« ゴンちゃんで竿曲がる | トップページ | 夜のお楽しみ »

2012年12月 6日 (木)

N氏の指使い

                    本日は残業であります。

       テーマは≪なぜ楕円形の玉が混入するのか!≫だ、さうですsweat01

          このテーマを≪親和図≫を使ひ、みなさんで考えてみやうsign01

                   と、御発声の元 スタート・・・

                    親和図ってこんなヤツです

            言語データを元に、品質管理に生かす・・・みたいな

Sam_swot_full1_4

                    ふむ? “親和”ってなに?

       辞書によると【互いに  なごやかに親しむこと。なじみ、仲よくなること。】

          『だって玉でしょ!玉って丸いのに楕円なんてダメじゃん!』

                      『イビツな玉だし』

                       『小さい玉だし』

                      『大きさが違うし』

                     『だって漏れちゃう』

                『玉取ってるつもりだけど、落ちちゃう』

                 『手でパコパコしちゃう人がいる』

               『いるいる 手でパコパコしちゃう人!』

              H氏 『そりゃ どんな風にするんですか?』

                  すると N氏 手でジェスチャーす

                   右手の手のひらを上に向け

                中指と薬指を“クイックイッ”と動かす

                   N氏 じつに ヤラシイですsweat01

          すると、K氏・W氏 『やるやる~でも上手にやらにゃイケん』

                   『アレって けっこう職人技だよね』

         『“クイックイッ”の意味 分かってない人はやっぱヘタだよね~』

         『見ながら下に指入れて“クイックイッ”の“パコパコ”だよね~』

            わたくしも昔はやったコトがありますが、最近はとんと・・・

             基本真面目ですから、職場で“クイックイッ”はね~

               でもアレですよ、1番2番の職人ですよcoldsweats01

                    若いもんには負けませんよup

                でも 職場で“クイックイッ”はイケません

           よその職場でそんなジェスチャーしたら、セクハラですよ

             と、そんな楕円形の玉について喧々諤々・・・sweat01

        【イビツで楕円形な玉を手でパコパコしちゃうから漏れちゃう・・・】

                そんな結論になり 親和図もほぼ完成

                     気が付くと11:00近い

                 『よっしゃ 飯でも食いにいくかhappy01

              前回 仕事終わりに行ったのは2か月前の

                    カツ丼ミーティング でした。

Kakod7xuqxk5zgucermw

Kakoxrkvi98rwjcpw9a2

                  今回は、お蕎麦屋さんミーティング

                  わたくしは、 鴨南蛮と、とろろご飯

             残り3名は≪裏メ≫のチャーシュー麵と、とろろご飯

                      『いっただき・・・』

              N氏はモザイク入れなくてもいいくらい早い!

                    3回撮り直ししましたわ

                    顔・・・残像になってるしsweat02

Kako2gm3ma2kjnpfw9tv


                みんな 食うのめっちゃめちゃ早いわcoldsweats01

               一番早いのは、やはり «クイックイッN氏»

                      朝来るのも早いし・・・

                       仕事も早いし・・・

                きっとN氏は何でも早いんだわ

  

                       “クイックイッ”だし

                  何でも あっ!と言う間なんだわ

                       “クイックイッ”だし

                羨ましいやうな・・・羨ましくないやうな・・・

       じつは、うちの職場、他にも【過激な言葉】が飛び交ってまして・・・

               初めての人が聞くと、そりゃ~もうビックリ・・・

                    まっその話は おいおいに・・・

               次回はカレーミーティングにしましょかねhappy01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« ゴンちゃんで竿曲がる | トップページ | 夜のお楽しみ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゴンちゃんで竿曲がる | トップページ | 夜のお楽しみ »