« モーニングラーメン会 | トップページ | 貴重なコメントを考える »

2012年10月17日 (水)

イカとの格闘 1か月半

               さてさて、お盆明け~10月 1週目まで

           約、1か月半に渡り《アオリイカ》さん達と遊んできましたhappy01

            正確に言ふと8/23~10/5までの間で 15回の釣行

                 今年はいいスクールにも当たり

              おそらく余裕で100ぱいは超えていたかと・・・

                  いろんな方からの情報によると

             全体的に今年は【当たり年】だったやうですconfident

                 主要漁港はエギンガーであふれ

                  なかにはトラブルもちらほら・・・

          中にはマナーのよい方もおられ、ゴミの持ち帰りはもちろん

                  自分の墨跡を水で流すといふ

                   エギンガーの鏡のやうな方

               わたくしも見習わなければなりませぬthink

          今年の釣れ方ですが(なんてえらそーに・・・すんましぇん)

        前半はお稲荷さん中心にコンデジクラス?や、とんかつクラスが

                  昼夜を問わず反応しましたね。

             9/10頃~各地でスクールが釣れだしはじめ

               わたくしも 9/14~スクールに当たり初め

                     《落ち初め》を確認した

              お仕事の都合上連続で釣行出来なかったが、

        10日後の9/24 H・S氏との調査で、更に《落ちている》のを確認

              海も確実に夏~秋に衣替えをしているやうです。

                それまでは、何投か投げれば釣れたものの

                 9/29~はかなりのスクールが落ちたらしく

          回遊の時間が1回/30~60分とだんだん間隔が空きはじめました

                 お仕事でまた行けず、情報だけを収集・・・

                     ほとんど落ちた模様ですね。

              最後に定番ポイントを撃ちましたが、時・・・遅し。

                この時期~短期間で釣れるポイントに行き

                  今期の記録を!そのあと事件が・・・

              そんな睡眠時間を削っての、釣行とブログ更新。

                      けっこー充実してました。

              今期 イカ釣りに付き合って下さいました先輩諸氏

   または、わたくしが行けない時に、情報収集してくださいました釣友のみなさん

                   大変、ありがとうございましたhappy01

                  1か月半の釣行記録ができました。

              枚数・時間が長いので【重たく】なっております。

                    携帯はもちろん見れません

                   スマホ系でも見れないかも・・・

                      XPもキツイかな~?

                      夏イカ~秋イカです。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« モーニングラーメン会 | トップページ | 貴重なコメントを考える »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーニングラーメン会 | トップページ | 貴重なコメントを考える »