« ラーメン篠寛で思ひだす | トップページ | ぷち豪遊と某氏の質問 »

2012年11月 9日 (金)

ちべたいタヌキ

           『ご注文が決まりましたら、お声掛けくださいねhappy01

                        『は~い』

                    えーーーーーーっと・・・

                       ん?タヌキ?

                タヌキそばshine 食ったことないわhappy01

           『すみませぬ~タヌキそば 冷たいやつでください』

             して、何ゆえにタヌキなのか その由来・・・

       “天婦羅のタネがないやつ。いわゆるタネ抜きが訛ってタヌキになった”

               “天かすが、お腹が膨れたタヌキみたく”

          “うどんの白に対して蕎麦の黒  麵が化けたのでタヌキ”

                      と、諸説有り

          普段は ザルだ 盛りだ 割子だと定番ばっか食ってるけど

                 いろいろと食ってみるもんだconfident

         新蕎麦の冷た~いタヌキそば =○=川|^~;^|んめ~

Foodpic2865499

            最初は良かったけど、だんだん体が冷えてきた・・・

             お蕎麦は体を冷やすっていうけど、ほんとでし・・・

                    次回は温かいお蕎麦を・・・

                  いや・・・ココの老舗お蕎麦屋さん

              【かれーうどん】が、めちゃ 美味しかったりする。

         1年くらい食ってないから、次回は 【かれーうどん】にしまそhappy01

                   ダシが効いてんだよな~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« ラーメン篠寛で思ひだす | トップページ | ぷち豪遊と某氏の質問 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラーメン篠寛で思ひだす | トップページ | ぷち豪遊と某氏の質問 »