« チャレンジャーな自称家電アドバイザー | トップページ | My穴 的なものが »

2012年10月 7日 (日)

お世話になった シャインさん

            この夏っちゅうか、もう秋なっちゃいましたけど

                 ずいぶん食べたものがあります。

              シャインマスカットって葡萄です。

              ご存知の方も多々おられるかと思いますが

          わたくしの回りでは、以外に知名度が低いコトが判明coldsweats01

           ほぼ、収穫の時期は終わったんですが、来年のために

                    周知回覧でございます。

                   夏に収穫される葡萄でして

                        《種なし》で

               なんとsign01《皮も食べられる》んですよhappy01

                 葡萄の房ごと《一揆食い》が可能

                すんげ~甘くて ジューシーなのです。

              値段は300円~4000円くらいでせうか・・・

           安いものは皮も硬く、種があったり、酸っぱかったり・・・

               お勧めは、1000円以上のがやはり◎。

                  そんな葡萄も最後の時期です。

                   来年は一揆食いをするぞconfident

                      と、かたく心に誓い

                 一粒づつ いただきませう・・・confident

Foodpic2763072

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« チャレンジャーな自称家電アドバイザー | トップページ | My穴 的なものが »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

おっ!シャインマスカットっすか

今年長男がお世話になってる大阪のお店に中元で送りましたわ

安いやつは種があるやつもあるんですねぇ・・・へぇ~

あぶねぇあぶねぇ・・・

悩んだ末、一番高いやつ送っといて正解でしたwwwwwwwww

投稿: しがない散髪屋 | 2012年10月 7日 (日) 13時56分

散髪屋さん>(゚〇゚;)おおっ 一番高い箱入りシャインさんが、大阪に嫁に行ったんですね。
きっと、おいしく頂かれたことでせう。

投稿: ひろ | 2012年10月 7日 (日) 18時17分

2房でいちまんえ~~~ん♪♪♪
我が家では絶対口に出来ない金額ですwwwwwwww

投稿: しがない散髪屋 | 2012年10月 7日 (日) 21時46分

散髪屋さん>来年は取りあえず 食っとこhappy01

投稿: ひろ | 2012年10月 7日 (日) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャレンジャーな自称家電アドバイザー | トップページ | My穴 的なものが »