« 蔵の中で思ひでにひたってみた | トップページ | この夏の進化とムリなトコ »

2012年8月 1日 (水)

すっごいトコにありました 自家製酵母ぱん しのやさん

                 このあいだ行ったトコなのですが、

        オーナーさんのブログ掲載許可を頂きましたので載せちゃいます。

              いやいや、だってあまりにも普通のお宅ですし、

                ?普通のお宅ってのも失礼ですね。

          んじゃ、お店らしくないお店?・・・ってのも失礼ですよね。

                    学の無いわたくしですsweat02

                 んでもってスーパー山の中だし

                   宣伝もされていないし・・・

                 許可なく載せられませんよね。

             で、このあいだ行ったトコってのが ココ

           予約制(二日前まで)で 火曜・土曜 のみ営業

              ダメもとで、月曜日に電話してみました。

            すると・・・『なんとか用意できますよ』だってhappy01

                   テンション上がるわ~up

          さてさて、本日 火曜日(今日はは水曜日だけどね)

             深夜勤務明けの体にムチを打ち、出発  dash

             出雲市を出発しキララビーチの先の信号を左折

Foodpic2575179tiltshift_2

                     ここの横断歩道を右折

Foodpic2575180tiltshift

                ちょっと行くとJRの高架下をくぐります。

Foodpic2575203tiltshift

                    この橋を渡ってすぐに左折

Foodpic2575207tiltshift

                   やがてトンネルが見えてきます。

Foodpic2575208tiltshift

              このトンネル・・・島根なのに和歌山トンネル

         古都清乃の和歌山ブルースを思い出す。そして口ずさむ・・・

       和歌山~泣きたぁい~♪ あ~ぁ やるせないぃ~~♪(何歳だよ)

Foodpic2569760


           ブルースを歌いながらしばし細い道を行きます・・・

           えぇっと べつにブルースじゃなくてもいいですからね。

Foodpic2575212tiltshift

                        すると分かれ道。

Foodpic2575214tiltshift

                      よく見ると看板がsign01

                        右折なのです。

Foodpic2569729

                  2Km行くと右手に看板があります。

Foodpic2569734

                    ここを右に曲がるのです。

Foodpic2575217

                   ここから1Kmは細い道を・・・

                 すると、急に開けた感じになります。

Foodpic2569749

                      後ろはこんなんです。

Foodpic2569753_2

                        到着なり~happy01

Foodpic2575220tiltshift

                    さてと、ここからが一苦労・・・

            テクテクと登る(上るんじゃなくって登るのです)・・・

Foodpic2575223tiltshift

                        あ”づ”~sweat01

                   手摺りなんて使わんぞ・・・

Foodpic2575226tiltshift

                        く・・・くるしぃ~

                   あと少し(ここらで足 笑う・・・)

                    てててて手摺り手摺り・・・

Foodpic2575229tiltshift

                     着いた~sweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                 自家製酵母パン しのやさん

Foodpic2575231

                       『こんにちわ~』

                         『は~い』

           オーナーの さえさんです。(って写真ないですけどね)

             細くって、目がぱっちりとクリクリ。んでもって若いsign03

                ちょっとだけお話しさせていただきました。

                 わたくし、【パン】についてはド素人。

                  自家製酵母が何者やらサッパリ・・・

                  こんなド素人の無粋な質問にも、

                 身振り手振りで分かりやすく説明・・・

            教え方が上手ですね。とっても分かりやすいですhappy01

        そうそう、ぱんについてはほとんど独学ですってsign03すごいよね~

           撮影許可も頂いたので、少しだけお店(玄関)の中を・・・

                       右がこんな感じ

               (本日は ぱんが出払っちゃったそーです)

Foodpic2575233tiltshift

               左は、むか~しながらのシブさであります。

Foodpic2575236tiltshift

       先日、お父様が『築60年くらいですわ~happy01』と、言っておられましたが

                   とってもきれいにしてあります。

          そして茅葺屋根の名残りでしょうか、玄関の上がステキup

                      実に趣があります。

                   ここでダメもとで聞いてみた。

      『お釜があるって聞いたんですけど、見せてもらってもいいですかね?』

                  『いいですよ こちらですhappy01

            と、案内される途中になんとも風情のあるものが!

              ゴザ?ムシロ?に何か干してあるんですよ。

                これがまた、ココの風景と実に合うconfident

                写真撮りて~(さすがに遠慮しました)

                     そして・・・じゃーんshine

                    しのやさんのお釜shineshineshine

              お父様が日々メンテナンスをされてるんだって。

Foodpic2575238tiltshift_3

             何か見るもの、聞くもの新鮮でよかったわ~confident

            もっとお話しを聞かせてもらいたかったんですが、

        お仕事のおじゃまをしてもなんなんで、ここらで帰ることに・・・

Foodpic2569739

     和歌山~泣きたぁい~♪ あ~ぁ やるせないぃ~~♪(もう エェって!)

Foodpic2569756

 

                   帰宅後、さっそく食してみる

                        《じゃがいも》

                有機オリーブオイル油が入ってます。

Foodpic2575242tiltshift_2

                        《ベーグル》

                        もっちもっち。

Foodpic2575239tiltshift

                        《フーガス》

                        スパイシー。

Foodpic2575245tiltshift


                       《くるみレーズン》

                    画像 撮り忘れましたsweat02

                        感想ですね。

                    食べる前の感想・・・重いsign03

                   この大きさでこんなに重いのsign02

                    食べてみたら分かりました。

                 密度?ってんですか?ぎっしりですsign03

                  ぴっちりですsign03 もっちもっちですsign03

                    んでもって、腹持ちがいい。

       なかでも《フーガス》には驚きましたね~。(食べたことないお味です)

                酒のみのわたくしにはストレートですhappy01 

                         直球です。

                        ど真ん中です。

                      ぱんは、全14種類。

                  こりゃ~全種類制覇せねば・・・。

           自家製酵母ぱん しのやさん  ごちそーさまでした。

            今度は、必ず二日前までに電話しますからね~happy01

           おっと 地図の掲載許可も頂いたので載せなくっちゃsweat01

Img0021_2


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 蔵の中で思ひでにひたってみた | トップページ | この夏の進化とムリなトコ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蔵の中で思ひでにひたってみた | トップページ | この夏の進化とムリなトコ »