« 驚き桃の木ファンキーモンキーベイベー | トップページ | ランガンソルトと米粒リグ »

2012年11月 5日 (月)

新蕎麦を食らふ 麵&麵

              出雲の11月は神在月 と 神在祭

                    そして 新蕎麦の時期

          なんでも、今年は出雲蕎麦の新品種が出るってんだから

            お蕎麦ハンターとしては、いち早く頂かなくては・・・

              土曜日に、ツルツルっとしてまいりましたhappy01

                   姐さんは割子蕎麦を発注

                 わたくしは ガーーーっと頂きたく

                      もり蕎麦を発注

                      お店の方に聞くと

        ≪出雲の舞 コレが新品種名ださうです

                       分かります~?

                    ちょっと緑色してんですよ

             お蕎麦の いい~香りと、しっかりした歯ごたえ

        そして“ツルツル”じゃなく“ヌルヌル”としたのど越し(個人感想)

        あまりの美味しさに  マジ≪ガーーーーー≫っと頂きましたhappy01

Foodpic2854957

                    わたくし 『すみませぬ~』

                 店員さん 『は~い なんでしょう?』

                    わたくし 『ラーメン追加でhappy01

          やっぱココのお店に来たなら、100%の発注率 ラーメンでそ

Foodpic2854958

                         コレコレup

                    やっぱ〆はラーメンでねhappy01

                      いっただきまーーーすshine

Foodpic2854959


                         んめ~happy01

               風月案 さん ごちそーさまでした。

                     今回は麵&麵でしたが

                 次回はお蕎麦とカツ丼にしますねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 驚き桃の木ファンキーモンキーベイベー | トップページ | ランガンソルトと米粒リグ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

出雲の舞、市内のお蕎麦屋さんにも出てるんですね。
なかなか生産が安定しないとのことすね。
今年はけっこうとれるみたいですね。
これは食べなきゃいかんですね。

投稿: Shugo | 2012年11月 5日 (月) 17時40分

Shugoさん>数日前、某店に行きましたが、6:4でブレンドしているお店もありました。
今のところ、風月さんならよいかもです。

投稿: ひろ | 2012年11月 5日 (月) 21時13分

こないだ、真顔で「出雲そばのソバって出雲のどこで作っとらいかね」と聞かれて答えられませんでした。しっとる?

投稿: DAIKOKU | 2012年11月 6日 (火) 21時26分

DAIKOKUさん>ここら辺で作ってるヤツは出雲そばじゃないですかね?(品種はわかりませんが)
【出雲の舞】は出雲市のプロジェクト?で何かと何かを掛け合わせて作ったやつ?どこでもかしこでも作ってないやつ?
と、?ばっかですみませぬ。

投稿: ひろ | 2012年11月 7日 (水) 06時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 驚き桃の木ファンキーモンキーベイベー | トップページ | ランガンソルトと米粒リグ »