« ダメよダメよと思ひつつ | トップページ | 読書in酒 »

2012年9月22日 (土)

ガメさん おいしいわ~

            いわゆる フランス BEAUJOLAIS(ボジョレー)

                    今宵はコイツで・・・wine

             ワインって何が美味しいのか、よーわからん。

                  いやいや確かにそーです

             ボトルの表なんか、ヨコ文字で書いてあるし

             裏を見てもフルーティーとか酸味があるとか・・・

              飲んでから失敗することもしばしばあります。

        よーは、葡萄の品種(地方)によって味がぜむぜむ違うのです。

               飲んでみて、『これ美味しい!』と思ったら

          葡萄品種を要チェックですsign01(ラベルに書いてありますよ)

                         メルロー

                       ブルゴーニュ

                        シャルドネ

                         セミヨン

                          甲州

                ほかにも、すっごいたくさんありますが・・・

          自分に合ったワインを見つけるってのも、楽しみだったり・・・happy01

                        高いワインより、

          やっす~いテーブルワインが美味しかったりするんですよねhappy01

                   んで、今宵 頂くワインは

          フランス BEAUJOLAIS(ボジョレー)  葡萄品種は ガメ

Foodpic2722914tiltshift

                  実に爽やかな香りで、軽い酸味

   口に含んだときも、渋みもなく(まっ好みですから)、鼻に抜ける香りも心地いい

      何よりも喉を通った時の重たさ(逆に言うと軽さ)が個人的に合っている。

          赤ワインが苦手な方に飲んでいただきたい一本であります。

                        な~んてねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« ダメよダメよと思ひつつ | トップページ | 読書in酒 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

わたくし、ガッツリ系のカベルネ派でございやす。

ここのところビール&ワインが夜のお供です~

投稿: 糸(株) | 2012年9月22日 (土) 20時49分

糸さん>赤スキな糸さんコトですね。

トロントセット辺りでやりたいもんです。(おじさん二人ではキツイか?)

投稿: ひろ | 2012年9月22日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ダメよダメよと思ひつつ | トップページ | 読書in酒 »