« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

平和そばを食べ、今年をふり返る

          きのう(12月30日)は年末大掃除&買い出し&忘年会と

               非常に時間作りがタイトでございましたsweat01

                   そんなタイトな時間を縫って

        今年中に行ってみたかったお蕎麦屋さんに、なんとか行けました。

                 30日の15:00が今年の最終営業

                        14:10に着

                  姐さんは定番の釜揚げ蕎麦

                   実にシンプルでいいですup

Foodpic3030457


                      薬味後乗せタイプ

Foodpic3030458

                       わたくしは«ザル»

Foodpic3030460

                 ワサビがツ~ンと食欲をそそります

Foodpic3030459

                       すいません・・・

                        我慢できずに

                   『かつ丼単品でくださ~いcoldsweats01

       これまた«半熟ジュクジュク系»のおいすぃーヤツじゃないですかhappy01

Foodpic3030461

            平和そば 本店さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic3030462_2

                  今年もなんとか終わりそうです。

                       安全に釣りができ、

                おいしく沢山、食べることができました。

                  これも、健康にすごせたからです

                       健康な体に感謝

              そして、ブログを通じてつながりも増えました。

                 来年はもっともっとつながりを広げ

            新たな出会いをし、いろんなコトを吸収したいですね。

         «健康な体で、たくさんの方と出会い、刺激(パワー)を頂く»

                  これが来年のテーマですかね

                     政権も変わりました

          日本全体がぬるま湯の蛙から目覚めなければいけません

            その為には、まずは自分がぬるま湯から出なければ

                 何一つ変わることはないでしょう・・・

                        我欲を捨て、

                 平和ボケしている事に気が付き

              当たり前の事が当たり前に出来なければ・・・

                と、そんな事を強く思った一年でした

         来るべき新しい年が皆様にとって佳き年となりますように

                  喪中の為、新年のご挨拶は控えさせて頂きます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月30日 (日)

今年最後の釣りなのかな?

             きのうの朝、今年最後の深夜勤務を終えました。

          帰宅後、猛烈な睡魔に襲われながら年末の大掃除・・・

               お昼もテキトーに済ませ、黙々と・・・

                 夕方になり よーやく一段落。

                   おや?メールがきてます

     tomさんから 『隊長方面へ出張に行きますよhappy01』と、お誘いメール

         スグに電話し 寝てないのと、お疲れMAXなコトをお伝えし

                丁重にお断りしたのですが(笑)

             まぁ~手を変え、品を変え誘ってきます・・・

                    お迎えに行きますよ・・・

                 “あさげ”ご用意しておりますよ・・・

                あしたお仕事なんでスグ帰りますよ・・・

           ダテに山のやうなワームを持ってる分けじゃないですね

          ドレか投げてりゃヒットする的な“感”で試されてるわけです。

               ふふ  そんな簡単にヒットしま・・・したcoldsweats01

          わたくし、見事に攻略されまして車中の人となりましたcoldsweats01

               そんな、人まで攻略してしまうtomさんは

 相変わらず フィッシンググローブをドライビンググローブとして運転しておられます

     車内は暖かく、軽くジャズなんか流したりして・・・ますます眠くなるやろsign01

           おっさん二人の乗った車は、一路 隊長の待つ港へ・・・

                        途中

                   大方向音痴なわたくし、

       地元で“迷う”と言ふ、とんでもないコトをやらかしました(大爆)

                隊長と合流し釣り開始しましたが、

         釣りの時間より、ペチャクチャ時間が長ごうございましたcoldsweats01

       途中、コーヒータイムと“あさげ”タイムもあり更に釣り時間は短く・・・

            満月で、やはりメバルはキビシかったんですが、

                砂地漁港にも関わらず“ヘチ”を狙うと

            «時期»ですね。 カサゴっちくんが食ってきました

           出産間近ではないですが、お腹 プックリしてましたよ

Foodpic3027814


                コイツは潜られて動かなくなりましたが

          «張らず緩めず»の放置プレイ後、ソロソロと出てきました

            ラインを少し出し、デップを十分に送り込んでから

                    気合一発のアワセで捕縛notes

Foodpic3027815

                  さてと、残すところ二日間です。

                この二日間は荒れ模様になるとのコト

                   今夜は、今年最後の忘年会

                      ってコトは31日?

             いやいや行きませんよ31日は・・・たぶんねsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年12月29日 (土)

雉(きじ)食ったど~

               む・・・むせうに雉(きじ)が食べたくなり・・・

                      うそですけどcoldsweats01

          ≪雉蕎麦≫なるものが食べられると言ふコトであります

                    聞くところによると・・・

                  雉の“鶏がら”でダシを取り・・・?

               (鶏がらじゃなくって、雉がらですよね)

            まぁ その辺のところは雉の骨ってコトでせうconfident

              今頃の若い人は雉って知らんだろーな。

                昔は、うちの近くの山にも居りました。

            そ~っと 近づき何度も捕まえやうとしましたが

                やはり相手は百戦錬磨の野生雉

               『ケン ケーン』と鳴きながら威嚇されたり

                捕まえる直前で、眼光鋭く睨まれたり

         とても小学生の鼻たれ小僧には、太刀打ち出来ませなんだweep

             雉って知らんわ。って方のために一応画像をば・・・




520kiji11


                         ケン ケーン

Kizi0111

                 なんか孔雀っぽい色合いですよね

                       孔雀さんはコチラ

200607_24_97_e0028897_6363331_2

                          ぱらりshine

P51807461

                       ・・・話しがそれたsweat02

                         雉ですキジ。

                     今回は雉蕎麦なのです。

                 ガラス張りのカフェっぽい感じですが

         椅子とテーブルが全面にお蕎麦屋さんを醸し出しております

Foodpic2999849

           『あたし釜揚げね~happy01』と、姐さん発注の釜揚げなり

Foodpic2999852

                そしてコレが例の【雉蕎麦】なるもの

Foodpic2999851

               いよいよ長年の宿敵だった雉を食します

                    散々威嚇しやがって・・・

                     散々睨みやがって・・・

              小学生のわたくしがどんだけ怖かったか・・・

                          えいsign01

           ( ̄ ~  ̄ )〃ムシャ、ムシャ

                      なんとも・・・雉です。

                     いままで食した鳥系は

         ニワトリ・すずめ・鴨に北京ダック・ケンタッキーにモスチキン

            ファミチキにLチキ・・・からあげくんもスキだな~

                      はっsign02 雉ですね。

           (ー'`ー;)う~む・・・・雉ってコトで

       お店はすぐに満員になり“雉蕎麦”は飛ぶやうに発注されてましたよ

Foodpic2999856

                  最初のお蕎麦画像もそうだけど

                       “黒い”ですよね

             いままで食した出雲蕎麦の中で、一番黒いかも

                ≪the出雲蕎麦≫って感じですねhappy01

           ダシは釜揚げと雉蕎麦では、やはり全くの別物でした

               ≪雉ガラで取ったどー≫感が満載でした

Foodpic2999855

                      定番のとろろご飯

                コノとろろが、これまたちゃうんですよ・・・

                         «強い»?

           長いもじゃなくって≪自然薯≫(じねんじょ)ですかね?

            自然薯も食したコトがないんで、わかんないっすsweat02

Foodpic2999853

        お店のおばちゃんが、『五目ご飯も毎日やっておりますので』と

                  軽くプッシュしてこられるので・・・

                     もちろん、発注しますがな

                   いやいや美味しかったですよ。

Foodpic2999854

              味処 すさのお さん ごちそーさまでしたhappy01

Kakoswrnozzacejxh5kx

                   ココどこやねんsign02と思われた方

 

           出雲須佐温泉 ゆかり館 のにあります。

          すぐ隣には、全国的に有名なパワースポット須佐神社

                      温泉で体を清め、

                    神社でパワー注入して

    雉蕎麦と、とろろご飯と、軽くプッシュしてくる五目ご飯を食べに来ませんかsign02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月28日 (金)

薬膳火鍋 天地だよ

           なかなか行く機会がなくって・・・と言い分けしてみた。

                   前回行ったのはコノ日でした

               かなり飲酒してからの«薬膳火鍋 天紅»

                 辛くって薬膳感は出てたやうな・・・

Foodpic2968528


             そして、バイク・グルメブロガーのshugoさんは

                «天紅»も«天地»も食しておられる・・・

                    遅れをとってしまった・・・sweat01

     ほんとはね、前日に行ったんだけど超満員御礼で“待ち”になってました

              んで、翌日なんですわ。  早い時間にねhappy01

               姐さんは≪鉄板イタめし バター醤油味≫

Foodpic3013605

             わたくし もちろん薬膳火鍋 天地を発注なりhappy01

                  いろんなお野菜が入ってますね

             くんくん( ̄ ^_ ̄*)...

           shugoさんの言ふとおり、〇〇ーのにほひがしますね

Foodpic3013607

                        すすりまっせ~

Foodpic3013608_2


                  薄味の〇〇ーっぽいですかね?

                 いやいやコレが“薬膳”なのですよconfident

                    そうそうご飯系はもちろん

                   ニンニクぶた飯でございます

Foodpic3013606


                 あっ 餃子もいただいております・・・

           らあめん花月 嵐 出雲店さん ごちそーさまでしたhappy01

                 ・・・もう一回 “天紅”食べたいなり

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月27日 (木)

ヤツは狙ってる

                         昨日です。

             昨日の12:00頃ですかね?ブログ更新する前に

                 アクセス数の確認しました 399703

Dsc01004

             うふ♪(* ̄ω ̄)v

 

       このまま行くと23:00過ぎには40万アクセスの«キリ番»踏めそうだなhappy01

                な~んて 密かに“自分が踏む”と確信し、

             踏んだあかつきには、自分にご褒美をしちゃおうsign01

                   と、一人ニヤニヤしておりました。

           前回のキリ番は今年の1月18日に30万アクセスで

                自ら踏めず、某氏が踏んでしまいました

        しかたなく、ご褒美をあげました(ちくしょ~ぅweep

              なので、今回は是が非でも自力で踏んじゃるsweat01

                   そして深夜勤務の為、就寝sleepy

                        22:00起床。

           ご飯食べたり、姐さんにかまわれたりしておりました

                         22:55

              携帯を見ると何やらメールが来ておりました

                       某氏からです

                    何が“またsign03”なんやろ?

             ≪ごちそーさまでーす≫ とか書いてあるし・・・

                      意味分からんわsweat02

                そーか。 送り先間違えてるんやわhappy01

Kakoagckiikvnfhzebxp


              何やら2個、画像が貼り付けてありますね・・・

Foodpic3019827


                         ぽちっとな。

                   ん?30万って・・・まさかsign03

Img_3677

                        恐る恐る・・・

                         ぽちっ・・・

Img_3679

              やられたーーーー_| ̄|○ がっくし

                       一応 開いてみると

Img_3680


                      越えとるがな・・・

           某氏 一応 おめでとweep (すっごい悔すぃけどね)

             回らない寿司屋で大トロの炙りでも食いますかup

                   (のどぐろの焼きも付けますわ)

               いゃ~最近アクセス数が多くなってるんで

                  ひょっとして ちょい早くなるかも?

                    なんて思ってたんですが・・・

                  くぅ~ それにしても悔やまれるcrying

                    某氏は前回に続き今回も・・・

                      ヤツは狙ってるなsign03

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月26日 (水)

イルミネーションなお宅

                                             12月23日の夜です。

                               姐さんと大飲酒大会をしておりましたが

                     『クリスマスも近いしさ、イルミーでも観に行きたいねhappy01

                                       すかさず運転手に TEL・・・

                    3か所ほど巡りましたが

            やはりココの近くがすっごいコトになってましたup

           外灯もない真っ暗闇の中に突如 光光としたお宅がsign03

Foodpic3010395

                 家の前は縦列駐車群でいっぱい・・・

                  少し時間をつぶし、再チャレンジ

                     何とか縦列駐車完了 coldsweats01

Foodpic3010393


                 毎年、見学に来させて頂いてますが

                    年々レベルアップしてます

Foodpic3010401

Foodpic3010399

       ペガサスの下は納屋でして、ポテトとかありました。しかも無料(驚)

                         究極は・・・

            サンタさんの一人 『どーぞコチラに座ってください』

                   わたくし達、酒臭い一同 『へ?』

       ステージ場になってるステージに(なんのこっちゃい)案内され・・・

                     なんだなんだ???

            サンタさん 『お写真を撮りますので どーぞhappy01

                       『何のコトで・・・』

      サンタさん 『5分お待ち頂ければ、無料でお写真を差し上げますのでhappy01

          かたじけない m(_ _)m   えっ ウソでしょ タダでくれんのsign02

                    促されるまま、一同着席。

                      (天使の前の椅子)

Foodpic3010392

                  5分後 写真をいただきましたsweat02

                   なんか申し訳ないです・・・coldsweats01

Foodpic3010394

                家に帰ってから思い出すんですよね

                 『御寄附でもすればよかったね』って

             イルミネーションで収入ないのに、観てもらいたい

               楽しんでいただきたい そんな思いで・・・

                  完全にボランティアですよね・・・

             優しく、他人思いのステキなご家族なんだな~

                 なんだか すっごく暖かくなりました。

                    ありがとーございましたhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月25日 (火)

サンタさん来る(笑)

         ジンゴーベーnote ジンゴーベーnote すずが~なる~notenotenote

                 みなさん いかがお過ごしですかsign02

        わたくし、喪中の為、もろ手をあげてはしゃぐコトはできませぬが

                  本日、クリスマスでございます

                 クリスマスと言へば プレゼントpresent

                     喪中でございます・・・

          姐さんとのプレゼント交換は“なし”と言ふコトで決着しました。

                   そして・・・サンタさん来る(笑)

Foodpic3013595

                    釣りん時の、お手拭タオル

Foodpic3013597_4


                   輪っかのトコを腰に引っかけ

                    ぬるぬるの手をフキフキ・・・

Foodpic3013598


           これでメバルやシバスやアジ・イカ臭くなくなりますhappy01

                    サンタさん ありがとー(笑)

                       もうすぐお正月

                   お正月と言へば、お年玉・・・

                 親戚縁者への金額は多大なるもの

                   わたくし喪中でございます。

                      労使交渉の末・・・

                今回は“なし”と言ふ決着となりました

                 イグちゃんに一歩近づいたなりhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年12月24日 (月)

天邪ック

                       う~さっぶ~

          ((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル

             こんな さっむーい日は熱燗に限りますなbottle

                と、世間一般的にはこーなりますが、

                     天邪ックさんなわたくし、

           キンキンにちべたくした 一ノ蔵 しぼりたて をば・・・

                     こりゃ うみゃいshineshineshine

Foodpic3010396

            ふつふつの湯豆腐にポン酢と七味唐辛子で・・・

Foodpic3010397


                春菊に火が通り過ぎた感は否めないが

            白ネギの半生ヌルっと感が アハハ やばいっすわcoldsweats01

     こー言ふ感覚ってジャックさんみたく、外国の方は分かんないだろーな・・・

Images8

                   日本人に生まれて良かった~happy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月23日 (日)

マックパワー全開

                  衆院選も終わりましたね。

            これからの日本はどーすればよいのでしょうか?

       TPPや年金問題・景気対策に諸外国との折衝 並びに領土問題・・・

                    問題は山積みですsweat01

                      by the way

                   選挙と言へばマック赤坂。

                   マック赤坂と言へば選挙。

              こう思うのは、わたくしだけでせうか・・・

                    東京都知事選 2012

                       京大卒

                      医学博士

                    伊藤忠商事勤務

  

                        そして・・・

               新潟県知事選挙政見放送 2012 10月

 

 

                    マックパワー全開ですね

                      個人的にスキです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月22日 (土)

ベイトフィッシュのやうな

                       深夜 1:20           

                 明暗部をてくてく歩いておりました・・・

               暗闇の中になんか居るdanger と 思った瞬間

               『ぅおいsign03

              (O_O;)ぎくっ

   本日はベイトフィッシュの気持ちが、大変よくわかった管理人でございますcoldsweats01

            そんなベイトフィッシュのやうな、ちっちぇ~わたくし

         昨日の“悪魔の囁き”に勝つsign03 宣言も なんのこたぁ~ない

                      見事に屈するsweat02

                        cardashdashdash

                  ベイトらしき波紋が無数にup

               あっちこっちで『バシャ』・・・『バシャ』・・・

              こんな光景見たらフィッシャーマンとしては

                脳みそから変な汁が出てきそーです

                    てか、すでに出てますsweat02

                     一投目から HITぅ~

                   きょーーーーーれつな走り

           ソリッドデップに鼻くそリグでは太刀打ちできないのか・・・

                       そして曲げる

Foodpic3005603

                        更に曲げる・・・

Foodpic3005604

                         せぇ~の~

Foodpic3005605

                  ラーボーくんじゃないですかcoldsweats01

Kakoju6c2jl9n2z19r2s_3

                テールに掛かっちゃ~走りますわね

Kakoyu5khrwerbzuxvi7

             現在、脳みそから変な汁が出てる最中なんで

           しばし、振り続ける・・・たまらんわ~ ~(^^~)(~^^)~

               そして ふと我に返る・・・何やってんだろ

                    こんなん釣りじゃないし・・・

             ベイトフィッシュのやうな、ちっちぇ~わたくし・・・

                      さてと か~えろっと

Foodpic3005613_4

                         ≪考察≫

                   かなりのベイトを確認しました。

              西風、干潮とがうまく絡めば≪何か≫が爆発?

                    26日以降の深夜~早朝?

Foodpic3005609

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年12月21日 (金)

悪魔の囁きに勝つ

              今日は行かんぞ・・・(釣りのコトです。はい。)

                と、心に決め、車に乗り込み 発車

       第一関門 ココでウインカーを右に出せば100% 海へ直行コース

         一瞬 右に出しかけたが左へ ・・・(やればできるじゃん)

                しばし直進    順調 順調happy01

                    第二関門少し手前

       “ほら・・・ココでウインカーを右に出しちゃいな”と、悪魔の囁きが・・・

                    やっぱ アジが居るわ~happy01

               って めちゃめちゃ海 行ってるやんcoldsweats01

Foodpic3002859

                      ほ~れ また釣れた

Foodpic3002860

                   “ぴくぴく”してるの さいこ~up

Kakos5vplzjhocfn0xui

                   にしても、アジしか釣れん・・・

Foodpic3002862

      まっ 所詮≪鼻くそリグ≫でやってるから十中八九 アジですけどねcoldsweats01

                 そろそろ本気でシフトしなくっちゃね

                      明日はドコ行こ?

                    いやいや行きませんから

                 明日こそ悪魔の囁きに勝ちますから

Foodpic3002863

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月20日 (木)

アジingからシフトしちゃう?

                      残業もないコトだし

             深夜のドライブ&竿振り祭りに行ってきます

                       car dashdashdash

                        到着なり

                なんだか暗いです・・・ちょっと怖いcoldsweats01

                怖いながらも振ってみる・・・とりゃっsign01

           くりくり巻いて・・・沈めて・・・くりくり巻いて・・・沈めて・・・

                        “ぴくぴく”

                         釣れた

Kakojxwzjoor7rz6puse

                     そこそこ釣れたりする

                    やべっ 引っかかちったcoldsweats02

Foodpic2999815


                      おぉっと 危ねぇ~wave

Foodpic2999816

                   けっこー走った “今日一くん”

Kakoqeysqlbxm2elv8f3

       “かけ上がり”を舐めるやうに・・・舐めるやうに・・・ぺろぺろと・・・

                   やはり カサゴっちくんでした

Kakouyyvzd6bnujzteiw

               もう一回 “ぺろぺろ攻撃”を ぺろぺろ・・・

                    今度は “ベビーレッド”なり

Foodpic2999820_2

              定時より少し早いですが、帰路に着きませう

                そろそろアジingからシフトしましょかね

     時期的に、カサゴっちくんもいいけど、根掛かりがウンザリしちゃうしthink

                      メバルですかね・・・

       これも“当たり・外れ”があって、ヘチのベビーレッド一匹で終了!

               なんてコトもオイオイにしてあったりする。

             (ー'`ー;)う~ん・・・

                        おっと危ないsign01

               考え事しながらの運転は危険でしたdanger

                        どこだよココsign02

Foodpic2999821_1

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月19日 (水)

い・・・いつのまに

                  睡眠時間 4時間で臨んだ忘年会

      翌日 お仕事だと言ふコトもあり“ぐびんぐびん”に飲めませんでした・・・

                   帰宅後、姐さんと軽く飲酒beer

                      早めに寝よっとsleepy

                       う~ん寝たぞ

                        何時?・・・

                    00:40 eye うそでしょsign01

         1時間で目が覚めるなんて どんだけおじいちゃんなんだよ

            しゃ~ないです・・・釣りビジョン でも見ましょ・・・

                       只今、5:00です。

                   なんだか外が やけに静か・・・

          (; ̄_ ̄)い・・・いつのまに

Kakotgttpeipnvnhwfvi_2

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月18日 (火)

忘年会 注意事項

                深夜勤務後、残業して帰りました・・・

                        只今11:40

                 本日、職場の忘年会でありますbeer

         早く、仮眠して16:00には起床しなければ・・・(焦る~coldsweats02

               なるべくなら、自重して飲むつもりですが、

               いかんせん、お酒スキなわたくし・・・heart04

                   お疲れと、睡眠不足により

                 二次会などで、このやうになっても

                    優しく介抱してくださいまし

100_00341

                   トイレから出てこなくなっても

                   決して開けないでくださいまし

Kakojvrvge54hfjqxcux

                       動かなくなっても

                   服を脱がさないでくださいまし

Kako2y1ibnm0nkwkrq37

                    もちろん お絵かき禁止です

Kakor3ewukyo8qnqg9he

                みなさん。なにとぞよろしく・・・よろしく

                     お願い いたしますcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月17日 (月)

中華食堂 一番

                         先日です                    

                      お昼 何食べよ?

                    最近“塩”食べてないな~

         おっ そーだ 移転オープンしてから、まだ行ってなかったわcoldsweats01

                           car dash

                    なかなか賑わってますね

         『塩ラーメンのチャーシューね。それと炒飯を単品でくださいまし』

Foodpic2981537

              前のお店より、ほんの少し白濁してますかね?

                   でも お味は変わらずですhappy01

Foodpic2981545

                  ゴツイチャーシューも好きだけど

         薄くて、あっさりしたココのチャーシューも だーーーいスキshine

Foodpic2981542

                     麵は細めのストレート系

Foodpic2981546_2

                 イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

Foodpic2981541

              中華食堂 一番 さん ごちそーさまでした

                心残りは、餃子を発注し忘れたこと・・・

                    次回は必ずや 3品なりhappy01

Foodpic2981550

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月16日 (日)

蕎麦には辛い大根と濁り酒

             いとこは素人ながら、蕎麦打ち職人級なのです

             毎年、新蕎麦を手打ちっていただいております

                       今年も来ましたhappy01

                お蕎麦のお供は ポン酒であります

Foodpic2970005

                     “濁り”でありますから

                  芳醇な甘みと香り、そして濁り

 

Foodpic2970007

              寒いですが、 キンキンに冷やしてありますhappy01

Foodpic2970006_2

     そして、この間、奥出雲で調達した“パッツンパッツン”(水分の多目)の

                      辛みの効いた大根

Foodpic2970008

                      下ろし金ですりすり・・・

Foodpic2970010

                  お蕎麦も茹で上がったところです

Foodpic2970013

                   撮影前に一口食べたところ・・・

                 あまりの美味しさと“濁り”との相性shine

                 一気に食いちらかしてしまいましたcoldsweats01

                 年内にもう一回 打ってもらいましょnotes

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年12月15日 (土)

炭水化物星人の腹具合

                  姐さん 『あたし、釜揚げ蕎麦ね』

Foodpic2968520


                  ならば、割り子5枚しかないなsign01

                   (ほんとは、6枚食べたかった)

Foodpic2968522

                  うっひょ~ 食っちゃうもんねhappy01

Foodpic2968521

                       ・・・やっぱ足りん

                     炭水化物星人にとっては

            お蕎麦屋さんにおいても、やはりご飯がないと言ふのは

                     イカンともしがたい・・・

                 (あくまでも個人的腹具合であります)

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年12月14日 (金)

丘の上の愛と空中浮遊の術

                      13日 AM 2:30

                 12月だし、シバスでも一本釣っとく?

                 的な、あっま~い考えで向かった・・・

                       そして一時間後

                  『ポキsign01』っと 心が折れる音がし

                        軽く撃沈すsweat02

         まぁ 波が落ちてたんで、なかなかポイントが絞りきれなかった

                     と、波のせいにしてみた

        だいたい今シーズン初めて行くのに、事前の下見もしないんだから

            チャレンジャーと言ふか、ぼうず覚悟と言ふか・・・

          そうそう、現地でシバスアングラーが一人おいででして

                お声掛けすると、とっても気さくな方で

                      ついつい長話を・・・

       実は、以前にも2回お会いしたことがある【AD】さんなのでしたhappy01

                   今回で3回目、運命ですかね?

                 【AD】さん。お話し楽しかったですよ

                釣りのお邪魔をしてごめんなさいねcoldsweats01

                         wake up sun

              お休みだし、とーぜん下見に行ってみましょhappy01

                    川がかなり斜めってますね

Foodpic2981572

      まずは、右手の丘の上を目指し【丘の上の愛】を口ずさみながら上るnote

          浜省かよ!と、一人ツッコミを入れてみる ( ´艸`)プププ

Foodpic2981571

                           ほほ~

Foodpic2981551

Foodpic2981553_3

                    んじゃ 降りてみましょ・・・

Foodpic2981559

                       河口部から上流

Foodpic2981564

                        そして河口部

                  あの辺りがブレイクラインですね

Foodpic2981566

                 しかし、わたくし 170cmの目線・・・

                     アングラーとしましては

              もっと上空から見たいのが性と言ふもの・・・

               気合を込めて 空中浮遊の術を試みるup

            2m上空から見る景色は なんも変わらんとです

Foodpic2981557

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月13日 (木)

深夜のダブルヘッダー

               先日、忘年会の一つが終わり、帰宅後

                   意識が朦朧としているなか

                  『忘年会 お疲れ様でした~』

                と、先ほどまでご一緒してた方からphoneto

                   わたくし 『ぅい~ひっく・・・』

       『あの~今からラーメン食べに行きたいんですけど・・・行きましょhappy01

        わたくし 『姐さん・・・うぃ~ラーメン ひっく・・・だって・・・行く?』

                    『あたしビール飲む~beer

         タクシーで迎えに行き、4人で深夜のらーめん屋さん突入

                  00:00にもかかわらずちょ~満員

      こんばんわ~ラーメン食べにきました~

     飲酒4人組でハイテンションなわたくし達をお客様 全員が注目eyeeyeeye

             ばかやろ~こっちは飲んでんだよ・・・ひっく・・・

            と、こーいうー時は態度がデカい飲酒おじさんsweat02

               次の日、しごく反省するのであります・・・

             らあめん花月嵐 出雲店さんごちそーさまでした

                 薬膳火鍋 天紅 美味しかったです

Foodpic2968528


                    騒いですみませんでした

           胡椒の投入口を,らあめんつゆに漬けてしまったのは

                  わたくしの前にいた知り合いです。

                以後、気をつけさせます・・・はいcoldsweats01sweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年12月12日 (水)

鬼おろしそば

                 お出かけついでにお蕎麦を食す

                新蕎麦に、辛みの効いた大根おろしと

                      カイワレ大根・唐辛子

Foodpic2969656_3

                 鰹ときざみ海苔をせうせう乗せる・・・

Foodpic2969659

                    そこに、濃いめのお出しを

Foodpic2969661

                     つつつーーーーーっと

Foodpic2969663

               これで≪鬼おろしそば≫の完成なり~happy01

Foodpic2969666

                       間違いないっすup

                 一風庵さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic2969653

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月11日 (火)

どんだけ~(古)

              先日 お休みを頂きまして所用をば・・・

                    12月9日でございます。

                  出雲を出発した時は何事もなく

                           cardash

               だんだんと山の中に入っていきます・・・

Foodpic2969634

Foodpic2969637

Foodpic2969640

Foodpic2969643

                        ヤバいっすsweat01

               重機が雪を『ガーーー』ってかいております

                    ま・前が見えんとですよ・・・

Foodpic2969645

                  なんとか除雪はしてありました

Foodpic2969647

                        にしてもだ・・・

                     どんだけ積もってんだよ

                          奥出雲snow

Foodpic2969651

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月10日 (月)

串揚げダイニング しろべぇ  (飲みの〆方)

           師走ですから、何かとスケジュールがハードであります

            夜のお楽しみってコトでこの日の夜、行ってきました。

                    新規店の“串揚げ屋さん”

Foodpic2968486_3

                       まずは、サラダとか

Foodpic2968489_2

                     ポテトなぞを仕込みます

Foodpic2968494_2

                  んでもって、焼き物系ですね・・・

Foodpic2968492

             そして何といっても、串揚げダイニングですから

                     かたっぱしから発注sign03

Foodpic2968497

             うっす~い衣でサクサクに揚げてあります

Foodpic2968499

                  と、撮影をしておりましたら・・・

               姐さんにシコタマ食われてしまいましたsweat02

Foodpic2968504

                     途中経過の串入れなり

Foodpic2968511

              あきません・・・なんぼでも入っちゃいますcoldsweats01

                           さて。

                  ビール・焼酎・ポン酒の次は・・・

                      ワインで仕上げるhappy01

Foodpic2968507

          串揚げダイニング しろべぇさん ごちそーさまでしたshine

Foodpic2968515

                 次回は、“かすうどん”で〆ますねhappy01

       二次会は、あまりの寒さに ぐーふー白子の鉄板焼きはあきらめ

                      いつものお店にて

          『マスター!塩焼きそばの持ち帰りを作っといてね~』

                       と、お願いしつつ

                       湯豆腐で暖をとる

Foodpic2968518

           帰宅後、塩焼きそばとご飯で最終的に〆るコトとなる

              ( ~~)=3ゲフゥ~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月 9日 (日)

とある夜

                    釣り前はワクワクもんですsign01

                      さっそうと車から降り

Foodpic2949233

 

              そして、まったく釣れない日もあったりする・・・

Foodpic2949234

                       か~えろっとcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年12月 8日 (土)

触ってみたかった

                         先日です                    

                    姐さんと玉造温泉を散策

Foodpic2948013


                   足湯などをしてまったりと・・・

Foodpic2948015

                  橋の下を通過しようとしたとき・・・

Foodpic2948008

                     物凄い視線を感じたbomb

                       鯉がおりましたcoldsweats01

Foodpic2948010

               この鯉にどーしても触ってみたかったのです

                          ・・・danger

                     姐さんによく言われます

                『ほんとに・・・子供みたいなもんだねgawk

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年12月 7日 (金)

夜のお楽しみ

                本日、夜は姐さんと デートなのですheart01

          前回、夜デートしたのは11月10日 約1か月前ですか・・・

                          今回は

           北海道産の食材を使った【串揚げダイニング】なのです

Foodpic2962402

Foodpic2962394

Foodpic2962397

              1回目のお客様が終わる頃の時間帯を予約

        ルービーいってからの~インワーで、オサレに飲みたいですね

Foodpic2962399

Foodpic2962400

            一次会は串揚げでしょ・・・二次会はドコにしましょ

                   鉄板焼きなぞも良さげですね

            ぐーふーの白子を鉄板焼き・・・きゃーたまりませぬ

               朝帰りなんで、取りあえず寝ましょっとcoldsweats01

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月 6日 (木)

N氏の指使い

                    本日は残業であります。

       テーマは≪なぜ楕円形の玉が混入するのか!≫だ、さうですsweat01

          このテーマを≪親和図≫を使ひ、みなさんで考えてみやうsign01

                   と、御発声の元 スタート・・・

                    親和図ってこんなヤツです

            言語データを元に、品質管理に生かす・・・みたいな

Sam_swot_full1_4

                    ふむ? “親和”ってなに?

       辞書によると【互いに  なごやかに親しむこと。なじみ、仲よくなること。】

          『だって玉でしょ!玉って丸いのに楕円なんてダメじゃん!』

                      『イビツな玉だし』

                       『小さい玉だし』

                      『大きさが違うし』

                     『だって漏れちゃう』

                『玉取ってるつもりだけど、落ちちゃう』

                 『手でパコパコしちゃう人がいる』

               『いるいる 手でパコパコしちゃう人!』

              H氏 『そりゃ どんな風にするんですか?』

                  すると N氏 手でジェスチャーす

                   右手の手のひらを上に向け

                中指と薬指を“クイックイッ”と動かす

                   N氏 じつに ヤラシイですsweat01

          すると、K氏・W氏 『やるやる~でも上手にやらにゃイケん』

                   『アレって けっこう職人技だよね』

         『“クイックイッ”の意味 分かってない人はやっぱヘタだよね~』

         『見ながら下に指入れて“クイックイッ”の“パコパコ”だよね~』

            わたくしも昔はやったコトがありますが、最近はとんと・・・

             基本真面目ですから、職場で“クイックイッ”はね~

               でもアレですよ、1番2番の職人ですよcoldsweats01

                    若いもんには負けませんよup

                でも 職場で“クイックイッ”はイケません

           よその職場でそんなジェスチャーしたら、セクハラですよ

             と、そんな楕円形の玉について喧々諤々・・・sweat01

        【イビツで楕円形な玉を手でパコパコしちゃうから漏れちゃう・・・】

                そんな結論になり 親和図もほぼ完成

                     気が付くと11:00近い

                 『よっしゃ 飯でも食いにいくかhappy01

              前回 仕事終わりに行ったのは2か月前の

                    カツ丼ミーティング でした。

Kakod7xuqxk5zgucermw

Kakoxrkvi98rwjcpw9a2

                  今回は、お蕎麦屋さんミーティング

                  わたくしは、 鴨南蛮と、とろろご飯

             残り3名は≪裏メ≫のチャーシュー麵と、とろろご飯

                      『いっただき・・・』

              N氏はモザイク入れなくてもいいくらい早い!

                    3回撮り直ししましたわ

                    顔・・・残像になってるしsweat02

Kako2gm3ma2kjnpfw9tv


                みんな 食うのめっちゃめちゃ早いわcoldsweats01

               一番早いのは、やはり «クイックイッN氏»

                      朝来るのも早いし・・・

                       仕事も早いし・・・

                きっとN氏は何でも早いんだわ

  

                       “クイックイッ”だし

                  何でも あっ!と言う間なんだわ

                       “クイックイッ”だし

                羨ましいやうな・・・羨ましくないやうな・・・

       じつは、うちの職場、他にも【過激な言葉】が飛び交ってまして・・・

               初めての人が聞くと、そりゃ~もうビックリ・・・

                    まっその話は おいおいに・・・

               次回はカレーミーティングにしましょかねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2012年12月 5日 (水)

ゴンちゃんで竿曲がる

                  勤務明け。と言ってもAM10:00

             出雲では ちょ~メジャーな年金波止場(通称)

                  相変わらずゴツイギャフを持った

             “紅イカ引っかけ隊”のおじ様たちがうろうろ・・・

           そして定番のところには、メタルジグ隊が8人くらい・・・

             しばし様子を伺っておりましたが、竿曲がらずsweat02

                ですが、紅イカ 引っかかりましたcoldsweats01

               さてと、海岸パトロールでもしましょっと

                        cardash dash dash 

                    取りあえず 竿曲がりました

Foodpic2956505

Foodpic2956503

Foodpic2956507_3

                    底にへばり付いてるけど

                      溜まってますねhappy01

             通称 ゴンちゃんは、やはり外せないです。はい。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年12月 4日 (火)

くちびるオバQ

          先日広告が入ってまして 日曜日に行ってまいりました。                                       

               みんな大好き お肉系の新規店ですhappy01

             昼間っから焼きたいのですが、本日はランチing

Foodpic2947988_2


                 店内はシックな感じになっております

Foodpic2948004

                                  やはり、姐さんは≪石焼ビビンバ定食≫

Foodpic2947994


              わたくしは公約通り≪広島つけ麺 超激辛≫

Foodpic2947999

                     野菜もりもりであります

Foodpic2948001

                       この下には麵が

Foodpic2948002

                そして、おしりの穴には危険な赤いヤツ

                 心してかからなければなりませぬ

Foodpic2948000

                    なにせ 超激辛ですからdanger

                          とりゃ~

Foodpic2948003

                 辛いんですが・・・ どっちかと言うと               

                  くちびるが・・・ヤバいですdangerdangerdanger

              『姐さん なんか唇がさ~赤くなってない?』

                       『赤くなっとる』

              やだわ・・・きっと、オバQみたくなってるんだわ

                 こんな時のために、薬用リップkissmark

              気休めでもいいから ぬりぬり・・・んーぱkissmarkshine

           桃源焼肉レストラン 有原苑さん ごちそーさまでした

                 ランチメニュー全制覇しますからねhappy01

Foodpic2948007

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2012年12月 3日 (月)

tomポイント

              tomさんに、せうせう遊んでいただきました

          心やさしいtomさんは『乗ってください。運転しますよhappy01

                   ・・・なんてステキな人なんだ

                     Here we goであります

Foodpic2949229_2


           なんでも、港内で 25cmのアジが釣れちゃうとか・・・

                 そんな夢のやうなお話しなのですheart04

           tomさん細い指は、カーオーディオのスイッチを操作し

                    車内では軽くジャズが流れnote

                 ドライビンググローブでハンドルを操り

                軽快で飽きさせないトーク術を持つtomさん

             危険です・・・おじさんはコロっとやられちゃいますdanger

              そして車はだんだんと街灯がなくなり、山中へ・・・

                tomさん 『〇〇事件がありましたよね~』

                         わたくし・・・

tomさん 『あの晩、僕も出てたんですよね~そうそう、この道ナビに出ないんですよ』

           わたくしもついにtomさんの毒牙にかかってしまうのか・・・

                思い返すと、まだ尺アジを釣ってないし・・・

                   もう一個イグジスト買いたかったし・・・

                   忘年会があと、三つ残ってるし・・・

             冷蔵庫にあるポン酒を、姐さんと飲む約束してるし・・・

                     まだ孫の顔、見てないし・・・

           そんなコトを思い出し、胸元を押えるのでありました・・・

                tomさん 『ひろさん 着きましたよhappy01

               はっsign01と我に返り、気が付くとそこは港

                      さー 釣りすっぞsign01

                       以下、結果報告

                      キビシかった・・・

                     詳しい状況説明はこちら

           25cmのアジは一匹釣れましたが撮影前に ぽちゃsweat01

                       アジをせうせうと

Foodpic2949230

                           メバル

Foodpic2949231

                      ココで疑問点が二つ

              ① ココのアジ(20~25cm)あまり引かなかった

                  この時のサイズと比べ引きが・・・

               ひょっとしてココのアジ・・・“居着き”かも?

             シバスのやうな“居着き天敵”もいないみたいだし

           【となり】で、巨大な豆アジスクールが泳いでいたな~

              そーなってくると、今日は釣れなかったけど

      タイミングさえ良ければ、高活性な25cmアジがまたまた釣れちゃうかもup

              居着きっつっても、完全な居着きじゃなくって

        出たり入ったりしてるヤツ。 外洋からは守られてる感じがする

                        ② メバル

             tomさん 『メバルが入れ食いになってます』

                どーやら ワンキャス・ワンヒットらしい

               完全な外灯直下・・・うそでしょ?

               tomさんのメバルを見ると 居着きっぽい?

                      『表層ですよ!』

                 1gJHで表層直下をタダ巻きすると

Foodpic2949231_2

                 よく見るとこの個体、ブルーっぽい

              引きも、居着きの子メバの引きじゃないですね

      外灯直下ですから、よく見ると下から弾丸のごとくダッシュしてきます

                   これは、高活性な回遊ブルー?

               そーなれば、ボトムには居ない可能性が大

     2gJHに交換し、ボトム~中層を引いてみると、やはり食わない(居ない)

    さっきまでバンバン当たってたのに、表層でも急に反応がなくなりました・・・

              やはり回遊性のヤツが入ってきたんですね

  この時期、なかなか“高活性回遊ブルー”に遭遇したことがなく(港内での群れ)

                 なぜにこの時期?って感じです・・・

               しかも、スーパー月夜なんですけど~coldsweats01

         なにかのエサに付いて回ってるんだけど・・・なに食ってんだろ?

             そろそろ、アジとメバルが入れ替わる時期ですが、

                 夕マズメじゃなく、遅い時間にも釣れ

      今後も25cmクラスのアジが釣れるとなると、居着きの可能性が・・・

              も少し通ってみたいけど、いかんせん・・・遠い

                         最後に・・・

         tomさんが運転中は、ドライビンググローブと思いましたが

                   そのまま釣りをされていたし

            帰りもそのままハンドルを握ってらっしゃったので

                フィッシンググローブの間違いでした。

                        なので

           tomさんのハンドルはきっとアジ臭いと思います

                         そして

         イカ釣りをされてるときはもちろんイカ臭いはずです

        そんなアジ・イカ臭いtomさんに“正座”をして頂き、説教を・・・

               いつまでも釣りばっかして、そろそろ・・・

                 tomさん お世話になりました

 

                   また 遊んでくださいまし。

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年12月 2日 (日)

紅お君の逆噴射

            おととい“先っちょくん”は、まったくイイところがなく

                     しんなりしてましたdown

              しょうがないですね・・・こんな日もあるcoldsweats01

                    風もつおいし、PEだし・・・

                    座って≪癒しing≫なりfish

        ココがまた«うはうは»釣れちゃうのだ(ちょっとデカくなっとるし)

Kakomsmce092fpsv2iqu

                 すると【ピタ】っと釣れなくなった・・・

                        なんでやろ・・・

                    どっか行っちゃったんかな?

                     んなコトを考えながら・・・

                        ん?なに???

                   『デッカイ座布団が流れて・・・』

             ヽ(◯0○;)ノギョエッ!!

                     紅イカやんshine(ソデイカ)

                     わたくし 走りましたrun

                    車まで全速力で走りましたrun

          車から60cm枠のタモを掴み、紅お君の元へ走りましたrun

                 防寒着を着、スパイクブーツを穿き、

             竿にタモ網、目だし帽姿のおじさんが走るrunsweat01

                     かなり危ない画ですねsweat01

                     往復200mはないものの、

                躓きながらいい感じで走れました(大爆)

             (現在、ふくらはぎがピクピクしておりますが・・・)

                     紅お君 まだ居ります

                     ふらふらと漂ってまふ

                 タイミングを見計らい≪と~りゃ~≫

Foodpic2944451

                  結局 2回タモ網に入れましたが

                豪快な逆噴射を食らひ、捕獲できず・・・

                逃した獲物はデカイっていいますが・・・

                     さすが!紅お君 デカしsign03

Kakok5sytxywicpxuyle

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2012年12月 1日 (土)

炸裂しそーにダイナマイティーになっちう

                そろそろ忘年会の時期でありますbeer

            新聞の折り込み広告も、その手のものが多く・・・

               ( ・_ ・)ん?

Foodpic2939564

                       この広告はhappy01

                    有原苑さんの 2号店sign02

Foodpic2939566_2

                    ちょっと調べてみると・・・

                          韓定食

                       石焼ビビンバ定食

                        スンドゥブ定食

                      サンギョッサル定食

                  この辺りまでなら問題ないですが

                     広島つけ麺(超激辛)

                        コレに至っては

              おしりの穴が炸裂しそーにダイナマイティーbomb

                    でも、食っちゃうけどねhappy01

             場所は出雲ドームの近くなんだ ふぅ~ん

300pxizumo_dome_11


              日曜日辺り、姐さんと行ってみたいもんでし

Foodpic2939568

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »