« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

チラリズムはソソリズム

                      波浪警報発令wave

            そんななか、車がみごとに潮をかぶってしまいました。

                    いゃ~激荒れでしたcoldsweats01

          湾内も、さざ波立ってる感じ、でサイト調査が出来んじゃない

                   でもやっちゃうんだなこれが。

                 偏光グラスもないのに海面ガン見sign01

      (   <((●))> _ <((●))>  )ジィーッ

                       見えるとです・・・

              なにやら 追いかけてくるのが見えるとです。

                  でもハッキリとかじゃなくって・・・

                   見えるやうで見えないみたいな

                 男心をくすぐる チラリズムなのです。

               人間やる気になれば、なんでも見える!

Foodpic2660971

                  気合だ!気合で見るんだ!!!

 

          いくら男心をくすぐるチラリズムといへども・・・疲れるcatface

             なんとか、もういっぱい釣ったところで限界です

Foodpic2660974

                       か~えろっと・・・

                       ちょっと待てよ?

                    野生の感ってやつですかね。

                   なんか気になるところが・・・

            よく見ると、ときどき≪べた凪≫になるみたいですね。

                 ならば、『えぃsign01』っと投げてみた・・・

                一投目から【鬼抱き】してるじゃないup

Foodpic2660976

                        あらら・・・

Foodpic2660978

              時間もないのにチェイスしてくるじゃないhappy01

Foodpic2660980

                      タイムリミットなりsweat01

                最初からココで遊んでりゃよかったな。

          チラリズムもよいですが、丸見えもソソリズムですな~up

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月30日 (木)

餌木考察と朝立ち

               1時間少々竿振りに行ってきましが

                    いやはや暑かったsweat01

                場所は前回 と 同じトコです。

      本日は、餌木を取っ替えひっ替え調査してみよって感じでなのです。

           なるべく同じ条件で調査したいんで、場所動かず

                   同一方向にキャスト!

           餌木は掟破りの1.8号   じゃなく2号です。はい。

           ・・・だけど、だんだんスレちゃうんじゃないの?

              と、いふ 不安は否めないのですcoldsweats01

                  さざ波もなく、絶好の澄み水。

                すでに、アオリさん達が見え見えup

            まずは、前回 サクサク乗ったオレンジ系で・・・

Foodpic2657632

               ・・・ひとつも寄ってこんし・・・(なして?)

                            次!

               同じ赤テープでも【シマシマ】がないやつ

Foodpic2657635_2

                チェイスはすれどなかなか抱きません。

                正確に言ふと【横抱き】はするんです。

              いかんせん横抱き・・・カンナに掛からんし

                            次!

Foodpic2657636

                       1投目で釣れた。

Foodpic2657637

                  2投目以降 見向きもしねぇし・・・

                           次!

Foodpic2657749

         さっきのやつと同じ系統の色なのに、すっげ~チェイスする。

                   でも横抱き・・・掛からんし

Foodpic2657638

                           次!

Foodpic2657640

                このマーブルくん、最初は良かったけど

                   すぐに、見向きもしなくなった。

                もうちょい試したかったけど、ここで雨rain

                     しかも夕立みたいな雨sign01

                   夕立?は夕方に降る雨でしょ・・・

                     今は午前なんで 朝立sign02

                いゃだ~朝立なんて ひろさんったら~。

                 いやいやマジでなんといふんだろ?

                      ちょっと調べてみよ・・・

              えーーーっと 辞書には【朝立ち】って書いてある。

                    朝のにわか雨なんだって

            天気予報での正式名称は にわか雨なのだそうだ。

         ≪俗語では若い男性の朝の生理現象を指すこともあります≫

           ふ~ん・・・よかった まだ若くてup(byたまにです)

                     えーっと なんだっけ?

                    んと 餌木ですね餌木。

            たかだか1時間少々では、なんとも分かんないけど、

       本日、お昼前 満潮潮止りは横抱きばっかで餌木にすぐ飽きる。

               その中でも、コレが一番反応が良かった

Foodpic2657749_2


       雨さえ降らなかったら、掟破りの1.8号をぶっこんでみたかった・・・

         んで、この≪朝立ち≫後に振ったら活性が上がってたかも?

     なんだろ?、タイミングによって、どんな餌木が当たるか分かんないから

          いっぱい餌木があったほうが良いってコトなんですかね?

         だから、釣り具屋さんには すっげー種類があるんですね

             ちなみに、14横抱き 3キャッチ 5ポチャsweat01

Foodpic2657641

                   さてと、今夜もお仕事です。

              目覚めればきっと 朝up・・・おやすみなさい

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月28日 (火)

べべべべべべべべろぐぁ~

              又です・・・又、目覚めが13:00 ( ̄Д ̄;;

             せっかくのお休みが、半日無くなったとですsweat02

   お休みの日は、アレしてコレしてお昼ご飯はあそこまで行って、午後からは・・・

                   休日大作戦が木端微塵bomb

           どっかでお昼ご飯を頂いて、午後の予定だけでもねcoldsweats01

              まっ 時間も時間だし定番のトコですかね。

            本日はなんとメニューに載っている【裏メニュー】

          ってコトは表メニューじゃないのっ!って話しじゃない?

                そんなコトをしばし考えてると到着なり

                        美味そうなり~

Foodpic2651659tiltshift

                     鉄板に乗っているのだ。

                      ≪焼きラーメン≫

           ふぅ~ん 焼いてあるっつうかお汁も少しありますね

                        どれどれ・・・

Foodpic2651662tiltshift

 

         ぶっ熱っ熱っ熱ーε-(≧o≦;

        べべべべべべべべべべべろぐぁ~

 

                      これは危険ですdanger

            かなり ふぅふぅして食べないとエライことになります

                けふのニンニク豚めしはシミルとですsweat01

Foodpic2651660

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月27日 (月)

ひあ ぅい~ ごぅ

          仕事終わりに 『3人で、ちょっと 行ってみっか~』ってコトで

                        Here we go~

Foodpic2646818_2

                   30分ほど振ってみましたが

                 わたくし 皆無 でございますsweat02

                 昼間のサイトに慣れちゃってるから

                    暗いトコでは感覚が・・・

         ようは、ヘタ なんです ヾ(@^▽^@)ノわはは

                 そんななか、一パイだけ釣れました。

Foodpic2646816

                     釣ったのはこちらの方。

                   (本人がみたらびっくりだろな)

Photo_6896645

                      女子じゃないですよ

                    おかまさんでもないです

                     ふつうのおじさんです。

              ちょっと女装させてあげました   ぅふふheart01

                     にしても満天の星空・・・shine

Foodpic2646813

                        さてと、撤収

                        Here we go~

Foodpic2646812_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月26日 (日)

俺が俺がの、こーれーぐーす

                 インザ ファイヤーと いふか・・・

Foodpic2642410

                  オンザ ファイヤーと いふか・・・

Foodpic2642412

                     とにかく ファイヤー

         (・ ○д●)=====炎炎炎

              【お料理の隠し味・スパイスに】なんて・・・

             ちょっと多めに・・・なんて しちゃった日には

            隠れるどころか、俺が俺がの全面アピール

 

                 恐るべし こーれーぐーす

Foodpic2642411

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年8月25日 (土)

オープンザ 引き戸

                     二年くらい前でしょか?

                     信号待ちしていた時

                  なにげに右に視線をやった・・・

           (゚〇゚;)おおっ すっげ~

             そこには引き戸を少しだけ開けた車庫が・・・

        それ以来 タイミングが悪いのか なかなかお目にかかれないsweat02

               その日も、『今日も開いてないだろうな~』

                      なんて右を見ると・・・

 

             w(゜_゜)w オオー!

                     オープンザ 引き戸sign03

Kakoyn6rjsqyligknw4y


          人様のお宅を勝手に撮るのはイケないコトなのですが・・・

                       (ごめんなさい)

               機会があればじっくり拝見したいものです

               と、自職場のマニア殿も、ゆうておりました

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月24日 (金)

海を汚してしまいました

                       きのうの続きです。

                   これらを10分で食したあとは

Foodpic2638710tiltshift_2

Foodpic2638711_7

                     一路、みーうーへ・・・

                   でも 風が気になります・・・wave

                 シーズン一発目なんで、波はね(汗)

            完全目視での個体確認なので≪下≫が砂が良いです

                      風裏で下が砂・・・

                          cardash

              到着後、目視確認すれど軟体くんは皆無・・・

                     かる~く 一投目・・・

                  しゃくしゃくし足元まで来たとき

                  チェイスしてるやないですかhappy01

Foodpic2638721

                           ほれ

Foodpic2638715_2

                        キミ黒いわ~!

Foodpic2638714

         下が砂地なんで すぅ~っと寄って来るんが見え見えです

                  いわゆる≪サイト≫ってやつです

                   こんどは横から来とるとです

Foodpic2638724_2


            んで、餌木を抱いて しゅーーーっと動けば ほれ!

Foodpic2638726

             さすがに数投すれば彼らも≪警戒≫しますよね

          んな時は、沖目から新子を誘い出し・・・しゃくしゃく・・・

Foodpic2638719_2

                           よっ!

Foodpic2638728

                          はっ!

Foodpic2638729

                  ≪へち≫もしゃくしゃくしたり・・・

Foodpic2638722

                     おぉっ! 寄ってきよった

Foodpic2638723_2

                      もうちょい・・・それっ

Foodpic2638731_2

                      そんなこんなで・・・

                 結果的に海を汚してしまいましたsweat02

Foodpic2638713_2

        15:00でコレですから、マズメタイムは更に高活性になるのでは?

Foodpic2638718

              なんか久しぶりに釣りに行ったって感じです。

                   本日から四日間 お仕事・・・

                 この四日間は行けるのでせうかcoldsweats01

      ちなみに遊んで頂いた新子さん達は、無事に海で泳いでおいでです。

                    遊んでくれてありがとねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月23日 (木)

あっと いふ間のお休み

                 今日のお休みは忙しかった・・・

                  何せ、目が覚めたのが11:00coldsweats02

             『うそでしょ???』って感じで、所用を済ますsweat01

                  14:00の閉店ぎりぎりに滑り込み

                      裏メニューを発注

              『チャーシュー麺のカツ丼セット下さいましhappy01

                 きゃ~これこれhappy01 たまりまセブンshine

Foodpic2638711


Foodpic2638710tiltshift

             ものの10分で流し込み、すぐさま午後の所用へ・・・

                 風があるんでちょっと悩みましたが

                   シーズン一発目の確認です。

           確実に目視できる、サーフ系もあり~な≪風裏≫な港へ・・・

                       報告は明日・・・

                   はやく、夜ご飯を作らねば・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ 

| | コメント (0)

2012年8月22日 (水)

どんな職場やねん

                    連日睡眠不足であります。

              家にまでお仕事を持って帰り、夜なべ仕事・・・

                 『うわっ! もう日付変わったし・・・』

                これがまた とても重要なお仕事でして

             この企画【わたくしに課せられた仕事】と肝に銘じ

                      努力いたしました。

                      なにせ女装させたり

Photo_6778105

                    ポージングにこだわったり

Photo_6778167

             ムキムキにしてほしいと言われればムキムキにし

Photo_6778490

                  最終的にこの系統が一番うけた

Photo_6777969

                   かなりダイナマイティーな方や

                     スカッドミサイル的な方

                    そしてまさかの最終兵器!

                みなさんかなりの素質をおもちでした。

              少しだけ掲示しましたが、なかなかの高評価。

              『こりゃ~クオリティー高いわ!』だ、さうです。

     人数分×数パターン わたくしこれを作りながら・・・かなり吹き出しましたdanger

      ある方のお顔をカスタマイズいたしましたが うけるどころのレベルを超え

                  核弾頭クラスの出来栄え・・・

      ご本人には『絶対に殴ったりしないでね!』と、恐る恐る見せました・・・

      ご本人、涙を流し喜んでおられました。が!さすがに掲示はNGなり。

              でも『記念にもって帰る』とおっしゃってました。

               これで職場の士気が上がるのでせうか・・・

                      上がってください。

             わたくしのお仕事が無になりませぬやうに・・・

    んで、もう少ししたら第二回【ラーメン&ランチボード】の掲示をいたします。

            今回は、前回より画質も良くなってると思います。

                 いったい どんな職場やねんsweat02

             お分かりの方は、ぜし!お越しくださいまし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月21日 (火)

ある日のお昼ご飯

                      夏は麻婆豆腐でそ

Foodpic2616985tiltshift


                   そして麻婆豆腐には炒飯でそ

Foodpic2616984

                  でもこれだけでは ちょっとね・・・

                そんな時には 石焼棒餃子を発注です

Foodpic2616987tiltshift

                   んでもって主食はラーメン

               これ、先ほどの麻婆豆腐ではありませぬ

Foodpic2616983tiltshift

                        麻婆ラーメン

Foodpic2616986tiltshift

          しょうがないでしょ 捕食スイッチ入っちゃったんだからsweat02

        中華居酒屋 吉 さん いっつも美味しく頂いてますhappy01

                      ごちそーさまでした。

Foodpic2595199tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月20日 (月)

姐さんの晩酌

                    我が家の夜ご飯はですね

               台所で二人しておかずを作りながら飲酒・・・

              そして、お食事を2階へ持って上がり、飲酒・・・

               一通りお食事が終わると、焼酎を頂きながら

               辛口コメンテーター(姐さん)の新聞タイム・・・

                     『あーなになに・・・』

                『はぁ~まーだそんなコト言ってんの!』

                     『また いじめかよ!』

                『竹島・・・尖閣 なんとかせ~や!』

          この日も、いつものやうな≪オヤジ≫スタイルでぶつぶつ・・・

Foodpic2593547tiltshift

                酔いが回ってくると もう支離滅裂・・・

           『だいたぅわぃ%▽・・#”’‘*+こん・・>>ぐがっ・・』

                決して変なお酒 飲ませてませんから

Foodpic2593556tiltshift

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月19日 (日)

うっ・・・ぷ!

                                                      牛スジ丼と

Foodpic2611405_tiltshift

                                           豚カツラーメンを食べてみた

Foodpic2611024_tiltshift_1_2

                                    思った以上にパッツンパッツンなりcoldsweats01

       上海ドラゴンさん ごちそー『うっ・ぷdanger』さ・・・ま・・・でしたcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年8月18日 (土)

ちべたい桃

                         先日です。

                    姐さん 『あ~あちぃgawk

               わたくし 『・・・』(ちょっとムシしてみました)

                 姐さん 『ちべたい桃が食べたい』

              ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ

   ちべたい桃一個のために往復1時間も運転かよ。

                      とは 言えず・・・

              笑顔で『はい!よろこんでhappy01

                        cardashdashdash

                     そしてお店に着くと

                   『え~っと桃のやつと・・・』

                     『バナナのと・・・』

                     『籠盛りのと・・・』

                      『うぅ~んと・・・』

                お・・・おとな食いってヤツでせうかsweat02

         ちなみに 姐さんのいふ≪ちべたい桃≫ってヤツがコレです。

Foodpic2618832

                白桃がまるまる1個使ってありまして

            ゼリーでコーティングしてあるらしいです(姐さん談)

                   お店の方に聞きましたところ

          『時期的にそろそろ終わりになるでしょうか?』 だ さうです。

             姐さんクラスになると、この桃 丸呑みですから

                    う ウソですよ うーそcoldsweats01

           こんなん 丸呑みできるわけないじゃないですか・・・たぶん

    雲州メモリーさん 姐さんが『あー美味しかった』って言ってましたよ。

              ちなみにわたくし 甘いものがダメなのです。

         決してベルトがキツクなったからとかじゃないですから・・・coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月17日 (金)

夏は肥(超)える

                     いゃ~暑い暑いsweat01sweat01sweat01

                      連日猛暑ですねcoldsweats01

             こーも暑いと食欲が・・・ぜむぜむ落ちませぬsign02

              昔から【夏はヤセル】なんてコトをいいますが

               わたくし昔から【夏は肥(超)える】んです。

               まっ・・・食べてるからなんですけどね(笑)

            ちょっと前にこの夏進化した なんて書きましたが

           やはりこの暑さ・・・ドロドロ系の豚骨で乗り切らねば。

             ですが!ドロドロ系は豚骨ばかりじゃぬゎいsign03

              出ましたがな ドロドロ系の背脂

                       分離してますがな

Foodpic2621375

 

                 混ぜても混ぜても浮いてきますがな

Foodpic2621377

                         極太でんがな

Foodpic2621378

                  これを ニンニク豚めし と共に

Foodpic2621376

                   超ガツンとくる一杯でした。

                  濃厚ブラック味噌×激背脂

               ブラックモンスター であります

Foodpic2621373

            この夏 ベルトが一段階超えた事実もしかり・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月16日 (木)

目的達成とついでに10万キロ

             休日出勤なんで、残業もなくサクサクと帰宅。

                 『姐さん、ドライブでもするhappy01?』

                  と、一応 エサを蒔いてみた。

            すると、捕食モードだったのか スグに反応した

                      『するするshine

                    見事にフッキングなり

           実は、わたくし的に、≪ある目的≫がありまして・・・

                      cardash dash dash

               そして、【多分・・・この辺じゃないかな?】

                     と、うろうろしてたら

                見つけました。間違いありませんsign03

               何年か前に調査はしてたんだけどな~coldsweats01

                       もう一カ所も確認。

                    あと、二か所ですが時間切れ。

                  取りあえず≪目的達成≫としましょhappy01

              帰路途中 姐さんが 『そろそろじゃな~い?』

                 ん? あーーーほんと あと少し・・・

                        秒読み段階・・・

       キタ━━━━━(゚ ∀゚ )━━━━━!!!!!

          (* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝10万km】

Foodpic2618823tiltshift

             ついでに、10万キロ到達地点も撮影しまそcamera

Foodpic2618825tiltshift

Foodpic2618829tiltshift

                  こんなところで何してんでしょね?

         (この時期?、この画像で【ピン】ときた方は、かなりのTVっ子)

                   いやいや 目的達成ですからhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月15日 (水)

実効支配

           本日から(といっても、深夜からですけどね)お仕事です。

                   3日間も休ブしてましたcoldsweats01

                   初盆さんでして昼は忙しく

                    夜は酒浸りの日々・・・

               PCもまるまる3日ぶりに入れてみました。

                   オリンピックも無事に終わり

        どこぞの大統領の≪おれんちの領土だぜ!≫パフォーマンス

         同じくどこぞの大統領の≪あやまったら入国してもいい≫発言

            そしてそのコトについて聞かれた ある大臣さん

   ≪メディアでは聞きましたが、そのような情報はわたくし、聞いておりません≫

     それが本当なら・・・政府情報よりメディア情報が早いってコトなんですねsign02

                       悲しいコトですsweat01

                 がむばれスイカくん で、

            だーれも見向きもしないスイカ君を発見してたんですが

Foodpic2590002tiltshift

              わたくしが、≪ま~だ だいじょうだし~happy01

                   なんて気長にかまえてたら・・・

                      お盆休み初日・・・

        (||||゚ _ ゚ ;)がーーーーーん

                すでに 実効支配  されてました

Foodpic2611029

         やはりなんらかの、防護策かなにかをせねば・・・と思ってたやさき・・・

                   侵略・実効支配したのは 彼

A22f7beb52fa2b29725f0797b7543196_l1

                 やられてからでは遅いんですよsign01

             ここで踏ん張らないと、北も南も取られちゃうsign01

この対応を見て日本を取り巻く彼らは北と南の今後対応を考えるでしょう。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月11日 (土)

ひややっこの強敵

               隊長が、ワインなんて載せてるもんだから

                   むせうに飲みたくなってきたthink

              今宵はGOTHAMに身をゆだねてみるwine

Foodpic2596652tiltshift

 

                 【ひややっこ】とは 合わんわ~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年8月10日 (金)

日本人 みんながむばれ

            今回のオリンピック、大変盛り上がってますねhappy01

        有名な選手はもちろん、あまり有名じゃない選手も活躍してます。

              (すみません・・・有名じゃないなんて言って)

              そしてメジャーな競技じゃないものも大躍進up

              体格じゃとても勝負にならない日本人なのに、

              なにが彼ら・彼女らを突き動かすのでしょう・・・

                      競技人としてのプライド

                         強い信念

             そして・・・・・日本人としての誇りじゃないでしょうか

            日々の努力を惜しまず、互いに切磋琢磨し上を目指す。

        対戦した外国の選手や国は、『日本もなかなかやるじゃないか!』

              と、日本の評価が【グッと】上がったことでしょう。

        これからは、日本を要注意 と、マークされること間違いないですね。

             わたくし達、一般ぴーぽーもがむばらねばなりませぬ。

     なによりも≪ぴしっと≫≪気合をいれて≫≪がむばって≫いただきたいのが

                     政治家の先生達sign03

      大国・新興国・連合国・アジア諸国に舐められっぱなしじゃないですかsign02

        諸外国にぺこぺこ頭下げてたら、日本を取られちゃいますよ

                        北も南も・・・

               日本人として、大きな自信と誇りをもって、

               そして、強い信念で望んでほしい。

               今までと同じこと(現状維持)やってたら

                いつまでたっても舐められっぱなしsign03

                    好き放題やられますねsign03

                         だから・・・

Foodpic2603567

                    ある方から頂いた本です。

         かなり右側に傾いてますが、なかなか骨のある読み物でした。

                 あるかた、ありがとうございました。

                    じっくり ゆっくり読みましたhappy01

                     日本人 みんながむばれ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

2012年8月 9日 (木)

一攫千金

                    ネットの海を漂ってました。

             そして YouTube に たどりつき、しばし放浪・・・

                 なになに・・・世界一過酷な仕事・・・

                       ベーリング海・・・

                        一攫千金・・・

                    ちょっと見てみよっとhappy01

       (   <((●))> _ <((●))>  )

                      凄まじいの一言

             んで?ベーリング海ってどこの辺りだったっけ?

                 そうそう、この辺りがベーリング海

Bering_sea_location1

                    海が大好きな一人として

                  今一度、海の怖さを認識しましたsweat02

             世界一過酷な仕事 ベーリング海の一攫千金パート1

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月 8日 (水)

秘密の炒飯

                      あづーーーーーsweat01

                  お昼はちべたいヤツがいいな・・・

                冷やし担担麺と炒飯をいただきました。

Foodpic2595196tiltshift

Foodpic2595197tiltshift

                どちらも すっごい美味しかったですhappy01

                       問題はこの炒飯。

               いやいや 別にたいした問題じゃないのですが

                とっても美味しくパクパク食べてたんですよ

                     最後の一口・・・よく見ると

                        【?なにこれ?】

                  変なのものとかじゃなく食べ物ですよ

                     全く気付かんかったけどsign01

                     食べてみる・・・味があるsign03

                   味があるってのも変ですけどねcoldsweats01

                  炒飯ハンターとしては初めての遭遇

                   意図的に入れてあるでしょね

           まさか、たまたま何かのものが入っちゃったとか・・・?

                 ほかの店でも入ってたんかな~?

                 帰りに店長さんに聞いてみよっと。

                ですが お会計の時、次々に人が・・・

                 タイミングが悪く聞けんかったです。

Foodpic2595195


        ○○さん とっても美味しかったですよ。ごちそーさまでしたhappy01

        次回行ったら、必ず聞きますんで 真相を教えてくださいねhappy01

                    秘密のヤツだったりして・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月 7日 (火)

月曜日のご褒美

                 早く帰宅した方が夜ご飯を作る・・・

                  なんて、決まりはないんですが、

                     日々作っておりますcoldsweats01

               お隣さんからゴーヤを頂いておりますので

                  チャンプルーを作っておりました。

                     car 『ブロロロロ・・・』

                     姐さんのご帰宅です。

                  なにやらご機嫌のやうです。

               姐さん 『ほ~ら ふんぱつしたんだhappy01

                    ・・・いわゆる 【和菓子】?

                 『へっ~へ~2個も買ったんだhappy01

Foodpic2593544tiltshift

                   2個でふんぱつですか???

                      『いくら したの?』

                      『1個 300円だよhappy01

           よく言ふ、週末 自分へのご褒美ってヤツなのでせうか?

             ・・・月曜日だしsign01(どんだけ初日から全開だよ!)

                 姐さん 『キミも1個食べていいよ』

                  わたくしも月曜日全開でしたが

            ・・・基本 甘いものダメだって知ってるクセに・・・

               梅干しかいsign03

Foodpic2593545tiltshift

              しかも 2個sign03sign03

Foodpic2593546tiltshift

                        600円あれば・・・

                    ラーメンが食えるとですnoodle

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年8月 6日 (月)

がむばれスイカ君

                  日々のお勤めお疲れさまです。

                    相変わらず暑いですねsweat01

            そんな暑さのなか、通勤経路で見つけたお楽しみhappy01

                    段々と大きくなってきました

                大きくなるコトはいいことなのですが・・・

                 その反面【悪い虫が付きゃしないか】

                 よからぬ人が【パクるんじゃないか】

                      とても心配でしたcoldsweats02

           わたくしとしては、そのまま見守ってあげたいのですが・・・

           この道・・・散歩とか、ジョギングとか、多いんです人がsign01

           もうすでに見つかってて、狙われてるんじゃないかと・・・

                  ・・・姐さんに相談してみました。

              『あのね・・・実は・・・かくかく・・・しかじか・・・』

                  姐さん 『どこどこ?見に行くhappy01

                      車に乗りご案内です。

                 『ココだよ。あの斜面にあるんだ。』

            姐さん・・・ジーーーーーーーーーっと見ておりますsweat02

Foodpic2589999tiltshift

             すると、姐さん・・・『ちょっと様子見てくる

                        何がですか?

                    何の様子を見るとですか?

            と、言い残しうろうろと回りを徘徊しておりますsweat02

Foodpic2590000tiltshift

                      ま・・・まさかsign02

                        パクる気じゃ?

          だめです! 日々成長してるのを楽しみにしてるのにcoldsweats02

            実はこの斜面にあるのは・・・(分かりますかね?)

Foodpic2590001tiltshift

                     スイカ君なのであります。

Foodpic2590002tiltshift

             日々の通勤経路で見つけた野生?のスイカ君。

               散歩の人とか、絶対に分かってるって・・・

              でも、みなさん見守ってるんじゃないかな?

            『姐さん お願いです。かんべんしてください・・・』

              姐さん、スイカ君を平手で『ぺしぺし』と叩き

                   『まだ早いわthink』だ、さうです。

           この道をご存じの方。あたたかく見守ってくださいまし。

                 姐さんはわたくしが押えますsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

おじさんの焼酎漬け

                         ピンポ~ン

                         『はぁ~い』

                     『お届けものですよ~』

              ( ̄ー ̄ナニナニ?

                      頂いてしまいました。

                 なんでせうか・・・オープン ザ ふた

                    いっ 一升瓶が5本とです。

Foodpic2582563tiltshift

              おお おじさんを焼酎で漬ける気でせうか?

 

                       浸かっちゃるばいcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月 4日 (土)

COOLなお酒

                 連日の猛暑いかがおすごしですか?

Foodpic2582559tiltshift


              この日なんか 38℃まで気温が上がるsweat01sweat01sweat01

Foodpic2582555tiltshift


                    本日も猛暑日確定ですね。

                水分・塩分補給して御自愛くださいませ。

     さて、こんな暑い日の夕刻は、冷たいルービーをググっといきたいですね。

          最初はbeer つぎは 冷やっこいポン酒も実に良いのですhappy01

                    昨夜、頂きましたのが・・・

                  ネットでもなかなか無いヤツ

            この夏に仕込んで、この夏限定販売のCOOLなヤツ

            いつもお世話になってる《ぷち》さんのおすすめhappy01

                キンキンに冷やして、更に氷をぶち込む

                   フルーティーでスッキリ飲める

        ビールもいいけど 冷ポン酒もなかなかの《もの》でありますhappy01

                       岡山の御前酒

Foodpic2581006_1tiltshift

               姐さんと二人でキッチンドリンカーしてると

                 お食事の前に、なくなる可能性大sweat01

                 ・・・ま、それはそれで いいかっcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年8月 3日 (金)

夜ご飯までのつなぎ

                    あーーーー腹へちたdown

                     もう我慢できんわsweat01

                         16:00

                お昼ご飯 しっかり食べたのにな~?

          と、考えつつ大阪 王将 出雲店 さんに吸い込まれる。

               さすがに店内のお客さんはわたくし一人。

               夜ご飯も近いし、かる~くすするだけ・・・

           いいかーーーラーメンだけだぞ・・・ラーメンだけ・・・

                  ほかのものは発注すんなよ・・・

                    『えぇっと  担担麺くだ・・・』

                           あら?

           ザーサイ炒飯 【限定20食】

                 『ザーサイ炒飯ってまだありますか?』

                      『ええ ございますよhappy01

                                        σ(^ ..^=)んと 

                               『担担麺の単品とザーサイ炒飯の単品ね!』

                すぐに フッキングしちゃうわたくし・・・

Foodpic2582570tiltshift

                     ザーサイ炒飯旨いしhappy01

Foodpic2582571tiltshift

          さてと、姐さんが帰ってくるから夜ご飯の支度しなくっちゃ

    と、お腹がふくれたわたくしには、おかずの【お】の字も浮かびませなんだ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年8月 2日 (木)

この夏の進化とムリなトコ

              わたくし、ラーメンをこよなく愛しておりますが、

                  塩・醤油・味噌が主流でして

                   豚骨はNGだったのです。

             でも、サラサラ系の豚骨はイケルんです・・・。

             こんなわたくしですが、最近よーやくです・・・

             ドロドロ系の豚骨が食えるやうになったのは。

                  ・・・進化してるのでせぅか・・・sign02

              確かに、お腹回りは進化しているやうですthink

       年間かなりの回数おじゃましているらあめん 花月嵐 出雲店 さん

       ですが NO1の嵐 げんこつらあめんは数年前に一回食しただけ・・・

    爽やかなおじさんを目指すものとして、どーしてもあのドロドロ感がなじめない

                でも、人間、克服できるもんですね~。

             これで脂ギッシュなおじさんの仲間入り確定think

            もやしとシャキねぎのトッピングに激辛壺ニラばい!

Foodpic2581009

                        ドロドロばい!

Foodpic2581008

          らあめん 花月 嵐 出雲店さん ごちそーさまでした。

                  と、翌日これを書いてるわけですが、

                  激辛壺ニラの入れすぎでせうか・・・

                おしりの○ながイケンことになったとですsweat02

                  やっぱアソコは鍛えれんのでせうか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年8月 1日 (水)

すっごいトコにありました 自家製酵母ぱん しのやさん

                 このあいだ行ったトコなのですが、

        オーナーさんのブログ掲載許可を頂きましたので載せちゃいます。

              いやいや、だってあまりにも普通のお宅ですし、

                ?普通のお宅ってのも失礼ですね。

          んじゃ、お店らしくないお店?・・・ってのも失礼ですよね。

                    学の無いわたくしですsweat02

                 んでもってスーパー山の中だし

                   宣伝もされていないし・・・

                 許可なく載せられませんよね。

             で、このあいだ行ったトコってのが ココ

           予約制(二日前まで)で 火曜・土曜 のみ営業

              ダメもとで、月曜日に電話してみました。

            すると・・・『なんとか用意できますよ』だってhappy01

                   テンション上がるわ~up

          さてさて、本日 火曜日(今日はは水曜日だけどね)

             深夜勤務明けの体にムチを打ち、出発  dash

             出雲市を出発しキララビーチの先の信号を左折

Foodpic2575179tiltshift_2

                     ここの横断歩道を右折

Foodpic2575180tiltshift

                ちょっと行くとJRの高架下をくぐります。

Foodpic2575203tiltshift

                    この橋を渡ってすぐに左折

Foodpic2575207tiltshift

                   やがてトンネルが見えてきます。

Foodpic2575208tiltshift

              このトンネル・・・島根なのに和歌山トンネル

         古都清乃の和歌山ブルースを思い出す。そして口ずさむ・・・

       和歌山~泣きたぁい~♪ あ~ぁ やるせないぃ~~♪(何歳だよ)

Foodpic2569760


           ブルースを歌いながらしばし細い道を行きます・・・

           えぇっと べつにブルースじゃなくてもいいですからね。

Foodpic2575212tiltshift

                        すると分かれ道。

Foodpic2575214tiltshift

                      よく見ると看板がsign01

                        右折なのです。

Foodpic2569729

                  2Km行くと右手に看板があります。

Foodpic2569734

                    ここを右に曲がるのです。

Foodpic2575217

                   ここから1Kmは細い道を・・・

                 すると、急に開けた感じになります。

Foodpic2569749

                      後ろはこんなんです。

Foodpic2569753_2

                        到着なり~happy01

Foodpic2575220tiltshift

                    さてと、ここからが一苦労・・・

            テクテクと登る(上るんじゃなくって登るのです)・・・

Foodpic2575223tiltshift

                        あ”づ”~sweat01

                   手摺りなんて使わんぞ・・・

Foodpic2575226tiltshift

                        く・・・くるしぃ~

                   あと少し(ここらで足 笑う・・・)

                    てててて手摺り手摺り・・・

Foodpic2575229tiltshift

                     着いた~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                 自家製酵母パン しのやさん

Foodpic2575231

                       『こんにちわ~』

                         『は~い』

           オーナーの さえさんです。(って写真ないですけどね)

             細くって、目がぱっちりとクリクリ。んでもって若いsign03

                ちょっとだけお話しさせていただきました。

                 わたくし、【パン】についてはド素人。

                  自家製酵母が何者やらサッパリ・・・

                  こんなド素人の無粋な質問にも、

                 身振り手振りで分かりやすく説明・・・

            教え方が上手ですね。とっても分かりやすいですhappy01

        そうそう、ぱんについてはほとんど独学ですってsign03すごいよね~

           撮影許可も頂いたので、少しだけお店(玄関)の中を・・・

                       右がこんな感じ

               (本日は ぱんが出払っちゃったそーです)

Foodpic2575233tiltshift

               左は、むか~しながらのシブさであります。

Foodpic2575236tiltshift

       先日、お父様が『築60年くらいですわ~happy01』と、言っておられましたが

                   とってもきれいにしてあります。

          そして茅葺屋根の名残りでしょうか、玄関の上がステキup

                      実に趣があります。

                   ここでダメもとで聞いてみた。

      『お釜があるって聞いたんですけど、見せてもらってもいいですかね?』

                  『いいですよ こちらですhappy01

            と、案内される途中になんとも風情のあるものが!

              ゴザ?ムシロ?に何か干してあるんですよ。

                これがまた、ココの風景と実に合うconfident

                写真撮りて~(さすがに遠慮しました)

                     そして・・・じゃーんshine

                    しのやさんのお釜shineshineshine

              お父様が日々メンテナンスをされてるんだって。

Foodpic2575238tiltshift_3

             何か見るもの、聞くもの新鮮でよかったわ~confident

            もっとお話しを聞かせてもらいたかったんですが、

        お仕事のおじゃまをしてもなんなんで、ここらで帰ることに・・・

Foodpic2569739

     和歌山~泣きたぁい~♪ あ~ぁ やるせないぃ~~♪(もう エェって!)

Foodpic2569756

 

                   帰宅後、さっそく食してみる

                        《じゃがいも》

                有機オリーブオイル油が入ってます。

Foodpic2575242tiltshift_2

                        《ベーグル》

                        もっちもっち。

Foodpic2575239tiltshift

                        《フーガス》

                        スパイシー。

Foodpic2575245tiltshift


                       《くるみレーズン》

                    画像 撮り忘れましたsweat02

                        感想ですね。

                    食べる前の感想・・・重いsign03

                   この大きさでこんなに重いのsign02

                    食べてみたら分かりました。

                 密度?ってんですか?ぎっしりですsign03

                  ぴっちりですsign03 もっちもっちですsign03

                    んでもって、腹持ちがいい。

       なかでも《フーガス》には驚きましたね~。(食べたことないお味です)

                酒のみのわたくしにはストレートですhappy01 

                         直球です。

                        ど真ん中です。

                      ぱんは、全14種類。

                  こりゃ~全種類制覇せねば・・・。

           自家製酵母ぱん しのやさん  ごちそーさまでした。

            今度は、必ず二日前までに電話しますからね~happy01

           おっと 地図の掲載許可も頂いたので載せなくっちゃsweat01

Img0021_2


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »