« 雉(きじ)食ったど~ | トップページ | 平和そばを食べ、今年をふり返る »

2012年12月30日 (日)

今年最後の釣りなのかな?

             きのうの朝、今年最後の深夜勤務を終えました。

          帰宅後、猛烈な睡魔に襲われながら年末の大掃除・・・

               お昼もテキトーに済ませ、黙々と・・・

                 夕方になり よーやく一段落。

                   おや?メールがきてます

     tomさんから 『隊長方面へ出張に行きますよhappy01』と、お誘いメール

         スグに電話し 寝てないのと、お疲れMAXなコトをお伝えし

                丁重にお断りしたのですが(笑)

             まぁ~手を変え、品を変え誘ってきます・・・

                    お迎えに行きますよ・・・

                 “あさげ”ご用意しておりますよ・・・

                あしたお仕事なんでスグ帰りますよ・・・

           ダテに山のやうなワームを持ってる分けじゃないですね

          ドレか投げてりゃヒットする的な“感”で試されてるわけです。

               ふふ  そんな簡単にヒットしま・・・したcoldsweats01

          わたくし、見事に攻略されまして車中の人となりましたcoldsweats01

               そんな、人まで攻略してしまうtomさんは

 相変わらず フィッシンググローブをドライビンググローブとして運転しておられます

     車内は暖かく、軽くジャズなんか流したりして・・・ますます眠くなるやろsign01

           おっさん二人の乗った車は、一路 隊長の待つ港へ・・・

                        途中

                   大方向音痴なわたくし、

       地元で“迷う”と言ふ、とんでもないコトをやらかしました(大爆)

                隊長と合流し釣り開始しましたが、

         釣りの時間より、ペチャクチャ時間が長ごうございましたcoldsweats01

       途中、コーヒータイムと“あさげ”タイムもあり更に釣り時間は短く・・・

            満月で、やはりメバルはキビシかったんですが、

                砂地漁港にも関わらず“ヘチ”を狙うと

            «時期»ですね。 カサゴっちくんが食ってきました

           出産間近ではないですが、お腹 プックリしてましたよ

Foodpic3027814


                コイツは潜られて動かなくなりましたが

          «張らず緩めず»の放置プレイ後、ソロソロと出てきました

            ラインを少し出し、デップを十分に送り込んでから

                    気合一発のアワセで捕縛notes

Foodpic3027815

                  さてと、残すところ二日間です。

                この二日間は荒れ模様になるとのコト

                   今夜は、今年最後の忘年会

                      ってコトは31日?

             いやいや行きませんよ31日は・・・たぶんねsweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 雉(きじ)食ったど~ | トップページ | 平和そばを食べ、今年をふり返る »

釣り」カテゴリの記事

コメント

“アタリ”は必ずとりにいきます(笑)
お別れした後帰り道、独りぼっちで迷子になったのは内緒にしときます(爆)

投稿: tom | 2012年12月30日 (日) 14時22分

遠くまでお出かけいただき

ありがとうござる

話がつきませんなあ

投稿: サビキ隊長 | 2012年12月31日 (月) 03時26分

tomさん>迷子っすか! あのナビ新しくしてくださいましcoldsweats01

投稿: ひろ | 2012年12月31日 (月) 07時09分

サビキ隊長>初めてのポイントはわくわくもんです。
来年、“掛け”に行きますよ~happy01

投稿: ひろ | 2012年12月31日 (月) 07時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雉(きじ)食ったど~ | トップページ | 平和そばを食べ、今年をふり返る »