« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月31日 (木)

落ちた?

                 今日はガンガン釣りまっせーhappy01

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                           ・

                 さーtomさん 反省会して帰っか

Foodpic3116009

              本日の反省会はコーヒーと“ゆうげ”なりhappy01

Foodpic3116011

                       『どー思う?』

              『いや~けっこうやるべきことはやったし!』

                 『こんだけしつこくやったんだしさ』

                 『これで、“落ちる”んじゃない?』

                  ・・・たしかに・・・1匹だけじゃねsweat02

                      しかも・・・REDィ~

Foodpic3116006

                       «本日の考»

                          潮位が低ぅ~

                 通常より40?50cm?くらい低い

                 こんだけ低かったらキビシ~ぃ

             “上げ”の時間になっても一向に動く気配なし・・・

                     “ヘチ”にも居ない

                     ・・・月出てるしな~

            “澄み水”こんだけ澄んでりゃプランクトンも居やしねぇ

                某メジャー漁港は先客さんが多かったです

                やりイカ狙いの方もたくさん居られましたね。

              メバル、そろそろ“落ち”に入った感じですかねthink

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年1月30日 (水)

最近、燃費悪いわ~

              少し前、真昼間ですが、運転手付きなので

                   『生の大ジョッキね~happy01

Foodpic3104036

                  いやはや申し訳ないですな~

             おぉsign01ココ(餃子の王将)のビール ウマいわshine

          ビールなんてドコも変わらんやろ!って言われそーだけど

           サーバーの手入れしだいで、味がちゃうんですって。

             お昼の繁忙時にも関わらず、注ぎ具合もイイし

                     泡も実にクリーミーbeer

Foodpic3104037

            お腹が空いてるんでまずは、皿うどんであります

     中には揚げ麵がありますから、ぐずぐず食べてるとぐちゃぐちゃになります

                 そーなる前に バリンバリンで頂く・・・

Foodpic3104039

              唐揚げ・・・熱いんで ふ~ふ~して食べる

Foodpic3104040

                     餃子の王将ですよ!

                    もちろん発注しますがな

Foodpic3104041

                       〆は焼きそば

Foodpic3104043

            お昼ご飯に一人分、2280円も費やしてしまった

                    最近、燃費悪いわ~sweat01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年1月29日 (火)

カレーうどん(考)

                   羽根屋さんによく行きます

                  『きょうはカレーうどんある?』

                     『はい ありますよ』

           『んじゃ、カレーうどんね。それと割り子と、とろろご飯ね』

                『カレーうどんは後から持って来てね』

                    『はい わかりました』

                 と、こんな感じで発注しております

      カレーうどん、お店のメニューには載ってない≪裏メ≫でございます

                     (本店のみかな?)

               この日はカメラのちょーしが今いち・・・

          と、カメラのせいにしてみるが、どー見ても“手ブレ”であるsweat02

                   酒が切れたのかもしれないcoldsweats01

Foodpic3097390

            『ビールも追加でー』ってお願いしたいところですが

                   人間我慢が大事。(車だし!)

                      お茶で水分補給・・・

              とろろご飯が これまた たまらんのよね~

            ここでとろろご飯を頼んでる人、見たことないけど

                   みんな、食べないんかな~?

Foodpic3097394_3


    ご飯ですから噛まないとイケないのですが、あまりの美味しさに・・・飲んじゃう

               ほんとは噛んでますよ  4・5回だけどね

                      でも んめ~な~happy01

                 今度から2杯発注しちゃおっかなcoldsweats01

             ちょうど食べ終わった頃の絶妙なタイミングで

                  『カレーうどん おまちどーさま』

                  さすが!いつもながら感心しきり。

                     んで、このカレーうどん

                          旨いsign03

              お蕎麦屋さんだけあって、«ダシ»が効いてるし

                     なによりあっさりしてる

                     鶏肉だからですかね?

                 また、ネギが大きくってイイんです

Foodpic3097392

               カレー蕎麦ってやってくれないのかな?

                 カレーにお醤油ってかけません?

                 うちはよくお醤油かけるけどな・・・

                   もうちょいカレーを薄くして、

          お蕎麦のダシをかけて食べると意外においしかったりして・・・

                     こんな無茶なお願い

          『帰れ!』って言われるの覚悟で聞いてみるとかcoldsweats01

         もしやってくれたら«裏裏カレー蕎麦»ってコトになりますね

          チャレンジあるのみですな

 

          と、一人考えながら食べていると、なくなってしまいました

                   やっぱとろろご飯は2杯だわ

Foodpic3097395

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (6)

2013年1月28日 (月)

裏いちご大福と学習能力

          少しずつ“甘味もの”を克服したくチャレンジしております

             先日なのですが、とみやの若おかみさんが

         FM山陰に出られるって聞いてたんで気にしておりました。

                    んで、お休みの日。

             冷どらも無くなったんで、買に行こっと・・・

             ん?まてよ確か今日の午後だったっけ?

                      14:30とか・・・

                FMに合わせてしばらく聞いてると

       『出雲大社の御菓子屋さん とみやの若おかみさんにお話を・・・』

                   おーーー始まったわhappy01

        パーソナリティーの方との会話もすらすらと実にスムーズです

         さすが若おかみ!たいしたもんだわ と感心しておりましたhappy01

            すこし用事を済ませ 大社のとみやさんに到着

                     『こんにちわ~』

                 『はーい いらっしゃいませhappy01

      そこには、おかみさんと若おかみさんとお子様がいらっしゃいました。

               若おかみさん とってもおキレイでした。

             ありゃ?でしたって過去形ですね・・・訂正します

                       おキレイです。

             あっ もちろん おかみさんも おキレイです。

           でも、ニガテなんだよな~美人さんと会話なんてsweat01

            ご店主様とはよくしゃべれるんやけどな~(笑)

              御菓子 とみや さんにて 【いちご大福】と

Foodpic3079296

                          【幸せ】

Foodpic3079298

                          【小倉】

Foodpic3079301

                  (このパターン最近よく買います)

        1個ずつ食べるのは、甘味ニガテなわたくしにとって至難の業・・・

                     1/3ずつ頂きました

                やはりニガテな感じではありました。

         だって甘いんだもーーーんbearing

     なんとか自分なりに、ニガテ感なく食べれないものかと実験してみました

                      イン ザ 冷凍庫

Foodpic3079312

Foodpic3079314

Foodpic3079316

                     見事に凍っております

                       まずは«小倉»

            1個ほおばるのは冷たすぎると思ひ、1/2にカット

          そして1/2カット小倉さんを“ぽい”っとお口にほおりこむ

Foodpic3079309

                    次の瞬間大変なコトがsign03

               『はっびゅばっがっだっ』

                    あーーーびっくりしたcoldsweats02

                   すみません意味不明で・・・

                     お分かりですかね?

                      お分かりですね。

           そーです 凍ったものを口に入れると起こる現象です。

                   舌にくっついたのですdanger

               速攻で手で取ったからよかったものの

           あたふたしてると、とんでもないことになっちゃいます

   んで、凍った小倉ですが、わたくしにとって通常小倉より食べやすかったです。

                        次 “幸せ”

Foodpic3079307

          さすがに2回目は失敗しないやうに、慎重に慎重を重ね

       舌をぺろぺろ出したり引っ込めたりして“ひっつき感”を確かめる・・・

          はたから見ると、変態なおじさんにしか見えんだろーなsweat02

       どーも、表面がツルツルしてないぶん、ひっつくコトはなさそーだ。

                       ( ̄~ ̄) モグモグ...

            やっぱ 凍らせた方が自分には食べやすいな・・・

                     そして“いちご大福”

Foodpic3079304

            これも恐る恐る、舌をぺろぺろ攻撃にて対応す

                  どーやら ひっつかないやうだ。

                        ぱくっとな・・・

                 (〃 ̄ ̄ ̄~ ̄ ̄ ̄〃) もぐもぐ

                    おっと~コレはおいしいsign01

               凍ってるから白餡の甘さも抑えられてるし

      何より凍ったイチゴがサクサク?シャリシャリ?そんな感じがイイhappy01

      そして口の中で“じわ~”っと融けて、イチゴの酸味と甘みが徐々に・・・

                      こりゃ~イイわhappy01

                  ほ~ら食べたくなったでそlovely

Foodpic3079304_3


          でもこんなコトしてたら“とみや”さんに怒られそうだわ

         とみやさんごめんなさーい でもおいしいんだもん

                        後日談

         凍ったイチゴに感動し、スーパーにて少し高級なイチゴを買う

       そりゃ~もう、少し高級ですから 一口サイズよりデカ目なヤツです

             想像しただけで・・・たまらぬぜよ~

                  そして、イン ザ 冷凍庫。

           一晩置いたら、コチンコチンに凍っとるがなhappy01

       こりゃ~シャリシャリしてるし、じわ~っとあのおいしさが来るぞ~shine

             姐さんのご帰宅に合わせ、今までの経緯を・・・

           『んでさーおいしいんだってhappy01 凍ったヤツ食べる?』

             姐さん 『いい。ふつうの凍ってないヤツでいい』

                  『あ~ぁ おいいしいのにな~』

     (何事もまずは経験。踏み出す勇気が大事なのに・・・分かってないな~)

                と、ぽいっとお口の中に入れたおじさん

  ・・・『ぎゃっ!!はっつつつばっががっぺっぐっぁ』

               相変わらず学習能力の低いおじさんを見て

           姐さん 『子供みたい バっカじゃない あーおいしぃ』

                    べべべべべべろぐぅぁ・・・

                       不器用な男です

                    背中を押してやってください

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年1月27日 (日)

若手K氏の実力

              激流・強風・極寒・波の花で書きましたが

                 この日は自然界の力には勝てず

                    翻弄されておりました。

                         翌日。

               姐さんとお食事してると、なにやらメールmailto

                     若手のK氏である

                    ん~となになに・・・

                   【昨夜爆風釣行してきました】

           【ひろさんに教えて頂いた通り釣ることができました。】

Foodpic3104046

       えええええええええええええええええーーーーーーーーーーーsign02

                  すかさず返信 «どこどこ?»

              【〇〇へ行ってきました。おそらくソコかと。】

                   そして明確なポイント説明。

                  わたくしと完全に同一ポイント

                   (時間は1時間ずれていた)

              唯一ソコの場所にた立っておりませなんだ

           普段は必ず撃つんですけど、なんか違う気がして・・・

        ・・・そーだよな~ よくよく考えればソコにも溜まるんだよな~

          風向きから考えると、まずは«ソコ»が第一候補になるわ

            普段は基本が大事!なんて大きなコト言ってますが

                 人のふり見て我がふり直せ。ですね

                     あーーー観察不足crying

                  でも、いい情報を頂きました。

                      K氏 ありがとーhappy01

      エラそーなコト言ってないで、もっと«現場»を見ろってコトなんですねhappy01

                       反省しきり・・・

               そして先ほど電話にてお話を伺いましたが

                  若手 K氏 確実に実力つけてます

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (0)

2013年1月26日 (土)

激流・強風・極寒・波の花

        西風がビューっと吹いてる時は、なんだかソワソワしちゃうcoldsweats01

      吹き溜まりみたいなのが出来て、そこに色んな魚が溜まっちゃうnote

       色んな魚っていっても、時期的にメバルちゃんなんですけどね。

                  10m以上の強風 気温2℃

          そこは、凪に日には考えられないくらい激変してまして

                 海面は波の花が咲いております

                 波の花ってなんですか?って・・・

           ここまでヒドくはないですが、こんな感じのやつです

Foodpic3101615


                  そして激流に加え、強風と極寒

              車から降り、準備中に車は塩で真っ白に・・・

                防寒着のおかげで寒くはありませんが 

            指がいったーーーい

              塩まみれになりながら1時間振ってみました

                 その結果、渦巻きの中で釣れた彼

Foodpic3101596

              上あごのいいところに掛かっておりますね

Foodpic3101597

                    鼻下に抜ける いいパターン

Foodpic3101599

  他にも居るとは思うんですが、激流と風圧で何してるかよー分からん展開です。

     この«荒れ»が少し収まってから撃ってみると、いいんじゃないでしょうか?

                       でも、勤務が・・・

               ココのポイントは見切りをつけ、移動します

        さて、ココの定番ポイントですが、溜まるときには溜まるんですよね。

                  しかーーーし・・・溜まっとらんsweat02

                    時期が早いんかいな?

             ふと下を見ると、潮が右に強く流れてますよ・・・

                     へーーーめずらしhappy01 

              ってコトは・・・右の先をずーーーっと見る。

               あの先で«ヨレ»てるんじゃないかな?

            潮の流れを確認しながら右へ右へと歩いてみる・・・

                      やっぱココだよな

                 障害物を避けながら撃ってみると

                          くくっ!

                        居ますよup

               掛かりはしなかったけどメバル居ます

                       2投目も くくっ!

                    ぬわwwwww掛からんし

                        3投目も・・・

                 ん? 波?・・・波のタイミングか?

                  4投目 くくっくっくっクククーーー

Foodpic3101600

                   こりゃ~溜まり場直撃やなhappy01

                 と、投げたところが ザ 障害物down

                        くぬ~とか

                        ぬく~とか

       手を変え場所を変え綱引きをしてみましたが、どーにもなりませぬ・・・

          あまり点けたくないライトを点け、グニグニと竿を振ってみる

                   えぇーーーい  そりゃっsign03

                         ぶちsweat01

                      き・・・・・・切れた

                しゃーないわ ライン組直すか・・・

              と、リールを巻きながらラインの端を・・・

                  あら?ライトが消えとるがんweep

                  スイッチを入れても点かんし・・・

                     本日 おわりましたcrying

              こーいうときに限って予備を持ってきてない

               あ~あ・・・次行けるのは30日の水曜日

                  水曜の夜 ん水曜ナイト?

            夜の海で飲むコーヒーも悪くないね ねtomさん

              さっむ~帰りにコンビニでも行こっと・・・

             目だしは取って入らにゃニュースになりますね

Kakoou6ymvybyn68meds

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年1月25日 (金)

おじさんの目標

     こうやって【ブ活】をしていると、いろいろな“つながり”が出来てきたhappy01

                   そしてその“つながり”と共に

               今年は少しだけでも“行動力”を付けたい!

             そしてこれも“ご縁”あってのコトと、考えているconfident

        と、先日の飲み会でも語ったと思うが、記憶が定かではない・・・sweat02

           釣り関係のつながりでは、ほとんどが【ブ活】つながり

                       食べ物関係しかり

                   その他ノンジャンル関係しかり

                 “つながり”と“行動力”そして“ご縁”

            ちゅうコトで特に印象に残っているのが2件あります

               2年くらい前、たまたまネットを彷徨ってたら

         東京の方(だったっけ?)から自転車でパフォーマンスをしながら、

                   日本を回っておられる方がいた

             ふぅ~ん・・・と、何気に日を追ってチェックしていた。

           すると山陽側から、山陰側へ向かっているではないか、

                  こりゃ~島根に来るんじゃないの?

                   ・・・・・・・・・あら 着いちゃったよ

         そして出雲のあちこちでパフォーマンスを披露しておられる

                      見に行きたいけどな~

              夜ご飯は豚カツ屋さんにしたんだ。って・・・えっsign02

           そして、お店のマスターとママと一緒に写真撮ってるしsign03

        実はこの豚カツ屋さん、わたくし親しくさせてもらっておりますcoldsweats01

              先日、この豚カツ屋さんに行く機会がありまして

                    失礼とは思いましたが、

         このパフォーマーの方のブログから3人の写真を急きょ印刷し

                  マスターとママに渡しました。

             マスターとママもこの方をよく覚えておられ

             当時を懐かしく、大そう喜んでおられましたhappy01

             そしてそのパフォーマーの方がオーシさん

              ブログ http://ameblo.jp/o-shidokkan/

      オーシさんに確認したところアドレス・写真とも『紹介していいですよhappy01

                 と、快く了解していただきました。

      当時の出雲地方の旅記が【2011年2月】【2011年3月】に記してあります

    ご覧になりたい方はhttp://ameblo.jp/o-shidokkan/archive1-201102.html

                  ご覧になれない方の為に・・・

Foodpic3088707

                 色紙はレジ上に飾ってありますよ

Foodpic3088712

                    そしてブロ友のShugoさん

              わたくしと同じ出雲人なのですが彼もすごいsign03

             Shugoさんは若かりし頃(今も十分若いですがcoldsweats01

                20数年前、青年海外協力隊の一員として

              南米のパラグアイに行かれた経歴をお持ちです

             そして修行の日々が続いたそうな・・・うそうそcoldsweats01

       以下、ShugoさんのHasta la Vista http://2003fxdl.blog47.fc2.com/

                     【パラグアイへ 1】より

      20数年前に青年海外協力隊で2年間くらしてたパラグアイのとある村。

                   電気も水道もない村でした。

 

        そこでの2年間は大変だったけど、とても有意義なものになりました。

              今年の2月facebookで何気なく村の名前を検索。

 

                     村出身の若者がヒット。

 

              それを手繰っていたら何と下宿先の娘にヒット。

 

            もう、即効でパラグアイ行きを決めちゃいました♪

         フェイスブックのつながりは確かに凄いと聞いていますが

                      海外までもとは・・・

       Shugoさんも“つながり”と“行動力”そして“ご縁”深い方と感じました

         バイアグラってすっごいヤツ・・・ちゃうちゃうパラグアイやってsign01

                 あれでしょ・・・日本の裏っ側でしょ

Paraguay_orthographic_projectionsvg

                 ほんと“パない”行動力ですよね

                お金はもちろんだけど、お仕事もあるし

       何より、ご家族の理解がないと、なかなか行けるもんじゃないですよね

            南米パラグアイに行く!なんて日本人にしてみれば

                   «完全アウェイ»じゃないですか

              平べったくペタンとした顔のわたくしにしてみれば、

                    どんだけ彫りが深いねんsign01

           また、まぶたがよーく動くんですよね(可動範囲が広い)

                わたくし目をパチクリしても一向に・・・

                  常に寝起きのやうな・・・うっさい!

                  そして何より社交性がぬゎいthink

                  いきなしハグなんかできんしなー

            と、こんなモジモジしてる日本人なおじさんです。

                       1月も終盤

        今年のテーマは【つながり】 【行動力】 【ご縁】 この3つです

                んで、具体的に何をするかって?

                    ・・・分かんないっすsweat02

                 でも、取りあえず1歩前に出てみる

     先日、ウジウジしてる若手に『自分を変えたかったら1歩前に出ろや!』

             『何ごとも、1歩前に出ないと始まらないぞ!』

            と、かなりエラそーーーに吠えてしまいましたが

      あとあと考えると、自分に言ってるんじゃないかと・・・反省しきりです。

       年末年始から妙に【つながり】とか【ご縁】って~のに当たってるんで

                      後は【行動力】

                今年はコレかな!と思うしだいです

                 まっモジモジなおじさんですから

         【チラ】っと前に出てから猛ダッシュで10歩下がっちゃう

               なんてコトの方が多いかもしれません

                  ・・・あーーー出雲人だわsweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年1月24日 (木)

誰だ~

             やっぱ月が出てるんじゃ~釣れないっすねcoldsweats01

               3人でうろうろ・・・・・・・・・run・・・run・・・run

              こうなれば≪ヘチing≫にて引っ張り出すsign01

                     二つだけ出ましたsweat02

Foodpic3096336

Foodpic3096337

                 «月夜»で«下げ»そして«澄み水»

                     やっぱ釣れんわな~

               ¢( ・_・) ン?

                        まてよ?

           今シーズンこの3人で全く いい思いをしてないな

                誰だ~

               まっ・・・一番年下の彼ってコトにしましょ

Xbe2_liguzh3pw01358974536_135897480

                     ね!サビキ隊長

            追伸・・・tomさん コーヒー美味しかったから許す

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (4)

2013年1月23日 (水)

大(第)1波 大(第)2波 

        お仕事も終わったんで、ストレス発散の竿振りに出かけましょhappy01

                 本日は正味1時間もありません

                  ポイント選びが“カギ”ですね

                といってもやはり1時間はキツイ・・・

                          着。

               早速、対重戦車級タックルを手にテクing・・・

                   そして立ち位置を目視確認

                    こえ~な~(怖いな~)

        だって背後から5.1chサラウンドがしてるんですもんwavewavewave

                ライトを点け、足場を確認しながら・・・

            超危険なブラック帯を一気に駆け降りそして登るsweat01

               若干濡れてる足場を決め、振ってみる

                        無反応・・・

                真っ暗闇ですが、眼下はこんな感じ

                     (岩場じゃないけどね)

2a7f9ad91616b36631bb3306cbe99f8a_l1


                  そして背後から5.1chサラウンド

               一呼吸おいて、大1波の背後弾を浴びる

                    思わず1歩前へよろける

              ヽ(◎Д◎;)

                      背後ずぶ濡れ

                       こえ~よ~

                     こりゃ危ないわsign03

               きたルートから帰ろうと振り返った直後

                  正面から2波 どど~んwave

                   真っ暗闇ですがイメージ画像

86481963_70b659336a_z1

                目だし帽のおじさん、目の前真っ白wobbly

            {{{{( ̄▼ ̄)}}}}しぬ・・・

           とても来たルートでは帰れなくなり、別ルートで生還す

                前も後ろもビチャビチャ・・・さっむー

            安全なトコでシコシコ振ってたほうが良さげですね

               もう時間がないんで集中して獲りに行く

Foodpic3093484


                レッドが釣れると終わっちゃうジンクス

Foodpic3093485

           やっぱ終わったかな?と思いきや “クククッ”って

                       2波の襲来か!

Foodpic3093486

                         最後にコレ。

               ぺちゃんこレッドだけど、ぐいぐい引いた

Foodpic3093487

            帰路途中、過去最大級の«鹿スクール»に出会う

         道路を完全占拠し こちらを じーーーーーっと見ている

                    いったい何頭いるんだ・・・

              写真写真と大あわてで電源を入れる・・・が

              殺気を感じたのか一斉に山へ上がり始めた

                         ぱちりcamera

Img_3869

                    う~ん 分かりずらっcoldsweats01

                        これでどーだ

Foodpic3093488

               スクールも行き、車をスタートさせると

        いきなり2波の鹿スクールが全速力で向かってきたsweat01sweat01sweat01sweat01sweat01

                    ぶつかるーーーーー

              思いっきり車の横を通過して行きやがった

             «鹿スクール»の正面2波 超こえ~です

                       んなコトより

            «ブルー回遊スクール»の大波に当たらんかな~

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年1月22日 (火)

異論・反論・objection

                    緊急招集がかかりました

                       ♀2名 ♂3名

Foodpic3085097

                  個人攻撃?から尖閣・竹島問題

                   そして今話題の“体罰問題”

         体罰は悪い!だが、体罰ひとからめで悪いちゅうんはイカンsign03

                  とかなんとか・・・言ったやうな・・・

                   わたくしが高校生のときです。

              科学の授業中だったと思います(実験中)

                ちゃらちゃらしている彼がおりまして

         実験中にもかかわらず、あっちへフラフラこっちへフラフラと

                   各グループの邪魔をしに・・・

先生 『〇〇君、実験中だし、ほかのグループの邪魔になるから動かないでくれるか』

                    と、再三の注意

           この先生、バレー部の監督でして、しかも現役バリバリ

               先生 『〇〇君、ちょっと前に来てくれるか』

                彼はヘラヘラしながら先生の前にきまして

               “先生に呼ばれちゃったよ~”的なアピール

                 そして彼が先生の方を向いた瞬間

             物凄い平手打ち

          彼は教壇から、これまた物凄い勢いで吹っ飛んでいきました

             さすがバレー部現役はちゃうな~と、思う余裕もなく

                        全員引く・・・

          高校生活の3年間で、この先生が手を挙げたのはコレだけ

                 過去にもなかったと聞いております。

                 彼もこの件以来、180度方向転換happy01

           この体罰がなかったら彼はどうなっていたのでしょうか?

         彼の人生は今とは違った方向に向いていたかもしれませんね。

    そしてその体罰を目撃した我われも、先生と生徒の関係を再認識しました

             今どきの学校では、先生に対しての“タメ口”

                先生も友達感覚で生徒と会話・・・

                   こんな田舎でもあります

                校舎内を自転車で暴走とか・・・

                全部が全部そうではないですが、

        先生と生徒ですから、≪三尺(三歩)下がって師の影踏まず≫

(弟子が師のお供して歩くとき、三尺離れて師の影を踏まないようにすること。弟子は師を尊んで敬い、常に礼儀を失わないようにしなければならない

                やはり基本はコレじゃないですかね。

                  最近、何人かの若手を捕まえ

        『基本ができないヤツに応用なんかできるはずがない!』

                      と、吠えております。

         あのおっさんそんなコト言ってんだ。なんて思ってるあなた

                 次はあなたに・・・なんつって~happy01

                   話しがそれちゃいましたね。

                運動部の試合で負けたから体罰とか

       キャプテンのお前のせいだ! だから体罰。とかは有りえません

                  わたくしも姐さんも運動部出身

                 わたくしはチャライ運動部でしたが

                姐さんは全国にも行った強豪〇〇部

       中学んときなんか“濡れタオル”で顔面ださうですsweat02sweat01sweat02sweat01

                 どーりで顔が・・・(うそですうそsweat01

                    昔でいう、“シゴキ”ですね

                     姐さんも言ってました。

              『いい経験(思い出)だったわ~happy01』って・・・

               以上、“体罰事件”について 昔を思い出し

               ≪個人的≫なコトですが書いてみました。

          知り合いで、運動部の教師を目指してる若手がおります

            彼もまた、この問題で悩んでいたと聞いております

          彼の小さい頃から、彼の試合を何度となく見ておりますが

                   わたくし、何度となく泣きました

                       何で泣いたかって?

                彼の試合は、見るものに感動を与えます

                     何で感動するのかって?

                ひ・み・つ

             そんな彼ですから きっとやってくれるでしょう

                   姐さんと応援しておりますhappy01

                      なんの話しだっけ?

                        まっいいや・・・

  ひとつ思うのは、自分の回りや、大きくいうと日本・・・いや世界が変な方向に・・・

          書きたいことは山ほどあれど・・・この件については次回coldsweats01

                   久々に深夜まで飲酒大会

       全員一致で〆のラーメン・・・の予定が、ラーメン店はどこも満員御礼

     なにがなんでも腹に入れたい面々は、お好み焼き店へ滑り込みセーフ

                 わたくしネギ焼きなるものを捕食

          ヤバっ 何ぼでも入っちゃうわ。と、ルービーで流し込む

Foodpic3085098

               すんげーウマいんだけど、何かが違う・・・

      思いましたが、飲んだ後は≪基本≫ラーメンだっちゅうコトですcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年1月21日 (月)

迷う

                なんだか こってり系が食べたくなり

                      花月にしよーか

              いや・・・花月はいっつも行ってるからな~

                      迷ったあげく・・・

                 天下一品 出雲店さんに入店

                  メニューが、これまた迷う・・・

                   定番のこってりもいいし・・・

                     組み合わせも迷う・・・

                      ん?京都白みそ?

                 これ まだ頂いておりませなんだcoldsweats01

                   取りあえず捕食しときましょ

Foodpic3085094

                      餃定でもいいし・・・

                      ビー定もたまには・・・

                     ケー定も捨てがたい・・・

              まっ 定番の “チャー定”が妥当ですかね

Foodpic3085095

 

           定食系で迷ったんで、追加のメンチカツは譲れませぬ

Foodpic3085096

                  でもね・・・何か足りんのですsweat02

          この間の«尺もの2本»で胃袋が大きくなったんかいな?

                        どーしよー

                        迷うな~

                   もうちょっと食べようか・・・

                       よーーーしsign03

                 『すんませ~ん こってり追加で』

                 と、言ったか言わなかったか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月20日 (日)

健太郎の唐揚げ

             昨年の3月19日に行った定食屋さんですが

                 ココの唐揚げが“パないっす”わ

                  店内で食べたのは3回ですが

                お持ち帰りしたのが・・・10回?15回?

        そーです。定食屋さんなのにお持ち帰りができるんですよhappy01

              ビールとか自宅で飲みたい時、telしとくんです

                     100g 150円 (3個)

               うちは、姐さんと二人で食べる時 300g

            一人飲酒する時 300g (変わらんやないかっsign01

       300g 450円分で約9個あるんですわ(このボリュで450円は安っgood

      『もしもし~持ち帰りで唐揚げ300gお願いしますね 名前は〇〇です』

            『は~い だいたい10分くらいでできますからね』

                    と、こんな感じで予約ok

                    んで、持ち帰りですhappy01

Foodpic3079866

                        9個あります

                さて、ほんとに300gあるんでせうか・・・

                       体重測定なりhappy01

                   25gも多いじゃないですかnote

Foodpic3079863

                  1個がこのくらいの大きさです

Foodpic3079868

                  さ~て ぐぐっと頂いちゃいましょ

Foodpic3079871

               出雲二中の近くにある健太郎さんです。

         ほかにも“軟骨”“手羽”“チキンカツ”“ねじり”がテイクアウト

                        マジ旨いです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年1月19日 (土)

尺もの2本

                             冬になると動物たちは冬眠に向け食べる・・・

                                             わたくしも動物の仲間。

                          夜勤明けのこの日、むせうにお腹が空きましたcoldsweats01

                   こんな日は、ドカ食い禁止

          けふはヘルシーにお野菜たっぷりのサンド系にしまひょ

                         car dash

                   店員さんに注文すると

             店員さん すこしびっくりして2度見eyeeye

               『こ・こちらでお召し上がりですか?』

          おそらく、お店で一人で食べるとでも思ったのだらう

          『いいえ。持って帰ってビールと一緒に食べますよhappy01

          と、一言余計なコトまでいってしまう けふこの頃・・・

                    さっ 持ってかえりました

              本日の寝る前 お食事はSUBWAYなりhappy01

         SUBWAYさんは11月2日の スペインを三郎 以来です

Foodpic3076897

                      2本にしときました

Foodpic3076898

             うわさでは“尺”あるっちゅうコトですからね

                        測ってみる

                  どーやら“尺”ありそーですな

Foodpic3076900


                   よっしゃ つなげてみよっと

                      たぶん60cmかsign02

Foodpic3076902

 

                       オープンザ 紙

           (゚〇゚;)おおっ   デカっ

              左 ベジーデライト  右 ターキーブレスト

Foodpic3076904

                         どれどれ・・・

                    ま・間違いございませぬな

                   “尺もの”でございます

Foodpic3076905

Foodpic3076906

                       よーーーーーし

                       こーーーなれば

                       体重測定なり

                       ベジーデライト

Foodpic3076909

                     282g(436キロカロリ)

Foodpic3076912

                       ターキーブレスト

Foodpic3076913

                     421g(538キロカロリ)

Foodpic3076916

                   合計 703g(974キロカロリ)

                     えっ?食べましたよ

                     マジ3本いけそーです

                 ですが、注意しなければなりません

                     くちびるが荒れる?

                   くちびるの皮が薄くなる?

                       なんでしょ・・・

          パンがデカイからくちびるに当たり、こすれるんですよね

           んでもって、パンって水分がなくってカサカサしてるでしょ

          そのためくちびるの皮が一枚むけた感じでヒリヒリしますcoldsweats01

                    (食いすぎだっちゅうのcatface

                     そして、これがイカン・・・

                     のどが異常に渇く

                     (食いすぎだっちゅうのcatface

              以前、職場の若手がマック10個いわした日に

                 異常なのどの渇きになりましたって・・・

                        塩分でねす・・・

                  さて寝る前に もう一杯ビールを・・・

                         渇ぅ~

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (4)

2013年1月18日 (金)

イチゴ大福への道のり

         最近、甘いものに少しだけ目覚め始めた管理人でございます。

                   甘味ものが大っ嫌いなわたくし

                   “冷どら”で少しいい気になり

                “いちご大福”くらい食えるやろ。と思ひ

               御菓子 とみや さんに行きまして

                     例の“冷どら”を5個と

                   “いちご大福”を2個買いました

                   そして帰宅後冷蔵庫に保管し

             “今夜の夜勤明けに食べちゃうもんね~”なんて、

              年がいもなくわくわくしながら寝たのであります。

                    夜9:00ごろですか、目覚め

                  冷蔵庫を確認すると・・・ない?

                  どこを、どー探してもない???

               『姐さん!冷蔵庫にあった いちご・・・』

           『え?イチゴ大福食べるの?食っちゃったけどhappy01

         てめ・・・(▼へ▼メ)ぶっころ〇!

            姐さん曰く、『又、明日買いに行けばいいが~ん』

                 本日(17日)、大社は雪であります。

Foodpic3076888


                       『こんちわ~』

                      『いらっしゃ~い』

          『昨日のイチゴ大福 かみさんに食べられましたわ~』

                   『そ-ですか。あっはっは~』

                   帰宅後、マーキング作業なり

Foodpic3076892

Foodpic3076894

               これで冷蔵庫に保管すれば大丈夫やろhappy01

Foodpic3076922

       だが、敵は«帰宅後すぐ冷蔵庫を開け何か食べちゃう星人»

              どんな手を使ってくるやもしれない・・・心配だ

                歯止めとして、一応メールっておこうthink

                       ぽちっとなsign04mail

Foodpic3079195

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月17日 (木)

けっこー気~使う

           夜勤をやってると、とーぜん昼間に寝る分けですが、

                    寝る前には必ずご飯です。

               昼間に寝る訳ですから、寝る前=夜ご飯

                 いろいろ夜勤族の皆さんに聞くと、

                  ①家族の方が作ってくださる

                ②コンビニ・スーパー弁当で済ます

                            ③自分で作る

 わたくしも、たま~には作りますが ほとんどがスーパーのお惣菜的なもんですね。

               あの お惣菜とかお弁当なんですが、

             250円弁当とかあって びっくりしますよね

           アジア某国の材料を使ってたりするんじゃないか?

                  化学調味料たっぷりとか

                    保存料どっさりとか

           ニュースでもやってましたが、大気汚染や海水汚染

                     ヒドイもんです・・・

             そんなトコの材料とかだとヤバイの一言です。

             あるニュースキャスターさんが書かれた本には

               高級食材で有名な上〇蟹が獲れる上〇。

              ここの地域を空撮で見ると真っ黒らしいです

                      ヤバいっすよねcoldsweats01

         そんなんですから、食材に関してはちょっと気を使っております。

            さて、普段外食ではMAXを基本に胃袋を鍛えておりますが

                  夜勤中は体に気を使っております

            健菜厨房さんのお弁当やお惣菜はお気に入りでして

            この日も数あるお弁当やお惣菜の中から選んだのは

                      筑前煮弁当なりhappy01

Foodpic3073862

                     ご飯がなさそーですか?

                    おかずの下に でで~んと

Foodpic3073864

                   やっぱ味が違うんですよね。

        ほとんど、化学調味料や保存料などの添加物は使ってないんで

                  コンビニとかのとぜむぜむちゃうsign01

           ただし、育ち盛りのおじさんにはせうせう足りません・・・

                   海老ぎっしりの海老カツと、

           インスタントラーメンを共にしたことは言ふまでもなく・・・

Foodpic3073883

          独身男子諸君 コンビニ弁当ばっかじゃバランス悪いよ

                  根菜とかバランスよく食べなさい

Foodpic3073865

       燃費の悪い 大飯食らいに、言われと~ないわってか・・・たしかに

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月16日 (水)

ふゆみーーーふゆみーーー・・・息が切れさう

              3月15日は わたくしの誕生日であります

          そして今年の3月15日は坂本冬美さんのコンサート

    『ふゆみーーーふゆみぃーーー・・・・・・・・』って息がきれるくらい叫ぶとかの

                 すっごいファンじゃないですけど

                  なんすかねキレイっすよね

                  冬実さんもそーなんだけど

     石川さゆりさんとか、藤あや子さんとか和服を着て髪なんかアップにしたら

              おじさんは   (〃∀〃;) ドキドキもんです

              若手のみなさんには、分かんね~だろ~な~

              大人の“色香”が漂う女性・・・スキですheart04

           そんな坂本冬美さんがわたくしの誕生日にきてくれる

           (別に、わたくしの為に来てくれる分けじゃないですが)

                    お誕生日ですから・・・

                     ご褒美ですから・・・

            (σ^Д^)σゲッツ!!!

Foodpic3070124

            しかーーーし とっても大失敗をしてしまいました

                     休日の数え間違い・・・

                     当日はお仕事だがんdown

           や・・・や・・・休みませんよ・・・マジメですからsweat02

                うちの近所に坂本冬美のご婦人がおります

                    最近、一緒に飲んでないから

                   その辺りでかんべんしとくか・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月15日 (火)

すしの順番

               お寿司屋さんで何から握ってもらうか

              いきなり“トロ系”から握っていただくもよし

             さっぱりと“白身系”から握っていただくもよし

                   個人によりさまざまですね。

            わたくし、いわゆる“ひかり物”から食すのであります

             魚の酢の絞まり加減と、体調の加減を確認すべく

              (体調悪いと酢加減がキツク感じたりする・・・)

       そしてこの日も“ひかり物”からの捕食活動に突入するのでありますhappy01

            途中、何回かリターン攻撃をしつつ進むのでした・・・

 

                        ん~と・・・

              取りあえず最初はしめ鯖からもらおうかな

Foodpic3068383

                   んじゃ~ね~ グーフーね

Foodpic3068387

             あっそうそう はまぐりの吸い物も持ってきて

Foodpic3068389

                  じゃ かるく炙り行きましょか

Foodpic3068391

                 へ~ 今日はカレイがあるんだ

Foodpic3068392

                    もう一本持ってきて~

Foodpic3068396

                なら、平目いっとくわ。エンガワもね

Foodpic3068399

                     そろそろ中トロheart01

Foodpic3068401

                     カワハギで〆ましょ

Foodpic3068403

             ( ~~)=3ゲフゥ~

                      もう 食えんわ~

Foodpic3068404

               回転かよsign01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年1月14日 (月)

ろう城部屋に明かりを!

       ちょっと前にわたくしの“ろう城部屋”の照明が点かなくなりました。

                 まぁ~ずいぶん古いですからね

        そこで、家電量販店にて照明を購入し、本日取り付け工事

                  んなもん 自分で付けろやsign01

              なんて思ってる方がおいでと思いますが

                 なにぶん方向音痴で家電音痴

            だいたい、電気なんて見えんし“ビリ”ってくるんが

               <ただもん>じゃない感じで 怖いっす・・・

             そんなんで工事後、確認のためライティングです

                           off

Foodpic3067357

                       普通のライティング

                 なんかはずかしいくらい 明るいshine

Foodpic3067358

                       んで“暖色”

Foodpic3067359

                    “ソメイヨシノ”なんだって

Foodpic3067360

                       “八重桜”・・・

           とってもムーディーで ムラムラしてきますがな・・・heart01

               (実際は赤っちゅうかクンピーっちゅうか)

Foodpic3067362


                  おじさんの“ろう城部屋”に

         『ピンクはないやろ~』って姐さんにツッコまれそーですcoldsweats01

                 これで明かりも確保できたんで

             “ろう城”時間も長くなる一方でございますね

          さて家電音痴なおじさんはリモコンの取り扱いからです

Foodpic3067413

                     ・・・字・・・字が見えんsweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月13日 (日)

リベンジ そして完飲

             か・か・体がラーメンを欲してますsweat01 by辛いヤツ


                  この日 に食したのですが、

               なにぶん多量のアルコールを摂取し、

        記憶も曖昧、ろれつはレロレロ、味なんて分かったもんじゃない

                そんなトコへ in the ラーメン


                   リベンジでございます。

         最近 禁酒もしておりますし、万全の体調で臨むコトとしました・・・

          やはり、ラーメンにはご飯 ニンニク豚めしは欠かせない一品

Foodpic3053685

                   なんともはや・・・REDぃ~sign03

           スパイシーな香ほりがおじさんの胃袋を刺激ックスhappy01

Foodpic3053688

                      辛いだろ~な~

                  心配なのは オ・シ・リ (∩_∩)ゞ

                  べつに、Gじゃないんですけど、

          シャワーが“アツイ”んですよね(分からんか・・・)

Foodpic3053689



                        そいやup

                     し・・・舌がシビレます

Foodpic3053691

                       ・・・10分後

                 一応、舌に味を覚え込ませました

Foodpic3053692



     さて、今回の期間限定は神の舌を持つ男 石神秀幸氏とのコラボですが

                  次回も同じくコラボだそうです。

            2月6日 発売 牛肉麵(ニューローメン) 天山

                        の前に~coldsweats01

          1月いっぱいで終わる【嵐げんこつらあめんBLACK】を

         もう一度完飲したい衝動に駆られている けふこの頃・・・

Black12_big1

       しばし体重計に乗っとらんが・・・ぶっちぎってるのかもしれないsweat02

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月12日 (土)

冷(ひや)どら 15年ぶりの甘味

             わたくし、甘いものが“超ニガテ”でありますthink

                  どのくらい“ニガテ”なのか・・・

                   “超”が付くくらいですから

                いわゆる【大っ嫌い】なのですbomb

                     具体的に言ふと・・・

                     ショートケーキですが

                        10年?

                いや 15年くらい食しておりません

           §≧∇≦§ブハハハッ♪

                どーだ このやろ~ まいったかthink

             そんな、何の自慢にもならないおじさんですが

             いつものやうに、ネットを彷徨っておりました。

         和菓子«とみや»の“若おかみ”さんブログを見つけまして

                 ( ̄。 ̄)ふ~ん地元なんだ・・・

               しばしブログを拝見しておりました・・・

     過去記事を見ると ひやどら なるものが載ってるじゃないですか

                ・・・【冷たいどら焼き】でございます

             わたくし甘いものが“大っ嫌い”でございます

                まぁ ぜったいにわたくし食べません

            記事の“若おかみ”さんのコメントを拝見すると

        若い方に特に人気があります♪

                      と、書いてある

                   若い・・・若い・・・若い

                       気になるな~

       わたくし若くはないですが、こーいうセリフに敏感でございます

           すっごい気になるな~

              と、気になるな~で終わっちゃったんですが、

            昨年年末 甥っ子姪っ子を連れ出雲大社へ行き

               そーいえば«とみや»さんってドコだっけ?

          なんでも・・・若い方に特に人気がある・・・なんだっけ?

                     “ひやどら”だったわ。

            甥っ子も姪っ子も若いし ほんとに若い方に人気?

       奴ら(甥姪)は意外に口が肥えてて正直にモノを言ふツワモノ。

            大社町内をぐるぐる回り“とみや”さんを発見

           今、冬だよな~冷たいひやどらなんてムリじゃね?

                 早速 購入し食べさせてみる・・・

      『とーさん(なぜかとーさんと呼ばれている) コレおいしいよhappy01

                『ちょっと食べてみてよ~』

                    と1/4だけくれる

        (しょうがない、かわいい奴らが言ってるんだし食べてみっか)

             ( ̄~ ̄) モグモグ...

                       ヤバイ

              うますぎる

             そして年が明け 我慢できずに買いに走る

             う・・・うますぎる

                   日を改め 買に走る

             う・・・うますぎる

                  これではラチがあきません・・・

               わたくし若くはありませぬが、大人です

                     この手がありました。

                         大人買い

Foodpic3044267

                見た目は、ふつーのどら焼きですが

                       冷っこいです

Foodpic3044270

                      手で割ってみる

Foodpic3044271

              食通(酒通)の姐さんも言ふておりましたが

                     こりゃ うみゃいsign01と。

                        数日後、

              “ひやどら”なので【要冷蔵】なのですが

             わたくし、中途半端が嫌いなおじさんです。

       どーせなら チンカチンカに凍らせて食べるのも有りかな?と思ひ

                     やってしまいました

                  サクっと包丁入刀でございますbirthday

Foodpic3050998

                       パカっと開き

Foodpic3051004_2

      イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

Foodpic3051005_4

                  正式名称【生クリーム どら焼】

Foodpic3044269

                    通称 【冷(ひや)どら】

            『こんにちわ~冷どらくださ~い』で通用しますよ

                 甘いもの“大っ嫌い”なわたくしが

                       何ゆえに・・・

                    これも何かのご縁ですね

Foodpic3051890

                  ありがたいことでございますhappy01

           御菓子 とみや さ~ん ごちそーさまでした

                 また、大人買いしに行きますねhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (8)

2013年1月11日 (金)

Smokeyなオイニー

               Smokey氏 『コレ 食べ~だわ~happy01



            わたくし 『そんな~気ぃー使わんでくださいcoldsweats02



            Smokey氏 『気ぃ~なんか使ってないし~happy01



           なんだ 使ってないんだ



                    うそですうそsweat01sweat01sweat01



               ほんと すんませ~ん "「(~o~;)



                  早速、袋から取り出してみる

Foodpic3058329




                       open the ラップ



            
すっげ~いい匂ひup



Foodpic3058330

                  本日、夜勤明けでございます



                 只今、深夜の4:00でございます



                この勤務帯は禁酒を誓っております



      このままラップに包み直し、冷蔵庫に御帰還願いたいです・・・が



                包み直す前に、もう一度オイニーを・・・



            (-。。-)くんくん



        ( ̄ ̄ ̄●● ̄ ̄ ̄;)吸引力増




            たたたまらぬぜよ~



              だめだ・・・切ったら・・・切ったらダメだ・・・






                 ためらいつつ少し・・・切ってみた

Foodpic3058331




           (* ̄ ̄ TT  ̄ ̄*)鼻血



            限界超えたとです




                     とくとく  とくとく・・・


Foodpic3058332

            イッタダキマ━━!。( ~ _ii~。Ψ━━ス!!

Foodpic3058333

                その後、いいちこ 山崎 を流し込み

                      現在 6:00前・・・



               そろそろ姐さんが起きてくる時間だわsweat01



                      はよ寝ないとcoldsweats01

Foodpic3058341




       押さなくてもいい、禁酒誓いの背中を、むりやり押していただき


                       あっざーす


       おかげさまで、ただ今 酔っております・・・とってもいい気分でし


                      Smokey隊長


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年1月10日 (木)

二匹目のどぜう

       昨日の今日ですから、用事をサクサク済ませなければなりません


                  トイレで“しゃがみing”中にもメール

                      
                   車移動中にもメール着


               銀行・JA・郵貯に入ってるときもメール


              返信が遅れた方には申し訳ないですcoldsweats01

                    とってもバタバタです・・・

      17:30 あとは夜ご飯を作って、姐さんにお酒を勧めて酔わす

     その後は、【本日も二匹目のどぜうを捕まえちゃおー作戦】なりhappy01

             そして 『姐さん。んじゃちょっくら行ってくるわ』

           姐さん 『死んでも場所が分かるようにしといてよ』

              姐さん 『落ちてもヘリ捜索はしないかんね』

                 と、毎回の確認事項の口約束coldsweats01

                     car dash dash dash

                      海は大時化wave

           かなりビビリながらポイントに着くと、海面が真っ白coldsweats01

                後ろから襲ってくる波にビクビクする



               姐さんとの口約束が思い出されます・・・



       “落ちてもヘリ捜索しないかんね”

                     やっぱ ム~リ~danger


             だってマッカランやボウモアまだ飲んでないし
 


                     孫の顔みてないし


          釣り仲間の変態くんたちと“一気飲み”やってないし



                  まだまだやること多数・・・



                死ぬわけにゃ~イカンですよ

       時化ん中じゃ、なにやってるかサッパリ分かりませなんだ

                     しかたなくテクingにて

Foodpic3051724

Foodpic3051725

                      超高活性なアジ

Foodpic3051726

                  2gのJHに、2インチワームが

                       スッポリcoldsweats01


                    お腹空いてんだね・・・


     イミテーションだけど“ガルプ汁”おいしいよ(かまぼこの味すっけどね)

Foodpic3051727

                    アジはどこでも居るのに

                メバルはヘチにしか着いてないです

Foodpic3054540_2

           う~む・・・二匹目のどぜうはうまいコトいきませなんだ

          さてさて、この荒れが収まらないと、何ともできないですね

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年1月 9日 (水)

重戦車級の尺神

            きのう、深夜勤務明けに、海岸を“パト”ってきた。

                小雨降る中、けっこう真剣に観察・・・

            海を眺めながら、ブツブツ言ってるおじさんは

              はた目には“ヤバイ”風に見えるのでせう

            通り過ぎる車からはジロジロ見られるコト100%

         何カ所か≪超絶≫に良さげなポイントは見つけたものの

          夜、出向いてみると波が、どエライことになっていたsweat01

                     一応下山してみる・・・

          全身の筋肉を使い、しりもちをつきながら降りる(自爆sweat01

Foodpic3051708


       昼間の1mジャンプはイケそうだが、夜の1mジャンプは、死ぬなdanger

                       左も見てみる

Foodpic3051709


                     下・・・見えんけどsweat02

          下海では≪白波≫が牙を向いております・・・逝きそー

                      引き返しましょ・・・

                       さてと、登らねば

Foodpic3051710


                 ふぅ~全身から 汗吹き出るcoldsweats01

          その後、数か所回るが昼間よりレベルアップしてますwave

                      どーしましょcoldsweats01

        数日前、某氏が『小さいのより、20後半のが釣りたいんですよ~』

         と、言っておられた(わたくしも出来ればそーしたいものです)

                   某氏か・・・某氏?某氏?

     そーいえば、昼間見たトコで某氏絡みのトコが“うねうね”してましたわshine

                      car dash dash dash

                     だ~れもおらんし

               テクテク (( (*--) ̄ー ̄)と向かうのでした

      右から扇状に表層・3カウント・5カウント・7カウントで撃ってみましょ

               右・中・左とも1投ずつ・・・何事もなく

                右3カウント15リバースで“モソ”っ

                         ん?

                メバルっぽい前アタリ?外したかsign02

               今度は、慎重に3カウント15リバースで

                      “モソ”からの~

             キタ――――――(≧∀≦)――――――ッ!!

Foodpic3051712


                       2cm足らずbearing

Foodpic3051713

                     中3カウント16リバース

Foodpic3051714

                    左3カウント15リバース

Foodpic3051715

                 回遊ブルーに当たっちゃいましたね

                     こうも“ピン”で釣れると

             暗闇でも“溜まり場”が特定できちゃいますね

                扇状に投げてるけど、1列に並んでる。

                     しかも25cm以上ばっかlovely

Foodpic3051719

Foodpic3051720

Foodpic3051721

Foodpic3051722

Foodpic3051723_3

                 ここで、近くに人がやってきましたsweat01

          別に悪いことしてる分けじゃないから いいんですけど

                     思わず身を隠す・・・

                       メバル釣り?

          一通り撃ち、あきらめて帰られた(30分待機でした)

                      あー寒っbearing

                再開してみたけど・・・生態反応なし

                 さすが、神出鬼没の回遊ブルー

          今回のアタリは“もそ~”だけど、重戦車級の図太い走り

          わたくしの“ぺにゃぺにゃソリッド”では太刀打ちできず

              3バラシ(根ズレブレイク×2・フック折れ×1)

                  唯一 唸るドラグを指で押さえ、

                       0(>_<)0 ウーとか

                     (><)ノ ひいぃぃ~とか

               ((゜w゜○))ムリ~とか 一人、叫びながら

                 ギリギリの勝負で捕らえたのが

                         このお方。

Foodpic3051717


                 今期一発目の“尺上” 参弐くん

Foodpic3051716


           獲れなかった3匹はソレ以上の“尺神”と思うよね

          (わたくしの中で、34cm~“尺神”さまでございます)

                     仲間内で噂してるけど

                   『ぜったい居るよね~35とか』

        自己記録は33だけど、今のタックルじゃ33cmが限界なのかな?

          一応、重戦車級に耐えられるタックルはあるんですが

                  5月デビューを予定にしてます

               早めにデビューさせた方が無難かな~

                    汐見表を確認すると・・・

                          きのうは

Graph1_2

                      今日も同じ感じです。

      18:00くらいから振りはじめると“尺神”さんが獲れるんじゃないかな?

             問題は、我が家の【態度が重戦車級の姐さん】

                    彼女の攻略がカギを握るup

            対策は、夜ご飯の準備と«飲ますsign03»しかないな

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ


にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

釣り | | コメント (8)

2013年1月 8日 (火)

麒麟の翼を よーやく観た

                   2年くらい前だったかな?

                本屋さんで麒麟の翼を見つけました

B00011082111

              なんかミステリアスで、おもしろそう~happy01

           立ち読みはイケないと思ひつつ・・・ふむふむ・・・

            ですが、とても立ち読みで読破できるわけもなく

                    5ページで封印しました

                      そして1年前

               麒麟の翼 として映画になりました・・・

                   こりゃ~観に行かにゃ~・・・

Img_71638_22165867_01

               これまた、なんだかんだで観に行けずdown

                そして秋だったかにレンタル開始?

                ちょこちょこチェックしに行ってたけど

                  ずーーーーーっとレンタル中

           先日、よーーーーーーーーやく1本だけ あったsign03

                        即レンタル

Foodpic3046627

                        «感想»

                 かなり強引なところもあったけど

           日本映画にしては(なんて言ったら怒られそーsweat01

                  非常に良い出来と感じました。

                  観ながら <普通じゃね?>

                   なんて感じでしたが・・・

                      途中から・・・

                (   ∇  ;) え?マジで?

                    Σ(・艸・。)ウッソー!!

                   そーきたか!!!

              内容は・・・

             2時間ちょい ぜしご覧になってくださいまし

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月 7日 (月)

寝る前の2連チャン・・・でも眠れん みたいな

              きのうのアレくらい で、ワイルドだなんて

                   ちゃんちゃらおかしく思ひ

             お店を変えて、同じメニューを食っちゃうと言ふ

                   大胆な行動に出てみました

                        麻婆豆腐

Foodpic3044280

                 餃子 撮影し忘れていまいました

                  唐揚げは意外にデカかった

Foodpic3044275

             きのうのチャーハンとはやっぱちゃいますね

0tksmpi0zu7kzdp1357522016_135752229

Rwss5pf8wrkfdow1357522363_1357522_3

               本日はエビチリも発注でございます

Foodpic3044278

                    二日連続のテイクアウト

               さすがに中華二連チャンは、キツイわ~

Foodpic3044274

                めっちゃ黒烏龍茶が飲みたいけど

         午後の紅茶 しかなく ゴクンゴクンで飲む飲む・・・飲む

Foodpic3044328

      わたくし寝る前に 緑茶 を少し飲んだだけで目がパチッとなります

                    大失敗でございます

                    深夜勤務なのに・・・

            お腹いっぱいだけど (*∂ω∂)・・・眠れんし~

                      みたいな・・・sweat02

             寝る前の2連チャン中華はワイルドだと思ふ

                んでもって体重がワイルドsign01

                       太ってませんやうに・・・むりむり

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月 6日 (日)

ワイルドだらう

                       いっつも・・・ 

Foodpic3041859


                       いっつも・・・

Foodpic3041862

                      外食ばっか・・・

Foodpic3041867

                       しやがってsign01

Foodpic3041863

                     と、言われたので

                   テイクアウトしてやったぜ~

Foodpic3041854

                     ワイルドだろ~up

                 も・・・もぅ・・・食えねえぜ~~coldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月 5日 (土)

なぜにチキンライス

            最近はラーメンよりも お蕎麦に“はまって”おります

                    え~っと いつ行ったっけ?

                         3日かな?

                姐さんは、出雲蕎麦の定番 割子蕎麦

Foodpic3036173


            わたくし、本日の気分は粘り気~な感じですので

                         山掛けなり

Foodpic3036174

                      そしてご飯物も発注

                 ってか、どんぶり物でございますnotes

Foodpic3036175

                   これは“ふんわり系”な親子丼

Foodpic3036178

             手打そば本家 大梶さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic3036171

                  ・・・気になるのはメニューにあった

                          カレー

                        チキンライス

          カレーは、お蕎麦屋さんのカレーってコトで分かるけどさ

           お蕎麦屋さんのチキンライスって聞いたコトがないし~

                     なぜにチキンライス・・・

                      次回はソレだなconfident

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (2)

2013年1月 4日 (金)

まっ お正月だしさ

                       2日だったかな?

                       Drive A GOGOnote

Foodpic3034636


                    やがて 秀峰 大山

                       めっちゃ きれいshine

Foodpic3034640

 

                            着。

Foodpic3034641

                      

                    全員 腹減った~コール

                      早速 to eat なりhappy01

                    さすが担担麺 見事に赤い

Foodpic3034649

                  気になるのは・・・翌日のおしり

                        すすってみると

                   見た目より辛くないじゃんhappy01

                      これならおしりも安心

Foodpic3034652_2


                       いっただきま~す

Foodpic3034653

                      ご飯も食べんとね

               こりゃ~“たまごコーティングタイプ”ですね

Foodpic3034648

                   若手はビジュアル満点なやつ

               あーーーこっちにすりゃよかったかな・・・

Foodpic3034650

                ゆめや さん ごちそーさまでしたhappy01

               食事後、ジャスコ 日吉津店にて散財・・・

                   まっ お正月だしさ いっかcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

| | コメント (0)

2013年1月 3日 (木)

今年の釣り初め

                 きのうはすっごい爆風でしたねtyphoon

                        強烈な西風

            そんな西の爆風は«溜まる»アソコが気になる年頃

           昼間に姐さんを連れ、海岸パトロールへお出かけしました

                   車・・・真っ白に(海水)・・・

               こりゃ~夜には«溜まる»んじゃねーの?

                       そして夜に・・・

                『ちょっとだけ釣りに行きたいけど・・・』

                      姐さん 『あん?』

  『う~ん ささ30分くらいかかかかな?』(ほんとは数時間振りたいんですけどね)

                   姐さん 『なら、あたしも行く』

         姐さん 『でも、寒いし、ノーメークだから車から出ないからね』

             あたりまえでしょ ノーメークで出ないでほしいわsweat02

                  到着。(海は少し凪いでますね)

                ん?この車は某氏の車じゃねーの?

                 用意し、人影らしきところへ行き

                    『ばんわ~・・・〇〇氏?』

                       『ひろさん?』

                         やっぱり。

                  考えるコトは同じですな~coldsweats01

                     『んで、どーなの?』

                 『少し振ったけど、ぜんぜんですわ』

                  『ひろさん 振ってみてくださいよ』

                    んじゃ 遠慮なく  そりゃ!

               1投目 くくっ・・・掛からなかったけどアジ?

                     2投目  ひっ~とぅ~!

Foodpic3037204

               ですが、3投目から沈黙・・・なんでやろ?

                 時間ないんで、数か所を撃ってみる

                 «奥»までは入ってきてないですね

                     元の場所で撃ってみる

Foodpic3037205_2


             速攻で反応しましたが、やはり次がない・・・

                    そして30分のタイムアップ

              帰り間際、近くで振ってたアングラーさんが

             30cm近い«抱卵カサゴ»を仕留めてましたねhappy01

                        デカかった。

                帰宅後 潮位をみると «底»でしたcoldsweats01

Graph1


                        (~ヘ~;)ウーン

                   やっぱ 遅い時間ですかね・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

2013年1月 2日 (水)

すっげ~いやいやマジで

                買い物中思わず叫んでしまいました

               すっげ~sign01

                なんかイボイボしてるし・・・てか 何?

                     持ってみる・・・重っsweat01

                     一点ものなんだって

                        んで、即買い

              B面がこれです(B面って言ふところが古~)

                     なにか分かりますかね?

Foodpic3034626

                   A面がこんな風になってます

Foodpic3034625

                自然薯(じねんじょ)でございます

                  自然薯っつっても種類が多く

         これはなかなか市場には出回らない【仏掌芋】(ぶっしょういも)

                と、ネットで調べ、知ったかぶり・・・

                  こりゃ~セイがつきますよup

                  だって普通の長芋がコレですよ

5202021

                それに比べ【仏掌くん】は、見るからに

                  «セイ着きまっせ~»的な感じup

Foodpic3034625_3

        コイツをお蕎麦にすりすりして食べたら、たまらんだろ~な~・・・

      雉(きじ)食ったど~ んとき、とろろご飯のやつが自然薯っぽかった。

             なんか粘りが“パなく”強くって“濃”かった

                    問題はお蕎麦だな・・・

                     ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

   すると姐さん 『〇〇さんのだんなさんがお蕎麦打ったんだけど食べる?だって』

                『近くまで持ってきてくれるんだって』

       (~^T)ジーン なんてステキで、なんてタイミングがいい人なんだ

                     んで、お蕎麦到着なりhappy01

Foodpic3034624

            そしてお芋をすりすりして、お蕎麦に掛け頂きました。

                        画像っすか?

                         無いです。

            ちょいと食べたら、うますぎて するする・・・すると・・・

               普通の長芋とは、ぜむぜむちゃいますね

                         強いです。

                      そしてお蕎麦がいいup

              お蕎麦の打ち方 習いに行きたいくらいですね

                       いやいやマジで・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ
 

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
 

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

 

| | コメント (4)

2013年1月 1日 (火)

今年も“パなく”がむばる(予定)

                      聞くところによると

         皆さん 『台湾ラーメン定食は “パないっすsign01”』らしい。

             “パないっす”は、いわゆる【ハンパないっす】

             もすこし正確に言ふと【ハンパなく凄いっす】

                 とか、【ハンパないくらい旨いっす】

                 又は、【ハンパなく量が多いっす】

                      凄いってコトなんす

      放課後ミッドナイターズ  で、キュン様とゴズとの会話で出てきます。

                   詳しくは コチラをぷっしゅ!

                んで、噂の“台湾ラーメン定食”なりhappy01

                      台湾ラーメン1人前

                       チャーハン1人前

                     唐揚げ1人前(デカイ!)

Foodpic3010374


               育ちざかりのおじさんには せうせう・・・

Foodpic3010384

                         でもね・・・

                        ココの唐揚げ◎

            出雲部では、なかなか見ない«片栗粉多めタイプ»

                わたくしの中では«パなく»うみゃいっす

        一回揚げてコーティングしてから二度揚げしてんのかな~?

Foodpic3010378

               台湾料理 瑞祥さん ごちそーさまでしたhappy01

Foodpic3010386_2

                【まんぷく定食?】ってあったかしら・・・

                  こんどはソレ頂いちゃいましょhappy01

          ってコトで、今年もですが、お仕事も、遊びも、年齢以上に

               “パなく”がむばりたいと思っておりますcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 出雲情報へ
にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

| | コメント (2)

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »