« Smokeyなオイニー | トップページ | リベンジ そして完飲 »

2013年1月12日 (土)

冷(ひや)どら 15年ぶりの甘味

             わたくし、甘いものが“超ニガテ”でありますthink

                  どのくらい“ニガテ”なのか・・・

                   “超”が付くくらいですから

                いわゆる【大っ嫌い】なのですbomb

                     具体的に言ふと・・・

                     ショートケーキですが

                        10年?

                いや 15年くらい食しておりません

           §≧∇≦§ブハハハッ♪

                どーだ このやろ~ まいったかthink

             そんな、何の自慢にもならないおじさんですが

             いつものやうに、ネットを彷徨っておりました。

         和菓子«とみや»の“若おかみ”さんブログを見つけまして

                 ( ̄。 ̄)ふ~ん地元なんだ・・・

               しばしブログを拝見しておりました・・・

     過去記事を見ると ひやどら なるものが載ってるじゃないですか

                ・・・【冷たいどら焼き】でございます

             わたくし甘いものが“大っ嫌い”でございます

                まぁ ぜったいにわたくし食べません

            記事の“若おかみ”さんのコメントを拝見すると

        若い方に特に人気があります♪

                      と、書いてある

                   若い・・・若い・・・若い

                       気になるな~

       わたくし若くはないですが、こーいうセリフに敏感でございます

           すっごい気になるな~

              と、気になるな~で終わっちゃったんですが、

            昨年年末 甥っ子姪っ子を連れ出雲大社へ行き

               そーいえば«とみや»さんってドコだっけ?

          なんでも・・・若い方に特に人気がある・・・なんだっけ?

                     “ひやどら”だったわ。

            甥っ子も姪っ子も若いし ほんとに若い方に人気?

       奴ら(甥姪)は意外に口が肥えてて正直にモノを言ふツワモノ。

            大社町内をぐるぐる回り“とみや”さんを発見

           今、冬だよな~冷たいひやどらなんてムリじゃね?

                 早速 購入し食べさせてみる・・・

      『とーさん(なぜかとーさんと呼ばれている) コレおいしいよhappy01

                『ちょっと食べてみてよ~』

                    と1/4だけくれる

        (しょうがない、かわいい奴らが言ってるんだし食べてみっか)

             ( ̄~ ̄) モグモグ...

                       ヤバイ

              うますぎる

             そして年が明け 我慢できずに買いに走る

             う・・・うますぎる

                   日を改め 買に走る

             う・・・うますぎる

                  これではラチがあきません・・・

               わたくし若くはありませぬが、大人です

                     この手がありました。

                         大人買い

Foodpic3044267

                見た目は、ふつーのどら焼きですが

                       冷っこいです

Foodpic3044270

                      手で割ってみる

Foodpic3044271

              食通(酒通)の姐さんも言ふておりましたが

                     こりゃ うみゃいsign01と。

                        数日後、

              “ひやどら”なので【要冷蔵】なのですが

             わたくし、中途半端が嫌いなおじさんです。

       どーせなら チンカチンカに凍らせて食べるのも有りかな?と思ひ

                     やってしまいました

                  サクっと包丁入刀でございますbirthday

Foodpic3050998

                       パカっと開き

Foodpic3051004_2

      イッタダキマ━━!。(⌒囗⌒)。Ψ━━ス!!

Foodpic3051005_4

                  正式名称【生クリーム どら焼】

Foodpic3044269

                    通称 【冷(ひや)どら】

            『こんにちわ~冷どらくださ~い』で通用しますよ

                 甘いもの“大っ嫌い”なわたくしが

                       何ゆえに・・・

                    これも何かのご縁ですね

Foodpic3051890

                  ありがたいことでございますhappy01

           御菓子 とみや さ~ん ごちそーさまでした

                 また、大人買いしに行きますねhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« Smokeyなオイニー | トップページ | リベンジ そして完飲 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

ようやく社会復帰しつつあります♪
今年もよろしくお願いします♪
僕も甘いものは苦手なんですが、大っ嫌いと豪語されるひろさんが美味いとおっしゃる…。
うーん、これは一度嫁さんと娘にに食わせてみよっとww

投稿: Shugo | 2013年1月12日 (土) 19時52分

どら焼きおいしそうですね。
食べてみたいです。

投稿: starfield | 2013年1月12日 (土) 20時30分

リピートしてのお買い上げ、誠にありがとうございます!
しかもかっこよく大人買い!!!素敵ですっ!(笑)

甘いものは苦手とおっしゃっていましたが、15年もショートケーキを食べていらっしゃらないほどとは・・・!!びっくりしました。

そんなひろさんに「美味しい」と言っていただけて、ひやどらも、作った主人も、私も、ものすごく喜んでおります!
ありがとうございます!!


こちらの記事、私のブログでも紹介させていただいてよろしいでしょうか?

本当にすっごく嬉しいです~!!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年1月12日 (土) 21時22分

Shugoさん>おかえりなさ~い。
時間がなくって、記事 チラとしか拝見してないです。今からじっくり読ませていただきますね。

豪語だなんて・・・ただ、わたくしの“ツボ”にドンピシャでございましたhappy01

投稿: ひろ | 2013年1月13日 (日) 03時47分

starfieldさん>おはつですね・・・たぶん。
つめた~いどら焼きでございます。

投稿: ひろ | 2013年1月13日 (日) 03時49分

とみやの若おかみさん>甘いものがニガテで15年もなんて・・・いやはやお恥ずかしいかぎりですcoldsweats01

まだ、“和菓子”を食しておりませんで、なんだっけな~・・・あの“小豆だらけのヤツ”アレを頂いてみましょかね?なんて思っておりますが、急にレベルアップして«一気食い⇒デブる»ってのも心配でございます。
なにはともあれ、少しだけ甘味に目覚めたおじさんでございます。

私のブログでも紹介>げげsign01
い・・・いいですけど、拙い【ブ活動】ですし、若おかみさんの【ブ活動】品位が下がりますよ~coldsweats01

投稿: ひろ | 2013年1月13日 (日) 04時05分

今日買いに行きました!
まだ食べておりませんが、僕もいただいてみます♪
若おかみさんはおられませんでした…。

投稿: Shugo | 2013年1月15日 (火) 20時31分

Shugoさん>パラグイアイ帰りのお疲れShugoさんには、程よい甘味かと(笑)

投稿: ひろ | 2013年1月15日 (火) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Smokeyなオイニー | トップページ | リベンジ そして完飲 »