« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

蔵の中で思ひでにひたってみた

                    あ”ち”~ 35℃だすsweat01

      こんな日は、最近のmyブーム  隠れ家ちっくなお店で涼しく過ごす(爽)

              つーコトで《蔵》的なトコへ涼みに行きました。

                   どーです?《蔵》っぽいでそ。

Foodpic2569763tiltshift

                    この奥がカフェだったりする。

Foodpic2569792tiltshift_2

            つぅかココ、わたくしが通ってた小学校のすぐ近く・・・

              そりゃ、小学校へ通ってたのはうん十年前ですけど

 

                      こんなん あった?

                お店がじゃなくって《蔵》がですよsweat01

      小学校んときは、探検隊長で、ちった~名の知れたわたくし(知らんがな)

                    そーこーしてるうちに・・・

               冷た~い コーンスープの登場であります

Foodpic2569767

       そうそう、がっこから帰るときにちっちゃい小川でザリガニを発見!

              友達と制服のまま突入し、捕獲作戦を遂行!

       『ぼくが見つけた!』 『僕が捕まえた!』と、所有権を争いまして

         川の中で掴み合い、顔引っ張り合いの低学年の大げんか。

        見事に所有権を奪われ、制服・カバンともビチョビチョで帰宅。

               母親にボコボコにされたおもひで・・・

       そして低学年ながら、所有権についても事前の協議が大事だな。

            と、子供心に思ったか・・・思わなかったか・・・。

              あんときの川の水、まだ冷たかったな~?

           と、冷たいスープを飲みながら思うのであります・・・

               ちなにみ次の日もザリガニ君を見つけまして

            彼より先に捕らなければ!ただその思いだけでした。

                       無我夢中でした。

         無事に捕獲し家に帰った時は制服・かばんともびちょびちょ・・・

                 さすがに2日連ちゃんですからね

             両親にぼこられるのは 初めてですたいthink

                この時、学習するってコトを憶える。

 

                    おっ!お肉系が来た・・・

Foodpic2569777

                   うち、けっこーびんぼーでして、

            カレーライスといえば、ほとんどお肉の入ってないやつ

            それがですよ、この日はお肉が入ってるやないですか

              そら~こどもながらにテンションMAXですわup

             小学校中学年ながら大盛り3杯食いましたがな。

        母親が 『あんた 腹が痛くなるよ』なんて忠告はしてましたが・・・

     案の定・・・1時間後です 救急車で島根県立出雲中央病院へ護送され

   先生、小学生のわたくしのおなかを見るなり、『カレー何杯 食ったんだ~happy01

        すぐ見抜くなんてさすが・・・どんだけカレー臭かったんだよオレsweat02

 

                  次はハヤシさんの登場ですな。

Foodpic2569772tiltshift

Foodpic2569773tiltshift

Foodpic2569775tiltshift

 

            カレーの続きじゃないけど、思い出してしまったsweat02

            ごめんなさい。と謝っておこう・・・とりあえず ごめん

         このルーをかけてたら思い出してしまった・・・禁断のおもひで・・・

                     これも小学校中学年。

             探検隊としましては帰宅途中は常に探検であります。

   どこからともなく竹の棒とか木のきれっぱしとかを手に持っているのであります。

        そして標的になる獲物を求め、人様の畑に侵入するわけです。

                  あるやないですか、標的が!

       見事にデッカくなったネギ坊主君happy01 テンションMAXで総攻撃に突入

                  友達と二人、作戦はこうだ!

            ネギ坊主軍の弱点は頭! すべて叩っ切る。

           畑住人が来る前に作戦を成功させ走って帰る!

                     スリルでんな~

                  チャレンジャ~でんな~

                     イケズでんな~

                 西の端っこからふたりは突入し、

     ネギ坊主君の頭をパコパコ切り落としながらゆっくり進行しておりました。

             すると となりにいたヤツが突然消えた・・・

                   『おーぃ どこ行った?』

                       ・・・すると

                    『おーぃ・・・落ちた』

                      お・ち・た?

           ま・・・まさか 伝説のこ○だ○トラップに・・・

           すると くっさ~~~いにほひが

                彼はやってしまったのです・・・

                   ○え○めの中へ・・・

    当時のこえ○○は上に藁が敷いてありまして、非常に柔らかいんです。

             そんなもんの上に乗りゃ~結果はみえたもの

                  かんぜんなる落とし穴です。

          恐る恐る○え○めの中をみると、全身カレー・・・失礼

       う○こまみれの彼が うらめしそーに見上げてるじゃないですか

                そこへ、『こらーーーーー』 

              烈火のごとく突進してくる畑のおじさんsign01

              そして、右手には、釜が握られてましたdanger

  真っ赤じゃないですかー、そんなに走ってこないでも・・・なに怒ってんですかweep

                 (あんたが怒らしたやないか)

                  そのあとは、恐ろしいのと、

         彼を救出できなかったくやしさ(する気持ちもないくせに)で、

          泣きながら走って逃げました(だって臭いし怖いんだもん)

        その夜・・・『ピンポーン こんばんわ○○の畑のもんですが・・・』

                 かかかかかかかか釜が来たとです

               その日の夜 父親にボコられる。(グーで)

               ちくったな~(あんたが逃げるからだよ)

           やっぱ友は最後まで助けんとな・・・心に刻んでおこふ。

          ○○くん こえだめに落ちた君を助けないでごめんな・・・

        翌日に、『おはよー』とか・・・普通に『昨日はヤバかったね!』とか

                  なんて心の広い人なんだ君は!

                今度会ったら、まず、匂わせてくれdanger

        それと、今度君が落ちたら必ずや救出する・・・クレーンで。

                    デザートでお口直しをば・・・

Foodpic2569783tiltshift_2

                デザートといへば、やっぱ恋愛でそheart01

                     初めての交換日記・・・。

                    二対二のグループ交際

             なんせ、がっこNO、1の女子だし、あったま良いし・・・

                     ・・・なんか楽しかったな~

       初めて手を握ったのもこの頃・・・いわゆる芽生えなのです。小学6年

               何か  初恋ってやっぱ甘い感じだねhappy01

                最後にコーヒーでまったりと過ごす・・・

Foodpic2569785tiltshift

   中学に入ってすぐ 交換日記の彼女がお話をしをしたいって・・・なんだろな~happy01

                    『別れてください

          |||||( □ ||||;)|||||||||||||||||||||||||

           この頃から ブラックコーヒーをがばがば飲みはじめ

                   夜勤帯の生活に慣れ始める。

         ラジオの深夜放送 鶴光のオールナイトニッポンで性に目覚め

            文化放送のセイヤングでフォークに手を染めはじめる

            そして風呂の焚口で父親の【しけもく】に手を出す。

                      死むかと思ったぜsign01

             人生ってニガイぜっ と生意気にも思うやうになる

        お会計後、姐さんと外の木陰(お店のベンチ)で夏の風を楽しむhappy01

         きっと姐さんの若かしり頃もいろいろあったんだろ~な~happy01

           たしか中・高と数々の武勇伝を噂では聞いておりますsweat02

         付き合うよーになってからの武勇伝は凄いものがあります。

             本人の許可がないととてもお伝えすることは・・・

Foodpic2569786tiltshift

           《蔵》の中って涼しく静かでとっても良い雰囲気でした。

Foodpic2569770


           蔵カフェ おもひで屋 さん ごちそーさまでしたhappy01

                  たっぷり おもひでに浸りましたshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月29日 (日)

ドライブ in 隠れ家的な

                      行ってきました。

                 スーパー隠れ家ちっくなトコです。

                      本日は日曜日。

               お店がお休みなのは分かってましたが、

                 どーしても場所確認だけでも・・・

                     いきなりトンネルだしsweat02

Foodpic2569725

              国道から・・・ずいぶん入ってしまいましたsweat02sweat02

Foodpic2569727

                      いよいよ一車線・・・

Foodpic2569737

               こりゃ地図がないと全く分かんないわ・・・

                     到着?  たぶんココ。

                     でも な~んもない?

                  あそこのスーパー急な坂の上?

                         すると・・・

                      明らかなる挑戦状sign01

                 ・・・でも、とても勇気がないとですdanger

Photo_2

            普通の民家(古民家)?へ徒歩で上がってみる。

         普通の家の玄関でしょ? ガラガラガラーっと開けちゃったsweat01

                   『こんにちわ~ジュンコです~』

     と、往年のオヤジギャグをかましたい衝動に駆られるが、そこは抑える。

           経営者のかたは不在でしたが、お父さんがおいででした。

                 少しお話しさせていただきました。

         とても爽やかな方で、『よくココまでおいでくださいましたhappy01

                   『ココまでの道分かりました~coldsweats01

             『今日はおやすみでして、ほんと申し訳ないですweep

             と、ねぎらいと暖かい気遣いをただきましたm(_ _)m

                   火・土 営業 完全予約制

                      今日はココまで。

                      (後日 再来店)

                   お店の中腹より見下ろす・・・

Foodpic2569739tiltshift_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (6)

2012年7月28日 (土)

部活帰りの若手と食う

  『夏休みで、うちの子がひもじい思いをしております。お昼を養ってくださいまし。』

                      直訴されましたsweat02

              柔道部くんと体操部さんの部活帰りでしょ・・・

                   やつら・・・食うだろ~な~sweat01

                      叉焼ラーメン&カツ丼

Foodpic2564990

Foodpic2564991

                  さすが部活帰りの腹ペコ選手。

                        食う 食うsign03

             わたくし 『おおおおまえら、よく噛んで食えよ』

        若手 『がんがん噛んでるし~。とーさん食うの遅いんじゃない?』

           (きゃつら、わたくしのことを とーさんと呼ぶのです)

              わたくし 『噛んで食わんと大きくなれんで』

         若手 『噛んで食ってる~?とーさん縮んだじゃない~?』

                 ( ̄○ ̄;)!・・・たしかに縮んでるし

                           そして

                    3人同時に食い終わる・・・

                    なに 勝負してんだろ・・・?

                    なにはともあれ 風月庵さん

                      ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2564992

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年7月27日 (金)

毎日 暑ぅございます

                 毎日毎日・・・暑ぅございますsun

                   どこかに涼しい話題でも・・・

           と、ネットの力を借りまして クリクリ・・・クリ・・・クリ・・・

                       ありましたhappy01

          バミューダ海域(バミューダトライアングル)の水深600mで

                   クリスタルピラミッドが発見sign02

                      そりゃ 普通に驚くわsweat01

              バミューダ海域って ちなみにココらへんです。

300pxbermuda_triangle1

           昔からの伝説?で、この海域で船や飛行機が消えたり・・・

             もしくはその乗客・乗務員が行方不明になったり・・・

                       実にKOOLだぜwave

                   仮説には、ブラックホール説

                         宇宙人説

                      メタンハイドレート説

                      マイクロバースト説

                    と、怪しげな仮説も続々・・・

             でも、クリスタルのピラミッドだったらすっごいねsign03

Underwater_pyramid_blue1

 

               わたくし、ちょっとは涼しくなりましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月24日 (火)

運悪く飛ぶ

                 残業後なので時間がありません。

              近場の様子見ってコトで行ってみました。

                     ゴミすっごいです・・・

              とはいっても、ココ ほどではないですが、

            入水前と入水後の前進が すっげ~ヤバイです。

                  特に入水後の見えないゴミ・・・

         キャストタイミングの時に、ゴミにつまづき運悪くよろめく・・・

               『パッツ~ンsign03』・・・・・・・・・・・・・・・

           着水音が聞こえないくらい《過去最高飛距離》

                       ・・・しかも 2個 down

                       帰ってやる (ノ_-。)

Foodpic2554733tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月23日 (月)

限界越え

                   酒浸りの日々でありました。

                    久しぶりの限界越え・・・

      タクシーで帰宅後、もう一回飲みに出撃といふ暴挙に出てしまいました。

                  恐るべし《姐さん》であります。

                 しかも、なぜかわたくし・・・撃沈down

              こんな日々でしたから、お食事はサッパリしてて

                ガツンとパンチの効いたヤツがよいです。

                          ざるに

Foodpic2552700

                      韓国産の唐辛子ダレ

Foodpic2552701

                      五目ご飯と揚げ物系

Foodpic2552703

                  胃がびっくりしちゃいましたかね?

                     しばらくはおとなしく・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月21日 (土)

吸い取る会

                今日と明日は、飲酒会でありますbeer

          明日の会は連絡があり、時間と場所は 了解済みなのです。

                 が、今日の会が未だ検討中・・・(悩)

               シースーにしやうか?クーニーにしやうか?

             4人で飲むんですが、合計年齢・・・ 凄いですsweat02

       わたくしを含め、すでに妖怪の域に達してる?メンバーでありますsweat01

             いやいや・・・若手もいるんですよ22歳のが・・・

         この際、この若手の生気や英気を吸い取っちゃいましょかねhappy01

Foodpic2301212

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (6)

2012年7月20日 (金)

ブラボ~

        姐さん曰く 『どーせ なんか、細工がしてあるんじゃね~のsign02

             と、言いつつ息をのんで観てらっしゃいましたcoldsweats01

 

                     息を呑みますって・・・

                 なんかもう 職人技って感じですね。

           特にわたくし的にはプジョーバージョンが おきに です。

 

 

 

                 Marquese Scottさん すごいです。

                         ブラボ~

          ちなみにですが、先ほど飲んだ元気で【まね】しました。

                    《ぴきぽき》言うてますsweat01

                      ・・・つったとですsweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月19日 (木)

姐さんのお供

                   夕方のお散歩であります。

      もちろん一人で行くわけはなく、姐さんのお供でございますcoldsweats01

        や・・・ヤバイ・・・コンビニ寄りに歩いてるじゃないですかcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

Foodpic2532696tiltshift

                 案の定・・・スタスタと向かわれます。

Foodpic2532697tiltshift

          四車線のこの道路  歩道にはベンチが設置してあります。

                     格好の夕涼みポイント

                        そして・・・

                  反省ミーティングが始まりました。

Foodpic2532698tiltshift

                       ココのこの時間帯

            かなりの方がウオーキング・ジョギングをされてます。

                        その中で・・・

                       『だいたいさ~』

                          とか・・・

                       『そりゃ 違う!』

                          とか・・・

                   『ちょっと! 聞いてる~?』

                 は・は・はい・・・聞いてますよ・・・coldsweats01

Foodpic2532699tiltshift

                         この夏、

                    夕涼みがてらのお散歩は、

             小銭と、少しだけ聞く心を持って出かけましょhappy01

Foodpic2532700tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月18日 (水)

避暑地のうさぎ

                      避暑を求めました。

             ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらと水が流れる・・・

Foodpic2530622

            ほんとはね・・・今年初の海に潜る予定だったんですが、

                       急きょ 変更なり。

                時間的にもそろそろ 大スキなお昼ごはん

                    おーーーーーありましたhappy01

Foodpic2530642

                       そーです ココです。

Foodpic2530640

                入口がまた実にシンプルであります。

Foodpic2530627_2

          古民家?じゃなくって、旧郵便局を改装したカフェなのです。

Foodpic2530637

                ちょうどこの日は、最高気温 35℃sweat01

              『この 暑いなかエアコンがないじゃん!』

                     なんて思いましたが・・・

               すぐに川からの涼風がソヨソヨと・・・・・・・・

Foodpic2530618_2

Foodpic2530628

                 わたくしが発注したランチ 500円

             お店の方が一品一品丁寧に説明してくださいました。

                      これがね!実にいいsign01

         姐さんも言ってましたが、『なかなかこんな風に出来んわ』って。

                       シンプル&質素

                    素材の味が活きてますね。

 

Foodpic2530632

                     姐さん発注の烏賊カレー

                       コレ!うまいっすup

Foodpic2530634_2


                   オーナーの方に聞いてみたら

                 やはり○○は使ってないとのコト・・・

           大量のお野菜の水分で・・・・・・・・・・かくかくしかじか・・・

                   帰宅後 調べてみると・・・

           限界集落を活性化したい との思いsign03

                   なかなか出来んことです

                何事もこの 《思い》が大事ですね。

              自分のためにではなく、誰かのために・・・

Foodpic2530629

             鷺浦 カフェうさぎ さんごちそーさまでした。

                      場所は こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月17日 (火)

のどが渇くばい

                        暑か~sun

                      また35℃ばい。

                      汗ばっか出るsweat01

                      のどが渇くばい

             こんな日は、 しっかり食べて塩分も取らにゃね。

       博多豚骨ラーメン なんでんかんでん たいsign01

Foodpic2534549

                          うまか~

Foodpic2534553_2

               炭水化物は、ニンニク豚めし たい

Foodpic2534551

                 追加の塩分補給は 豚もやし たい

Foodpic2534552

      らあめん花月 嵐 出雲店 さんごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2534554

 

                         なんか・・・

                      のどが渇くばい・・・sweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月16日 (月)

夏は中華にかぎる

               こーも暑いと、ぐったりしちゃいますねsweat01

                食欲も普段の70%くらいでしょか・・・

        こんな暑いときにこそ、しっかり取りたいものです。 中華をsign01

                   お店で待ってると、お店の方が

                  『お待ちの間、これでもどーぞhappy01

                  えーそんな気~使わなくても・・・

             と、遠慮なくいただいた 中華スープと餃子なり

Foodpic2530603

Foodpic2530605

            そしてプリプリした芝エビの唐揚げを塩でいただき

Foodpic2531659_2

                熱々の麻婆豆腐で汗を吹きだしsweat01sweat01sweat01

Foodpic2530609

            更に、激熱必至のトロトロチャンポンで汗 滝る・・・

Foodpic2530614

                   にしても、熱いぜっsweat02sweat02sweat02sweat02sweat02

Foodpic2530615_2

              お腹の隙間を五目炒飯で ぴっちりと埋め。

Foodpic2530612

            と、これはあくまで姐さんとのお食事会ですからね。

                 さすがに一人でコレはないでしょ・・・

                      なにせ70%ですから。

            中国料理 白龍 さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2530616

                ママさ~ん また 行きますからね~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月15日 (日)

姐さんのご満悦

                     なにかの記念日とか

                   頂く理由が分からないまま

         姐さんに『プレゼントだよhappy01』って頂いたわけですが・・・

Foodpic2521837

               やはり【お返し】は せにゃイカンとです。

                          そして・・・

                     姐さん・・・ご満悦ばいhappy01

Foodpic2524800tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月14日 (土)

隠れ過ぎた名店

                   本日、行きましたよ~

                Shugo さんも おそらくご存じの・・・

                    某駅まえの道を北へ・・・

                    すると左に曲がるのです。

Foodpic2524803

        曲がると 嘘でしょーーーーーってくらい民家へのほっそ~い道・・・

Foodpic2524805

    本日の目指す、噂のランチ屋さんは車一台がやっと通れる道を更に奥へ・・・

           そんなに広くない駐車場で死苦八苦しながら駐車完了sweat01

                       さてと 入口は?

                        ありましたhappy01

                       完璧!民家なり~

Foodpic2524787

             中は改装してありお店って感じになってますね。

                    ちべたい麦茶でお出迎え

Foodpic2524788

                   お勧めのプレートランチです

                かぼちゃのスープ・・・べたぼめします。

            イリコでダシ取ってありますね~(すっげー美味しい)

Foodpic2524789

                    具が沢山でどろどろたっぷり

Foodpic2524790

             んで、メインのプレートがいよいよやってきました。

               色とりどり7種類(ボリュームすんげーっす)

Foodpic2524793

            とても一口では入りきらないローストチキン 3個

Foodpic2524794

                 炭水化物星人には必需品 玄米炒飯

Foodpic2524796_2

            デザートのアイスクリーム(デカイんですけど・・・)

Foodpic2524797

                       仕上げはコーヒー

Foodpic2524799

            わたくし、自称美食雑食大食漢ではありますが、

              味・量・お値段ともポテンシャル高いですup

                      さかなや さん

                   大変美味しく、大満足でした。

166711

            隠れ過ぎた名店と思いますよ。宣伝しなくっちゃhappy01

                     ごちそーさまでした・・・

                   出口までがドキドキ運転必至danger

Foodpic2524802

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年7月13日 (金)

ドキドキするとです

                 姐さんがニコニコしとるとです・・・

 

                     ここここっち来るばい・・・

     姐さん 『ひろさんには、いっつもお世話になってるからプレゼントだわhappy01

Foodpic2521837

          (゜o゚;) ドキドキ...するとです。

                   お世話した憶えはないとです。

                      誕生日でもない・・・

                    結婚記念日でもない・・・

                 初めて○ューした日でもない・・・

            イ・・・イカンとです。 なんも記憶がないとですsweat02

                          ですが、

          ありがたく・・・ありがたく それはありがたく頂戴したとです。

                しばらくは、緊張の日々が続くとです・・・

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年7月12日 (木)

いろいろあって冷やし中華

                   昨夜の雨はどこへやら・・・

                    ぴかぴかの晴天ですsun

            だ~いスキなお昼ご飯、どこで食べましょかね?

                ランチタイムには少し遅くなったんで

            My定番のらあめん 花月 出雲店さんに行きましょ。

              ぱぴさんやshugoさんが早くも食されていた

            なんでんかんでん を、頂きたいのですが

          人に会う前なんで、ニンニクをドバドバと投入できませんcoldsweats01

                なんでんかんでんは次回にしましょ・・・。

          次に目に入ったのが、冷やしらあめん 渚食堂

                 これは前回、美味しく頂いたので・・・

               ならば、カレー臭くらいなら大丈夫でしょ。

        嵐 げんこつ らあめん カレージャック

                     あらら・・・販売終了down

                     こまりましたね~。

          《裏メ》も気になりましたが、外はぴかぴかのいいお天気

                       気温も30℃

             思ひ出食堂の冷やし中華 で、

               夏を満喫しましょ(依然、梅雨ですが)

Foodpic2518125

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月11日 (水)

ご挨拶と濃い面々

                       お仕事最終日に、

              『残業しよっかな?』なんて思ってたんですが

                      思ひとはウラハラに

            さり気なく職場を後にする、この華麗な身の動きrun

                     まず、向かった先は海wave

             到着すると、ご存じサビキ隊長のスーパーカー

                     《これはご挨拶せねば》

                 薄明りのなか高台よりお姿を確認

               ライトを付けて近づくのもご迷惑かと思ひ

                  無灯火でひっそりと忍び寄る・・・

                スパイクのカチカチ音もしないやぅ・・・

       よーやく、背後まで近づき、隊長のスキをうかがい声をかけてみた。

              『どーですか~』

                   すると、予想してた通りの展開

  『うわーーーーーーーーーーびっくりしたーーーーー』

                       隊長 すいません

               驚かすつもりはなかったです。とは言いません。

                      驚かすつもりでした。

        暗闇で、背後から大きな声をかけるのは、やめたほうが良さそうです。

            でも・・・もうい一回くらい したいのが人の常(ぅふふ)

         さてと、【ご挨拶】も済んだコトだし、もう一か所ご挨拶せねば・・・

                         car dashdashdash

              ここでは、四人の薄くない面々がおいでです。

            この薄くない面々、わたくしと同じでお仕事最終日。

                  ご挨拶も済ませ、聞いてみると

                    『朝までするよ』ですって。

                さすが 薄くない面々。実に濃いです。

           薄ら薄ら明けはじめるのには、ほど遠い水面を見ながら

        『たまには 朝まで残業もいいっか』と思い始める AM 3:00

Dsc00899

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月10日 (火)

ちった~動けよ

                      本日も残業でして

                  休憩してからやっちゃいましょね。

                  まずは携帯でもチェックしてと・・・

                    おっ!糸さんからメール。

                    えーーーっとなになに?

                   尺と尺壱を仕留めた~sign03

       まわりの皆さんが苦戦してる中・・・そして今シーズンは終わったでしょ。

                   なんてあきらめてるのに。

                     やっぱ気温かな~?

       サビキ隊長とも『気温じゃないですかね~』なんて話してたのに。

                  糸さんの尺記事はこちら

         《糸さん いいな~》なんて集中力を欠きながら残業終了。

                       AM 3:00

                 尺メバルポイントはあきらめ 

           《ゴミポイント》がどーなったか見に行ってみよっと。

                            7/8

Foodpic2504889

                            7/9

Foodpic2507398

                       本日 AM 3:30

Foodpic2510441

             この3日間でこんだけしか動いてないって・・・

                       ちった~動けよ

                    潮・・・動かんのかな~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月 9日 (月)

ゴミの森ポイント

              きのうのあのゴミの大群、どーなったんだろ?

                   残業帰りに様子見に行きました。

                      きのうは、 AM 3:00

                        本日も AM 3:00

                      ちょうど24hr経過ですね。

                          きのうが 

Foodpic2504889_2

 

                      そして本日(24hr経過)

Foodpic2507398

              ( ̄へ ̄|||) ウーム

                ほとんど変わらずってコトですね・・・sweat02

          先日からの東風と大雨によるゴミの流出なんですよね。

                いわゆる《吹き溜まり》の影響ですね。

                  ・・・ベイトも寄ってたりしてhappy01

                       明暗部だし・・・

                    ストラクチャーだし・・・

                ひょっとして 食ってきたりして・・・

              時間ないけど 少しだけ振ってみよっとcoldsweats01

               でもさ・・・もし食ってきたらどーしましょ?

                 かなりデンジャーゾーンだし・・・

              でもさ、そー簡単に釣れるわけないし・・・

                  と、安易な気持ちで振ってみた

Foodpic2507398_2

               いきなり 食ってきやがったsign03sign03sign03sign03sign03

                しかも速攻で右に走る走る・・・走るdanger

               案の定 ゴミの森に巻かれる悲しい運命

            ま、ルアーが回収できたんで《よし》とせねばhappy01

       事前に、あーなって こーなってってシュミレーションは大事ですねcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月 8日 (日)

大変なコトになってる

            今シーズンはメバル釣りに全く行っておりません。

          よーやく 行ける時間ができたので、向かってみました。

                        が、現地は・・・

                とても 近寄れる状態じゃありませんwave

               なんか川みたく ごうごうと流れております。

         海じゃなく陸地がです。(わかる方だけ分かってくださいまし)

                      即 撤収なり・・・sweat02

                  このまま帰ってもつまんないし

                  ちょっと様子見に行ってみるべ。

              数か所廻ってみましたが、さすが土晩です。

                 どこもかしこも車が入っております。

           最後に行ったトコが≪大変なコト≫になってます・・・

               どのくらい《大変》かといふとですね・・・

                        こんくらいです。

                       (7/8 AM 3:00)

Foodpic2504889

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年7月 7日 (土)

緊張のタイマン勝負

                先日、早朝釣りの約束をしながら

     飲酒の誘惑に負けてしまい、改めて意志の弱さに気付いた管理人ですsweat02

                そんな二日酔いのお昼ごはんでも

               あそこも行きたい、ココも行きたい・・・

               得に、最近注目してるのが隠れたお店。

          国道とか主要道路に面したお店とかは目につくんだけど

               以外に、『うっそ~こんなトコにあるの~』

                   ってな感じであるんですよcoldsweats01

                          七福さん や

Foodpic2468118

         ほっこりさん も わりと目立ちにくいトコにあるんですけど

Foodpic2486677


                         今回は・・・

              更に奥地(ごめんなさい。失礼な言い方ですねcoldsweats01

                   山奥とかじゃなくって、住宅街。

                 これでもか!っちゅうくらい住宅街。

                      どのくらい住宅街?

                       このくらいです。

Foodpic2500482tiltshift_2

                    ちょっと一人では入りにくい?

Img_2488tiltshift

                  そんな感じのお店ではありますが

                  そこは 100戦練磨のわたくし(爆)

                        突入なり~。

                  事前情報では天婦羅とお蕎麦。

           おそらく すんげ~頑固オヤジがやってるんだろ~な~。

                    お店の引き戸を開ける・・・

          いきなり厨房が見えまして 頑固オヤジが目に入るsweat01

                       『いらっしゃい』

                 目つきの鋭い頑固オヤジさんです。

                きききききき緊張するやないですか・・・

           座敷に年配のご夫婦。食事も終わり帰られるトコですね

                 ってコトは、お客はわたくし一人・・・

          100%きききききききききききききき緊張するやないですか。

               そこは 100戦練磨のわたくし(爆爆爆)

       頑固オヤジさんの目の前のカウンターに陣取りました(大汗大爆)

           カウンターの目の前が厨房でしてタイマン勝負っすdanger

                (そうそう おかみさんもおいでです)

                     メニューは全部で7種類

                  このメニューだけ見ても頑固そ~

Img_2488tiltshift_1

              本来ですと【ざる】と【天丼】いきたいんですが

               この頑固オヤジさんを目の前にして

                いきなりの2品発注は自爆行為・・・

                  妥協しましょ・・・【天ざる】に。

            おかみさんに発注し、わたくし本を読みながら

        頑固オヤジさんのお仕事ぶりをチラチラと拝見しておりました。

           ・・・なんかステキですね  自分の仕事って感じで・・・

         しばらくすると おかみさんが【ざる】を運んでこられました。

                 『本日は更科になっております』

              ( ~∇~) エ、、、、

           更科  さらしな サラシナ・・・なんだっけ???

        確か・・・蕎麦粉の・・・いいやつ?・・・最初に取れるやつ?

                 そのくらいの情報しかないです。

                 出てきたお蕎麦は すんげ~細切りsign01

Img_2484tiltshift

                    お出しもいいですね~

                 そして天婦羅 (7品だったかな?)

Img_2485tiltshift

                        鰯の佃煮

Img_2486tiltshift

                    デザートも付いております。

    実は、お食事中に頑固オヤジさんとおかみさんとお話させていただきました。

           頑固オヤジさんはわたくしの見た目だけでありました。

             わたくしが『ラーメンとお蕎麦がスキでして・・・』

                     なんて言ったら・・・

            『へ~そ~なんですか。 えーっとコレね・・・』

             と、お蕎麦専門誌を見せていただきました。

     それから、お蕎麦のコト・・・お店のコト・・・修行のコト・・・出身のコト・・・

             いやいや・・・お話ししてみるもんですね。

               いいオヤジさんとおかみさんでした。

          帰り際に、『今度はざると天丼食っていいですか?』

             『あぁ いいですよ~待ってますからねhappy01

                 たいへん美味しくいただきました。

        天婦羅 味里(みさと)さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2500481tiltshift_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月 6日 (金)

若手と贅沢会

                      『こんばんわ~』

                   『あーーーいらっしゃ~ぃ』

              『カウンター取りあえず3人だけど いい?』

                     『いいよ~どーぞーhappy01

                 『いゃ~ほんと ご無沙汰してて・・・』

                『どーしてた~?奥さん元気にしてる?』

                      そんなこんな感じで・・・

                    本日は姐さんは居りませんで

                    若手の皆さんと贅沢会を・・・

 

                 かなりいろんなモノを頂きましたhappy01

 

                   ただの烏賊に見えます~?

                     職人技ってヤツですshine

                (2パターン握ってもらった1パターン)

Foodpic2499150

           んで、こちらのカウンターからは見えにくい位置にある

                 ラップに包まれた謎のかたまり?

                          肉 ?

               『コレって、すっごいヤツじゃない?sweat01

                 『今日のはすっごいよ・・・やる?』

                 『お願いしますhappy01 炙りの握りでsign03

                若手のみなさんも感動ひとしきり・・・

                大トロを炙ってもらいましたupupupupup

                  あははって笑いしか出ませんcoldsweats01

Foodpic2499151

             しばらく行かなかったけど、進化してました。

                      撮るの忘れたけど

               『コレ 雲丹ね~happy01塩で食べてね~happy01

          と、軍艦巻きじゃない雲丹を塩で食すといふ 暴挙shine

 

                  たまには、贅沢会もよろし。

            しかし、カウンターで2時間は長居をしてしまったsweat02

     (ちなみに姐さんは、開店~閉店までといふ、伝説を打ち立てております)

             (更に、一個も 握りを発注せずに・・・恐るべし)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月 5日 (木)

妻が必ず

Img_1759tiltshift


                 これ めちゃめちゃオモシロかったup

         だって 家に帰ると妻が必ず死んだふりをしてるんだって・・・

                    ふつう  ありえんでしょsign02

                    と 1/17に書いたんですが

                        先日ですよ

                   本屋さんをうろうろしてたら

           w(=^‥^=)w おぉー!!

                        出てるじゃん

                 第二弾が出てるじゃないですかshine

              家に帰ると妻が死んだふりをしています 2

Foodpic2495801tiltshift

                  お楽しみが 一つ増えましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月 4日 (水)

彼と彼女

                     朝顔を育てております。

                   そして、ずんずん伸びてますsweat01

           なんだか止めどもなく成長する男子高校生みたく・・・

            これから、この朝顔は≪彼≫と呼ぶことにしました。

Foodpic2486679

                       そして・・・そして

                     仲間を増やしてみました

                  ツルも細く、葉っぱも小さいヤツ

Foodpic2486684

                ちょっと【きゃしゃな】≪彼女≫ですhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月 3日 (火)

朝顔 その後①

                6/12 に≪朝顔を育ててみよう≫ 

           なんて急に思いついたもんですから、育てております。

                       とは言っても・・・

                  約三週間、放置プレイでして・・・

                   なんだか【芽】が伸び放題up

Foodpic2486681

                      切るしかないでしょsweat01

                          この辺り?

Foodpic2486682

                   んで、こっちのヤツがこの辺り?

Foodpic2486683

                         6/12がコレで

Foodpic2426087tiltshift1

                         現在がコレ

                    葉っぱだけは増えたぞhappy01

               でも・・・つぼみらしきものは・・・ないなthink

Foodpic2486685

           取りあえず すっげ~デッカイ 一輪咲かせてみたいup

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年7月 2日 (月)

まずは二玉焼きそば

                   4月の中旬だったと思います。

                『あーーーなんかお店ができてる~happy01

                    わりとうちの近くだったんで、

              『はよ、チェックせねば・・・』と、思いつつ・・・

                よーやく時間を見つけ突入となりました。

Foodpic2486676

                  姐さんは、広島風お好み焼きMIX

Foodpic2486674

               わたくし、焼きそばダブル(二玉)を発注。

                      少なそ~に見える?

                    実際はボリューミーですよ

                     100円アップで麺二玉

                     200円アップで麺三玉

Foodpic2486671

                   いやいや懐かしいお味~happy01

                 これなら麺三玉にすりゃよかったsweat01

                  ほっこりさん ごちそーさまでした。

                      三玉いけそーです。

             次回三玉発注するんで、ヨロシクお願いしますねhappy01

Photo

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

愛しのレバ刺しと恐怖の支払い

              かの シュガー純氏は、宣言しておりました。

Foodpic2395280tiltshift1


                      レバ刺しを食う!と。

                   そして、彼のmixiを見ると・・・

                   やはり、食うとるやないですか!

Foodpic2484617

         そーですsign03 7/1からは≪レバ刺し≫がなくなっちゃうんです。

           なんでも 0-157の影響でお国が決めたみたいですね。

      なにを隠そう・・・わたくしも≪レバ刺し≫は2人前ツルリコースなのです。

              あの冷た~いお肉に、塩とごま油でツルリと頂く。

           コレがもう食べれないなんて、食べ収めしとかないとねhappy01

                    そして  In the 焼肉店

                  軽~く 中華風冷奴を突きながら

                   おもむろにメニューを見る・・・

Foodpic2484611

              うふふ・・・今夜は3人前頂いちゃおーかしら

               (ё。ё)エ?

                     ない・・・ないとです・・・

                   ≪レバ刺し≫がないとですweep

               それはいけません!何のための焼肉~bearing

               皆さんは、宴たけなわでございますが・・・

Foodpic2484612

                    移動を決定いたしました。

                   (おごりまんがな  トホホ)

              5件ほどの焼肉店にmobilephoneするも、どこも満席・・・

                  6件目はなんとか座れるとのコト。

                    取りあえず、お肉発注なり。

Foodpic2484613

                      ない・・・ないとです。

                     ここも、ないとですcrying

                   テールスープを頂きながら・・・

Foodpic2484615

          二度と食べれない≪レバ刺し≫を偲んでおりました・・・。

                   支払い・・・しまんがな(トホホ)

          6人分×2軒分の焼肉代=目玉飛び出る (◎_◎;)

           さすがに、焼肉3軒目のハシゴは禁断の世界・・・

               最後に食べたかったな~≪レバ刺し≫

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »