« 大好きなお昼ご飯 | トップページ | チャレンジャーな自称家電アドバイザー »

2012年10月 5日 (金)

風神ケルプVS大物

          毎年 10月の一週目に地元で出雲駅伝があるんですが、

             この日を境に、アオリイカが釣れなくなるんです。

                    (深場に落ちちゃうんで)

             ほかの皆さんは釣ってらっしゃると思うのですが、

                  なぜか、わたくしには釣れない・・・

           (数が少なくなる+なかなか釣れない=テンション下がる)

            って、コトで、あと数日間は目いっぱい釣りますよhappy01

            まずは、定番の浅瀬に行ってみましたが【激濁り?】

           そして頭をぶつけそーなトコも生態反応がないです・・・

Foodpic2763730

    ならば、もう【始まっても】おかしくないトコに行ってみますか・・・

                       一カ所目は無反応

       二カ所目は 挨拶代りの3.5号をひったくって行った、大きな女の子

                      ココ始まってますねhappy01

Foodpic2763733

  三カ所目はクリクリ中の3.5号が気になり さわさわしてきましたが離しちゃった

                       そしてもう一投・・・

         今度のくりくり攻撃は興奮したらしく 『くぃ・・・ぶしゅーーーsign01

                        大きな女の子

Foodpic2763734

                       最後の四ヶ所目

                    ココは完全に≪縦の釣り≫

               『おりゃsign01』って投げて、完全フリーフォール

                      しゃくしゃく・・・フリー

                      しゃくしゃく・・・フリー

                  しゃく どん!!!ぎゅぃーーーん

              キタ━(゚д゚)━!!

                  ヤベヤベヤベ こりゃ~デカいわ・・・

               足元まで寄せてきました(高さ数メーターあり)

                         どーしましょ

                       竿で抜いてみる・・・

       絶対無理 余裕でキロ超えてるじゃん

        足場の低い所へ持って行くと、フリーで20mはラインを出さなアカン

           ならば、ラインをつかんで引っ張り上げてみよーか・・・

         取りあえずイカの口を上に向かせて ちょんちょん・・・ブシュー

                      やった水を出しよった。

                     少し、軽くなったところで

                 ゆーーーーーっくり持ち上げてみる・・・

                     よっしゃ!いけそーだし・・・

                      ゆっくり・・・ゆっくり・・・

                     ブシューって出すなよ・・・

                く・・・くそ・・・もうちょいなんだけどな・・・

                   竿もちょっと使っちゃおうか・・・

                      せーーーの  その時

              ぶぶぶぶしゅー

                  風神 ケルプ PA81

Foodpic2763735

                           殉職す

Foodpic2763736

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 大好きなお昼ご飯 | トップページ | チャレンジャーな自称家電アドバイザー »

釣り」カテゴリの記事

コメント

ロッド受難の流行も始まってるんでしょうか。
いつまで釣れるかやってみます。

投稿: tom | 2012年10月 5日 (金) 12時23分

tomさん>傷心旅行に行きたい気分です。

投稿: ひろ | 2012年10月 5日 (金) 15時45分

わちゃー

やらかいたねえ

御気の毒だす

投稿: さびき隊長 | 2012年10月 5日 (金) 22時04分

さびき隊長>竿なし野郎は、うずうずしております。

投稿: ひろ | 2012年10月 6日 (土) 06時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大好きなお昼ご飯 | トップページ | チャレンジャーな自称家電アドバイザー »