« のどが渇くばい | トップページ | 姐さんのお供 »

2012年7月18日 (水)

避暑地のうさぎ

                      避暑を求めました。

             ちゃらちゃらちゃらちゃらちゃらと水が流れる・・・

Foodpic2530622

            ほんとはね・・・今年初の海に潜る予定だったんですが、

                       急きょ 変更なり。

                時間的にもそろそろ 大スキなお昼ごはん

                    おーーーーーありましたhappy01

Foodpic2530642

                       そーです ココです。

Foodpic2530640

                入口がまた実にシンプルであります。

Foodpic2530627_2

          古民家?じゃなくって、旧郵便局を改装したカフェなのです。

Foodpic2530637

                ちょうどこの日は、最高気温 35℃sweat01

              『この 暑いなかエアコンがないじゃん!』

                     なんて思いましたが・・・

               すぐに川からの涼風がソヨソヨと・・・・・・・・

Foodpic2530618_2

Foodpic2530628

                 わたくしが発注したランチ 500円

             お店の方が一品一品丁寧に説明してくださいました。

                      これがね!実にいいsign01

         姐さんも言ってましたが、『なかなかこんな風に出来んわ』って。

                       シンプル&質素

                    素材の味が活きてますね。

 

Foodpic2530632

                     姐さん発注の烏賊カレー

                       コレ!うまいっすup

Foodpic2530634_2


                   オーナーの方に聞いてみたら

                 やはり○○は使ってないとのコト・・・

           大量のお野菜の水分で・・・・・・・・・・かくかくしかじか・・・

                   帰宅後 調べてみると・・・

           限界集落を活性化したい との思いsign03

                   なかなか出来んことです

                何事もこの 《思い》が大事ですね。

              自分のためにではなく、誰かのために・・・

Foodpic2530629

             鷺浦 カフェうさぎ さんごちそーさまでした。

                      場所は こちら

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« のどが渇くばい | トップページ | 姐さんのお供 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

へ~鷺浦に・・・
駐車場はありますか?
もしか・・・あそこ?

投稿: ぱぴ | 2012年7月18日 (水) 09時31分

ぱぴさん>鷺浦だよ。

駐車場は川沿いに5・6台かな?

あそこって・・・300円駐車場じゃないっす(爆)

投稿: ひろ | 2012年7月18日 (水) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のどが渇くばい | トップページ | 姐さんのお供 »