« ぜむぜむ写らん | トップページ | 冷た~い ラーメン »

2012年6月 8日 (金)

少しだけ本を

                    わたくし、本がスキです。

                 お休みの日に時間的余裕があると

                本屋さんで1~2時間はつぶしております。

           つぶせると言っても、基本立ち読みはしませんよcoldsweats01

                    パラパラ程度にです・・・

     そして某大型ショッピングセンターのお茶屋さんにて読書タイム1~2時間。

                 なぜに、ショッピングセンターなの?

                それは2階に本屋さんがあるから・・・

                 ちなみに姐さんも本がスキでして、

          前回のお休みの日には、松江のデカい本屋さんにて散開・・・

                    2時間後に集合的な・・・

            おかげで、端から端まで眺めることができました。happy01

              本と言っても色々なジャンルがあるのですが

                          小説?

            小説も読みますけど 1年に一冊?くらいでしょか???

                          マンガ?

                  まったく読みません・・・とは言えず

                浦安鉄筋家族だけは、ちょ~~~スキsign03

                   んじゃ 何 読んでんねん!?

                        ○能小説・・・

              あっ! そうそう 今日お昼休憩に本読んでたら

              若手 『ひろさん!いっつも何読んでんですか?』

                     ひろさん 『官○小説』

                若手 『○能小説?・・・何ですかそれ?』

                 ひろさん 『え?マジで?知らない?』

                    若手 『分かんないです?』

             ひろさん 『帰って お父さんお母さんに聞いてみhappy01

           わたくしの若いころには青春のバイブルだったんですが・・・

                        あー懐かし!!!

        昔はコンビニなんて無く、普通の【シーーーーーン】とした本屋さんで

          いわゆる≪あやしいコーナー≫へさり気なく歩を進め・・・

      “違いますよ ぜむぜむ そんなんじゃないですから”オーラを出しつつ

      いざ!目の前に来ると 鼻血が出るんじゃないかと思うくらい《前傾姿勢》

             ( ̄ ̄ii ̄ ̄)出た

                今どきの ヤング は何なんでそかcherry

           そんなこんなで本がスキってことです。(なんのこっちゃい)

              (官○小説はココ ん十年読んでおりませんけどね)

                      車のダッシュに一冊

                    お昼のランチバックに一冊

Foodpic2413279tiltshift

                        お部屋に一冊

Foodpic2411391tiltshift

     てな感じで 手の届くところ・ちょいと空いた時間に読む。そんな感じですhappy01

                       ≪政治・経済≫

                       ≪まともなコト≫

                     ≪作家の個人的主観≫

                    こんな大枠で読んでますcoldsweats01

                     ≪まともなコト≫って・・・

                 それはそれで・・・機会があればご紹介

             (いやいや 世の中、なにがまともなコトなのか・・・)

Foodpic2413221tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 

|

« ぜむぜむ写らん | トップページ | 冷た~い ラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひろさん、こんばんは

諸事情は判りませんがここ近年は釣りは控えめな感じなんですかね?

先日初見でしたがtomさんがいらっしゃって色々話をしました

話の流れでたまたま聞いたんですが、梅雨メバル狙いで今シーズンもう一回くらいは出られるんじゃない?!みたいな事を言ってらっしゃいました

散髪屋もそうそうそちら方面に出向けないのですが(汗)

前から、一度はご一緒出来ればなと思ってましたので、もしタイミングが合えば、誘って下さい(笑)

梅雨入りして前線が入ってきたので海の様子もしばらくの間は微妙なんですけどね・・・(´・ω・`)

投稿: しがない散髪屋 | 2012年6月 9日 (土) 00時55分

散髪屋さん>ども。ご無沙汰しております。
ブログはちょこまか拝見しております。はい。

そーなんです。釣りに行きたいんですが、なにぶん諸事情がございまして、あと二週間は謹慎であります。
んなコトしてたら終わっちゃうんですけどねsweat02

tomさんがお邪魔されたみたいですね。次回はぜし 坊主に・・・

ご一緒できれば>わたくしも、そう思います・・・が、まずはお店の前をさり気なく往ったり来たりしたいもんです(変装してですけど)

投稿: ひろ | 2012年6月 9日 (土) 02時28分

変装?
そこまで恥ずかしが屋でもないでしょ?www www www

お近くにお越しの際には寄ってくださいや( ^ω^ )

投稿: しがない散髪屋 | 2012年6月 9日 (土) 08時01分

散髪屋さん>(*^-^)らぢゃ

投稿: ひろ | 2012年6月 9日 (土) 11時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぜむぜむ写らん | トップページ | 冷た~い ラーメン »