« 長かったのが短くなった時 | トップページ | 夏のおしゃれ »

2012年6月12日 (火)

朝顔を育ててみる

                  急に思い立ってしまいました。

                 自分でも不思議なくらいであります。

                         何を?

                 ・・・朝顔が育てたくなりまして・・・

          (゚  Д  ゚)エ?  ですよね。

                 とりあえず、80円で苗を買いまして

                      植えてみました。

                    そして 一週間後です。

         右側のヤツは えらい成長ぶりで≪ぐんぐん≫伸びてますわ。

              左側のヤツは マイペースタイプなのでせうか?

                 よーやくツルらしき芽が出てきました。

Foodpic2426087tiltshift

                このままほっとけばいいのでしょうか?

               なにせ、小学校以来のコトですからねcoldsweats01

                     ネットで調べてみると

                   葉っぱが7枚くらいになったら

                 芽を切れ!って書いてあります・・・

                    右側のヤツは、この辺り?

Foodpic2426089tiltshift

                   そして左側のヤツは ここだな

Foodpic2426091tiltshift

                      どーなるコトやら・・・

                 ちょっと お楽しみができましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 長かったのが短くなった時 | トップページ | 夏のおしゃれ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

宿題の観察日記を忘れないように(^^;

投稿: tom | 2012年6月13日 (水) 00時14分

tomさん>毎日観察してますよ。
そして、話しかけてます・・・tomさんがねってcoldsweats01

投稿: ひろ | 2012年6月13日 (水) 11時22分

こんにちは。
摘芯すると脇芽がばんばん伸びてきて楽しいことになりますよ。
どんな感じに成長するか楽しみですね。
数年前に僕もアサガオを育てましたが、なんせ夜行性なもんで咲いた花を見られる機会が少なく、ちょっぴり悲しい思いをしました。(^_^;)

投稿: Jun | 2012年6月14日 (木) 01時35分

Jun さん>きゃ~ ずいぶんご無沙汰しておりますhappy01
コメ頂けるなんて、大変嬉しく思います weep

わたくしは(も)夜光虫みたいなもんです、がJunさんの分まで観察したいと思います。 かしこm(_ _)m

投稿: ひろ | 2012年6月14日 (木) 23時23分

わしは初心者のヤーゴだぞ。毎日チャンプルーだ。

投稿: DAIKOKU | 2012年6月15日 (金) 23時57分

DAIKOKUさん>そうそうそれも育ててみたかった・・・

でも、いきなりイボイボ系は爽やかさに欠けると思い・・・

投稿: ひろ | 2012年6月16日 (土) 06時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 長かったのが短くなった時 | トップページ | 夏のおしゃれ »