« ドライブ in 隠れ家的な | トップページ | すっごいトコにありました 自家製酵母ぱん しのやさん »

2012年7月31日 (火)

蔵の中で思ひでにひたってみた

                    あ”ち”~ 35℃だすsweat01

      こんな日は、最近のmyブーム  隠れ家ちっくなお店で涼しく過ごす(爽)

              つーコトで《蔵》的なトコへ涼みに行きました。

                   どーです?《蔵》っぽいでそ。

Foodpic2569763tiltshift

                    この奥がカフェだったりする。

Foodpic2569792tiltshift_2

            つぅかココ、わたくしが通ってた小学校のすぐ近く・・・

              そりゃ、小学校へ通ってたのはうん十年前ですけど

 

                      こんなん あった?

                お店がじゃなくって《蔵》がですよsweat01

      小学校んときは、探検隊長で、ちった~名の知れたわたくし(知らんがな)

                    そーこーしてるうちに・・・

               冷た~い コーンスープの登場であります

Foodpic2569767

       そうそう、がっこから帰るときにちっちゃい小川でザリガニを発見!

              友達と制服のまま突入し、捕獲作戦を遂行!

       『ぼくが見つけた!』 『僕が捕まえた!』と、所有権を争いまして

         川の中で掴み合い、顔引っ張り合いの低学年の大げんか。

        見事に所有権を奪われ、制服・カバンともビチョビチョで帰宅。

               母親にボコボコにされたおもひで・・・

       そして低学年ながら、所有権についても事前の協議が大事だな。

            と、子供心に思ったか・・・思わなかったか・・・。

              あんときの川の水、まだ冷たかったな~?

           と、冷たいスープを飲みながら思うのであります・・・

               ちなにみ次の日もザリガニ君を見つけまして

            彼より先に捕らなければ!ただその思いだけでした。

                       無我夢中でした。

         無事に捕獲し家に帰った時は制服・かばんともびちょびちょ・・・

                 さすがに2日連ちゃんですからね

             両親にぼこられるのは 初めてですたいthink

                この時、学習するってコトを憶える。

 

                    おっ!お肉系が来た・・・

Foodpic2569777

                   うち、けっこーびんぼーでして、

            カレーライスといえば、ほとんどお肉の入ってないやつ

            それがですよ、この日はお肉が入ってるやないですか

              そら~こどもながらにテンションMAXですわup

             小学校中学年ながら大盛り3杯食いましたがな。

        母親が 『あんた 腹が痛くなるよ』なんて忠告はしてましたが・・・

     案の定・・・1時間後です 救急車で島根県立出雲中央病院へ護送され

   先生、小学生のわたくしのおなかを見るなり、『カレー何杯 食ったんだ~happy01

        すぐ見抜くなんてさすが・・・どんだけカレー臭かったんだよオレsweat02

 

                  次はハヤシさんの登場ですな。

Foodpic2569772tiltshift

Foodpic2569773tiltshift

Foodpic2569775tiltshift

 

            カレーの続きじゃないけど、思い出してしまったsweat02

            ごめんなさい。と謝っておこう・・・とりあえず ごめん

         このルーをかけてたら思い出してしまった・・・禁断のおもひで・・・

                     これも小学校中学年。

             探検隊としましては帰宅途中は常に探検であります。

   どこからともなく竹の棒とか木のきれっぱしとかを手に持っているのであります。

        そして標的になる獲物を求め、人様の畑に侵入するわけです。

                  あるやないですか、標的が!

       見事にデッカくなったネギ坊主君happy01 テンションMAXで総攻撃に突入

                  友達と二人、作戦はこうだ!

            ネギ坊主軍の弱点は頭! すべて叩っ切る。

           畑住人が来る前に作戦を成功させ走って帰る!

                     スリルでんな~

                  チャレンジャ~でんな~

                     イケズでんな~

                 西の端っこからふたりは突入し、

     ネギ坊主君の頭をパコパコ切り落としながらゆっくり進行しておりました。

             すると となりにいたヤツが突然消えた・・・

                   『おーぃ どこ行った?』

                       ・・・すると

                    『おーぃ・・・落ちた』

                      お・ち・た?

           ま・・・まさか 伝説のこ○だ○トラップに・・・

           すると くっさ~~~いにほひが

                彼はやってしまったのです・・・

                   ○え○めの中へ・・・

    当時のこえ○○は上に藁が敷いてありまして、非常に柔らかいんです。

             そんなもんの上に乗りゃ~結果はみえたもの

                  かんぜんなる落とし穴です。

          恐る恐る○え○めの中をみると、全身カレー・・・失礼

       う○こまみれの彼が うらめしそーに見上げてるじゃないですか

                そこへ、『こらーーーーー』 

              烈火のごとく突進してくる畑のおじさんsign01

              そして、右手には、釜が握られてましたdanger

  真っ赤じゃないですかー、そんなに走ってこないでも・・・なに怒ってんですかweep

                 (あんたが怒らしたやないか)

                  そのあとは、恐ろしいのと、

         彼を救出できなかったくやしさ(する気持ちもないくせに)で、

          泣きながら走って逃げました(だって臭いし怖いんだもん)

        その夜・・・『ピンポーン こんばんわ○○の畑のもんですが・・・』

                 かかかかかかかか釜が来たとです

               その日の夜 父親にボコられる。(グーで)

               ちくったな~(あんたが逃げるからだよ)

           やっぱ友は最後まで助けんとな・・・心に刻んでおこふ。

          ○○くん こえだめに落ちた君を助けないでごめんな・・・

        翌日に、『おはよー』とか・・・普通に『昨日はヤバかったね!』とか

                  なんて心の広い人なんだ君は!

                今度会ったら、まず、匂わせてくれdanger

        それと、今度君が落ちたら必ずや救出する・・・クレーンで。

                    デザートでお口直しをば・・・

Foodpic2569783tiltshift_2

                デザートといへば、やっぱ恋愛でそheart01

                     初めての交換日記・・・。

                    二対二のグループ交際

             なんせ、がっこNO、1の女子だし、あったま良いし・・・

                     ・・・なんか楽しかったな~

       初めて手を握ったのもこの頃・・・いわゆる芽生えなのです。小学6年

               何か  初恋ってやっぱ甘い感じだねhappy01

                最後にコーヒーでまったりと過ごす・・・

Foodpic2569785tiltshift

   中学に入ってすぐ 交換日記の彼女がお話をしをしたいって・・・なんだろな~happy01

                    『別れてください

          |||||( □ ||||;)|||||||||||||||||||||||||

           この頃から ブラックコーヒーをがばがば飲みはじめ

                   夜勤帯の生活に慣れ始める。

         ラジオの深夜放送 鶴光のオールナイトニッポンで性に目覚め

            文化放送のセイヤングでフォークに手を染めはじめる

            そして風呂の焚口で父親の【しけもく】に手を出す。

                      死むかと思ったぜsign01

             人生ってニガイぜっ と生意気にも思うやうになる

        お会計後、姐さんと外の木陰(お店のベンチ)で夏の風を楽しむhappy01

         きっと姐さんの若かしり頃もいろいろあったんだろ~な~happy01

           たしか中・高と数々の武勇伝を噂では聞いておりますsweat02

         付き合うよーになってからの武勇伝は凄いものがあります。

             本人の許可がないととてもお伝えすることは・・・

Foodpic2569786tiltshift

           《蔵》の中って涼しく静かでとっても良い雰囲気でした。

Foodpic2569770


           蔵カフェ おもひで屋 さん ごちそーさまでしたhappy01

                  たっぷり おもひでに浸りましたshine

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« ドライブ in 隠れ家的な | トップページ | すっごいトコにありました 自家製酵母ぱん しのやさん »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ドライブ in 隠れ家的な | トップページ | すっごいトコにありました 自家製酵母ぱん しのやさん »