« 若手と贅沢会 | トップページ | 大変なコトになってる »

2012年7月 7日 (土)

緊張のタイマン勝負

                先日、早朝釣りの約束をしながら

     飲酒の誘惑に負けてしまい、改めて意志の弱さに気付いた管理人ですsweat02

                そんな二日酔いのお昼ごはんでも

               あそこも行きたい、ココも行きたい・・・

               得に、最近注目してるのが隠れたお店。

          国道とか主要道路に面したお店とかは目につくんだけど

               以外に、『うっそ~こんなトコにあるの~』

                   ってな感じであるんですよcoldsweats01

                          七福さん や

Foodpic2468118

         ほっこりさん も わりと目立ちにくいトコにあるんですけど

Foodpic2486677


                         今回は・・・

              更に奥地(ごめんなさい。失礼な言い方ですねcoldsweats01

                   山奥とかじゃなくって、住宅街。

                 これでもか!っちゅうくらい住宅街。

                      どのくらい住宅街?

                       このくらいです。

Foodpic2500482tiltshift_2

                    ちょっと一人では入りにくい?

Img_2488tiltshift

                  そんな感じのお店ではありますが

                  そこは 100戦練磨のわたくし(爆)

                        突入なり~。

                  事前情報では天婦羅とお蕎麦。

           おそらく すんげ~頑固オヤジがやってるんだろ~な~。

                    お店の引き戸を開ける・・・

          いきなり厨房が見えまして 頑固オヤジが目に入るsweat01

                       『いらっしゃい』

                 目つきの鋭い頑固オヤジさんです。

                きききききき緊張するやないですか・・・

           座敷に年配のご夫婦。食事も終わり帰られるトコですね

                 ってコトは、お客はわたくし一人・・・

          100%きききききききききききききき緊張するやないですか。

               そこは 100戦練磨のわたくし(爆爆爆)

       頑固オヤジさんの目の前のカウンターに陣取りました(大汗大爆)

           カウンターの目の前が厨房でしてタイマン勝負っすdanger

                (そうそう おかみさんもおいでです)

                     メニューは全部で7種類

                  このメニューだけ見ても頑固そ~

Img_2488tiltshift_1

              本来ですと【ざる】と【天丼】いきたいんですが

               この頑固オヤジさんを目の前にして

                いきなりの2品発注は自爆行為・・・

                  妥協しましょ・・・【天ざる】に。

            おかみさんに発注し、わたくし本を読みながら

        頑固オヤジさんのお仕事ぶりをチラチラと拝見しておりました。

           ・・・なんかステキですね  自分の仕事って感じで・・・

         しばらくすると おかみさんが【ざる】を運んでこられました。

                 『本日は更科になっております』

              ( ~∇~) エ、、、、

           更科  さらしな サラシナ・・・なんだっけ???

        確か・・・蕎麦粉の・・・いいやつ?・・・最初に取れるやつ?

                 そのくらいの情報しかないです。

                 出てきたお蕎麦は すんげ~細切りsign01

Img_2484tiltshift

                    お出しもいいですね~

                 そして天婦羅 (7品だったかな?)

Img_2485tiltshift

                        鰯の佃煮

Img_2486tiltshift

                    デザートも付いております。

    実は、お食事中に頑固オヤジさんとおかみさんとお話させていただきました。

           頑固オヤジさんはわたくしの見た目だけでありました。

             わたくしが『ラーメンとお蕎麦がスキでして・・・』

                     なんて言ったら・・・

            『へ~そ~なんですか。 えーっとコレね・・・』

             と、お蕎麦専門誌を見せていただきました。

     それから、お蕎麦のコト・・・お店のコト・・・修行のコト・・・出身のコト・・・

             いやいや・・・お話ししてみるもんですね。

               いいオヤジさんとおかみさんでした。

          帰り際に、『今度はざると天丼食っていいですか?』

             『あぁ いいですよ~待ってますからねhappy01

                 たいへん美味しくいただきました。

        天婦羅 味里(みさと)さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2500481tiltshift_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 若手と贅沢会 | トップページ | 大変なコトになってる »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

これは美味そうですね〜。
更科そばなんて出雲にはないですもんね。
早く行かなくっちゃ!

投稿: Shugo | 2012年7月 7日 (土) 17時52分

Shugoさん>ども。

この日はたまたま《更科》にしたそーですよ。

【あごう】さんより、細切りかも・・・

投稿: ひろ | 2012年7月 8日 (日) 04時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 若手と贅沢会 | トップページ | 大変なコトになってる »