« 紅お君の逆噴射 | トップページ | くちびるオバQ »

2012年12月 3日 (月)

tomポイント

              tomさんに、せうせう遊んでいただきました

          心やさしいtomさんは『乗ってください。運転しますよhappy01

                   ・・・なんてステキな人なんだ

                     Here we goであります

Foodpic2949229_2


           なんでも、港内で 25cmのアジが釣れちゃうとか・・・

                 そんな夢のやうなお話しなのですheart04

           tomさん細い指は、カーオーディオのスイッチを操作し

                    車内では軽くジャズが流れnote

                 ドライビンググローブでハンドルを操り

                軽快で飽きさせないトーク術を持つtomさん

             危険です・・・おじさんはコロっとやられちゃいますdanger

              そして車はだんだんと街灯がなくなり、山中へ・・・

                tomさん 『〇〇事件がありましたよね~』

                         わたくし・・・

tomさん 『あの晩、僕も出てたんですよね~そうそう、この道ナビに出ないんですよ』

           わたくしもついにtomさんの毒牙にかかってしまうのか・・・

                思い返すと、まだ尺アジを釣ってないし・・・

                   もう一個イグジスト買いたかったし・・・

                   忘年会があと、三つ残ってるし・・・

             冷蔵庫にあるポン酒を、姐さんと飲む約束してるし・・・

                     まだ孫の顔、見てないし・・・

           そんなコトを思い出し、胸元を押えるのでありました・・・

                tomさん 『ひろさん 着きましたよhappy01

               はっsign01と我に返り、気が付くとそこは港

                      さー 釣りすっぞsign01

                       以下、結果報告

                      キビシかった・・・

                     詳しい状況説明はこちら

           25cmのアジは一匹釣れましたが撮影前に ぽちゃsweat01

                       アジをせうせうと

Foodpic2949230

                           メバル

Foodpic2949231

                      ココで疑問点が二つ

              ① ココのアジ(20~25cm)あまり引かなかった

                  この時のサイズと比べ引きが・・・

               ひょっとしてココのアジ・・・“居着き”かも?

             シバスのやうな“居着き天敵”もいないみたいだし

           【となり】で、巨大な豆アジスクールが泳いでいたな~

              そーなってくると、今日は釣れなかったけど

      タイミングさえ良ければ、高活性な25cmアジがまたまた釣れちゃうかもup

              居着きっつっても、完全な居着きじゃなくって

        出たり入ったりしてるヤツ。 外洋からは守られてる感じがする

                        ② メバル

             tomさん 『メバルが入れ食いになってます』

                どーやら ワンキャス・ワンヒットらしい

               完全な外灯直下・・・うそでしょ?

               tomさんのメバルを見ると 居着きっぽい?

                      『表層ですよ!』

                 1gJHで表層直下をタダ巻きすると

Foodpic2949231_2

                 よく見るとこの個体、ブルーっぽい

              引きも、居着きの子メバの引きじゃないですね

      外灯直下ですから、よく見ると下から弾丸のごとくダッシュしてきます

                   これは、高活性な回遊ブルー?

               そーなれば、ボトムには居ない可能性が大

     2gJHに交換し、ボトム~中層を引いてみると、やはり食わない(居ない)

    さっきまでバンバン当たってたのに、表層でも急に反応がなくなりました・・・

              やはり回遊性のヤツが入ってきたんですね

  この時期、なかなか“高活性回遊ブルー”に遭遇したことがなく(港内での群れ)

                 なぜにこの時期?って感じです・・・

               しかも、スーパー月夜なんですけど~coldsweats01

         なにかのエサに付いて回ってるんだけど・・・なに食ってんだろ?

             そろそろ、アジとメバルが入れ替わる時期ですが、

                 夕マズメじゃなく、遅い時間にも釣れ

      今後も25cmクラスのアジが釣れるとなると、居着きの可能性が・・・

              も少し通ってみたいけど、いかんせん・・・遠い

                         最後に・・・

         tomさんが運転中は、ドライビンググローブと思いましたが

                   そのまま釣りをされていたし

            帰りもそのままハンドルを握ってらっしゃったので

                フィッシンググローブの間違いでした。

                        なので

           tomさんのハンドルはきっとアジ臭いと思います

                         そして

         イカ釣りをされてるときはもちろんイカ臭いはずです

        そんなアジ・イカ臭いtomさんに“正座”をして頂き、説教を・・・

               いつまでも釣りばっかして、そろそろ・・・

                 tomさん お世話になりました

 

                   また 遊んでくださいまし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 紅お君の逆噴射 | トップページ | くちびるオバQ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

なかなか興味深いご高察ですね。
またお付き合いいただきますから(^^;

投稿: tom | 2012年12月 3日 (月) 20時42分

tomさん>よろぴく(*^-^)

投稿: ひろ | 2012年12月 3日 (月) 22時27分

25cmクラスのアジにメバルいいですねヽ(´▽`)/

久しぶりにメバルにアジ釣りたいです。

投稿: たぁ | 2012年12月 4日 (火) 11時44分

たぁさん>運です運。
あんまり釣れんかったけど、これも運coldsweats01

投稿: ひろ | 2012年12月 4日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅お君の逆噴射 | トップページ | くちびるオバQ »