« この時期はひやおろし その 2 | トップページ | お口を使ってほし~の »

2012年10月30日 (火)

チェリー卒業しました

          H氏 『ね~ イカも終わったし、次はアジをやろーよhappy01

                        ・・・アジ?

               はて???どーやったら釣れるんでそ?

              メバルやってて、たまーーーーーに釣れるけど

                    狙って釣ったコトがにゃい

               アジに関してはチェリーなおじさんです

                 もちろんH氏もチェリーなおじさん

      幸いにもわたくしの周りには、マニア向けの猛者さんがおいでですsweat01

             『あーもしもし。今度アジ釣りしたいんだけど・・・』

                     と 聞いてみると・・・

              まーーーーー出てくるはカタカナ言葉がsign01

                       ジョーカー?

                        ピンキー?

                      オクトパス・・・蛸?

             ニード・・・なんだっけ?アタック?プロレス技?

                  しこたま詰め込まれましたcoldsweats01

             多分、脳みそのシワが増えるくらいにcoldsweats01coldsweats01coldsweats01

        ありがとーtomさん 取りあえずメバルタックルでやるわsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                そしてサビキ隊長にもご教授を・・・。

                    さてさて現場にて・・・

                     投げる・・・かる~

            あまりにも軽すぎて 何をしてるのかよー分かりません

              tomさんとサビキ隊長のレクチャを思い出し

                    考えながらの5投目

               わたくし チェリー卒業いたしましたup

Foodpic2840535

            すぐにコツをつかんだと、勘違いもはなはだしく・・・

                でも、ワンキャス ワンヒットだったりする

                あとは、【着き場】を探しに ウロウロ・・・

          その頃 H氏は、ワンキャス ワン バックラッシユ製作所coldsweats01

                  トラブル対応が大変そーですdanger

                  それでも H氏もチェリー卒業

Foodpic2840537

             短時間ではありますが、港の中をウロった結果、

                 アジってドコにも居そーな魚だけど、

               【着き場】を見つけるのが一苦労ですね。

              日によって違うと思うけど tomさんの一言

            『〇〇だ〇り〇た〇な〇〇〇た〇っ〇〇〇よ』

                と、本人が見ても分かるのだらうか?

           わたくしには とても印象に残ったアドバイスでした。

                 そのアドバイス見事に ビンゴsign03

                そして、あのショートバイト 悔し~weep

                    あのバイトを獲るには

             隊長に教えていただいた 【リグ】しかないなshine

              と、ちょっとチェリーを卒業したもんだから

       駆け巡る妄想に、思春期の鼻血ブー少年のやうになっておりますcoldsweats01

                   今夜の山陰地方は雨・・・

         行きたいけど行けない おじさんは悶々とするのでせうか

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« この時期はひやおろし その 2 | トップページ | お口を使ってほし~の »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも本人です(笑)
かろうじてわかります(爆)
ご卒業おめでとうございます。
“隊長リグ”釣れますよ。
バイトが途切れない釣りってやめ時がわかりません(^^;

投稿: tom | 2012年10月30日 (火) 23時41分

tomさん>よーやく卒業しました。 あっざーしたhappy01

“隊長リグ”の件ですが、ご本人より 更に釣れる【リグ】をご教授していただきました。

バイトが途切れない・・・いやはやなんとも、同感でしconfident

投稿: ひろ | 2012年10月31日 (水) 04時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« この時期はひやおろし その 2 | トップページ | お口を使ってほし~の »