« べべべべべべべべろぐぁ~ | トップページ | チラリズムはソソリズム »

2012年8月30日 (木)

餌木考察と朝立ち

               1時間少々竿振りに行ってきましが

                    いやはや暑かったsweat01

                場所は前回 と 同じトコです。

      本日は、餌木を取っ替えひっ替え調査してみよって感じでなのです。

           なるべく同じ条件で調査したいんで、場所動かず

                   同一方向にキャスト!

           餌木は掟破りの1.8号   じゃなく2号です。はい。

           ・・・だけど、だんだんスレちゃうんじゃないの?

              と、いふ 不安は否めないのですcoldsweats01

                  さざ波もなく、絶好の澄み水。

                すでに、アオリさん達が見え見えup

            まずは、前回 サクサク乗ったオレンジ系で・・・

Foodpic2657632

               ・・・ひとつも寄ってこんし・・・(なして?)

                            次!

               同じ赤テープでも【シマシマ】がないやつ

Foodpic2657635_2

                チェイスはすれどなかなか抱きません。

                正確に言ふと【横抱き】はするんです。

              いかんせん横抱き・・・カンナに掛からんし

                            次!

Foodpic2657636

                       1投目で釣れた。

Foodpic2657637

                  2投目以降 見向きもしねぇし・・・

                           次!

Foodpic2657749

         さっきのやつと同じ系統の色なのに、すっげ~チェイスする。

                   でも横抱き・・・掛からんし

Foodpic2657638

                           次!

Foodpic2657640

                このマーブルくん、最初は良かったけど

                   すぐに、見向きもしなくなった。

                もうちょい試したかったけど、ここで雨rain

                     しかも夕立みたいな雨sign01

                   夕立?は夕方に降る雨でしょ・・・

                     今は午前なんで 朝立sign02

                いゃだ~朝立なんて ひろさんったら~。

                 いやいやマジでなんといふんだろ?

                      ちょっと調べてみよ・・・

              えーーーっと 辞書には【朝立ち】って書いてある。

                    朝のにわか雨なんだって

            天気予報での正式名称は にわか雨なのだそうだ。

         ≪俗語では若い男性の朝の生理現象を指すこともあります≫

           ふ~ん・・・よかった まだ若くてup(byたまにです)

                     えーっと なんだっけ?

                    んと 餌木ですね餌木。

            たかだか1時間少々では、なんとも分かんないけど、

       本日、お昼前 満潮潮止りは横抱きばっかで餌木にすぐ飽きる。

               その中でも、コレが一番反応が良かった

Foodpic2657749_2


       雨さえ降らなかったら、掟破りの1.8号をぶっこんでみたかった・・・

         んで、この≪朝立ち≫後に振ったら活性が上がってたかも?

     なんだろ?、タイミングによって、どんな餌木が当たるか分かんないから

          いっぱい餌木があったほうが良いってコトなんですかね?

         だから、釣り具屋さんには すっげー種類があるんですね

             ちなみに、14横抱き 3キャッチ 5ポチャsweat01

Foodpic2657641

                   さてと、今夜もお仕事です。

              目覚めればきっと 朝up・・・おやすみなさい

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« べべべべべべべべろぐぁ~ | トップページ | チラリズムはソソリズム »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« べべべべべべべべろぐぁ~ | トップページ | チラリズムはソソリズム »