、行ったことがない地域でして

                真っ暗な夜道をそろりそろりと運転・・・

          すると道の両脇に人がたくさん歩いてるじゃないですかsweat01

       なんとか車を止め≪ろうそく≫が置いてある一般道を歩いていくと

              集会所のようなところが賑わっておりました。

Dsc00878tiltshift

           中ではお蕎麦やビール・お酒が販売されております。

               姐さん 『あーーービールが100円だしhappy01

                    あ~ぁ 飲んじゃったし・・・

           実は、出雲市見々久(みみく)町のホタルまつりです。

Dsc00876tiltshift


             小野川って川沿いがホタルの生息地なんでしょう。

Dsc00879tiltshift_4


               無数のアナログちっくな光が飛んでます。

                   一応、撮ってはみたものの・・・

                    ぜむぜむ撮れてません・・・

Foodpic2419034

Foodpic2419036


                ホタルの寿命って1~2週間だったような?

                     なんともはかない命weep

                  しばし 見つめてみる・・・・・・・・・・

               こういう光景は残していきたいものです。

 

            ホタルの光のように、アナログにゆっくり生きる・・・

                 いまの日常はあまりにも早すぎて

                    ついていくのに大変です

               日々、犠牲にしているものがあるような・・・

             と、デジタルの光を見ながら思うのでありましたthink

Foodpic2419039

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 冷た~い ラーメン | トップページ | 長かったのが短くなった時 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

自治会単位で独立国にして自給自足を目指す。うちの自治会は電力、輸送、農業、パン屋、お寺、通信、教師、漁業、飲食業、衣料、公務員、車・バイク・自転車屋、銀行、国体級テニス、卓球選手、派遣業、そして子宝がある。あとは医者がいれば何とかなりそうなのだ。おお、政治家だけはいなくても済みそうだ。

投稿: DAIKOKU | 2012年6月10日 (日) 21時57分

DAIKOKUさん>なんとか都構想のやうな発想ですね。
インフラ整備もお願いします・・・(もうちょい広く)

投稿: ひろ | 2012年6月10日 (日) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷た~い ラーメン | トップページ | 長かったのが短くなった時 »