« 薬膳火鍋 天地だよ | トップページ | 今年最後の釣りなのかな? »

2012年12月29日 (土)

雉(きじ)食ったど~

               む・・・むせうに雉(きじ)が食べたくなり・・・

                      うそですけどcoldsweats01

          ≪雉蕎麦≫なるものが食べられると言ふコトであります

                    聞くところによると・・・

                  雉の“鶏がら”でダシを取り・・・?

               (鶏がらじゃなくって、雉がらですよね)

            まぁ その辺のところは雉の骨ってコトでせうconfident

              今頃の若い人は雉って知らんだろーな。

                昔は、うちの近くの山にも居りました。

            そ~っと 近づき何度も捕まえやうとしましたが

                やはり相手は百戦錬磨の野生雉

               『ケン ケーン』と鳴きながら威嚇されたり

                捕まえる直前で、眼光鋭く睨まれたり

         とても小学生の鼻たれ小僧には、太刀打ち出来ませなんだweep

             雉って知らんわ。って方のために一応画像をば・・・




520kiji11


                         ケン ケーン

Kizi0111

                 なんか孔雀っぽい色合いですよね

                       孔雀さんはコチラ

200607_24_97_e0028897_6363331_2

                          ぱらりshine

P51807461

                       ・・・話しがそれたsweat02

                         雉ですキジ。

                     今回は雉蕎麦なのです。

                 ガラス張りのカフェっぽい感じですが

         椅子とテーブルが全面にお蕎麦屋さんを醸し出しております

Foodpic2999849

           『あたし釜揚げね~happy01』と、姐さん発注の釜揚げなり

Foodpic2999852

                そしてコレが例の【雉蕎麦】なるもの

Foodpic2999851

               いよいよ長年の宿敵だった雉を食します

                    散々威嚇しやがって・・・

                     散々睨みやがって・・・

              小学生のわたくしがどんだけ怖かったか・・・

                          えいsign01

           ( ̄ ~  ̄ )〃ムシャ、ムシャ

                      なんとも・・・雉です。

                     いままで食した鳥系は

         ニワトリ・すずめ・鴨に北京ダック・ケンタッキーにモスチキン

            ファミチキにLチキ・・・からあげくんもスキだな~

                      はっsign02 雉ですね。

           (ー'`ー;)う~む・・・・雉ってコトで

       お店はすぐに満員になり“雉蕎麦”は飛ぶやうに発注されてましたよ

Foodpic2999856

                  最初のお蕎麦画像もそうだけど

                       “黒い”ですよね

             いままで食した出雲蕎麦の中で、一番黒いかも

                ≪the出雲蕎麦≫って感じですねhappy01

           ダシは釜揚げと雉蕎麦では、やはり全くの別物でした

               ≪雉ガラで取ったどー≫感が満載でした

Foodpic2999855

                      定番のとろろご飯

                コノとろろが、これまたちゃうんですよ・・・

                         «強い»?

           長いもじゃなくって≪自然薯≫(じねんじょ)ですかね?

            自然薯も食したコトがないんで、わかんないっすsweat02

Foodpic2999853

        お店のおばちゃんが、『五目ご飯も毎日やっておりますので』と

                  軽くプッシュしてこられるので・・・

                     もちろん、発注しますがな

                   いやいや美味しかったですよ。

Foodpic2999854

              味処 すさのお さん ごちそーさまでしたhappy01

Kakoswrnozzacejxh5kx

                   ココどこやねんsign02と思われた方

 

           出雲須佐温泉 ゆかり館 のにあります。

          すぐ隣には、全国的に有名なパワースポット須佐神社

                      温泉で体を清め、

                    神社でパワー注入して

    雉蕎麦と、とろろご飯と、軽くプッシュしてくる五目ご飯を食べに来ませんかsign02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 薬膳火鍋 天地だよ | トップページ | 今年最後の釣りなのかな? »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 薬膳火鍋 天地だよ | トップページ | 今年最後の釣りなのかな? »