« すっげ~いやいやマジで | トップページ | まっ お正月だしさ »

2013年1月 3日 (木)

今年の釣り初め

                 きのうはすっごい爆風でしたねtyphoon

                        強烈な西風

            そんな西の爆風は«溜まる»アソコが気になる年頃

           昼間に姐さんを連れ、海岸パトロールへお出かけしました

                   車・・・真っ白に(海水)・・・

               こりゃ~夜には«溜まる»んじゃねーの?

                       そして夜に・・・

                『ちょっとだけ釣りに行きたいけど・・・』

                      姐さん 『あん?』

  『う~ん ささ30分くらいかかかかな?』(ほんとは数時間振りたいんですけどね)

                   姐さん 『なら、あたしも行く』

         姐さん 『でも、寒いし、ノーメークだから車から出ないからね』

             あたりまえでしょ ノーメークで出ないでほしいわsweat02

                  到着。(海は少し凪いでますね)

                ん?この車は某氏の車じゃねーの?

                 用意し、人影らしきところへ行き

                    『ばんわ~・・・〇〇氏?』

                       『ひろさん?』

                         やっぱり。

                  考えるコトは同じですな~coldsweats01

                     『んで、どーなの?』

                 『少し振ったけど、ぜんぜんですわ』

                  『ひろさん 振ってみてくださいよ』

                    んじゃ 遠慮なく  そりゃ!

               1投目 くくっ・・・掛からなかったけどアジ?

                     2投目  ひっ~とぅ~!

Foodpic3037204

               ですが、3投目から沈黙・・・なんでやろ?

                 時間ないんで、数か所を撃ってみる

                 «奥»までは入ってきてないですね

                     元の場所で撃ってみる

Foodpic3037205_2


             速攻で反応しましたが、やはり次がない・・・

                    そして30分のタイムアップ

              帰り間際、近くで振ってたアングラーさんが

             30cm近い«抱卵カサゴ»を仕留めてましたねhappy01

                        デカかった。

                帰宅後 潮位をみると «底»でしたcoldsweats01

Graph1


                        (~ヘ~;)ウーン

                   やっぱ 遅い時間ですかね・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« すっげ~いやいやマジで | トップページ | まっ お正月だしさ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

定例釣り日にまわってみましたが、遅くなってもいまいちでした。
一投目からポツポツ釣れてその後沈黙って点は全く同じでした。
そっち側に行こうかと思ったものの強風の為早退しました(>_<)

投稿: tom | 2013年1月 4日 (金) 00時11分

tomさん>なんか、例年のパターンじゃないやうな気がする。
今回もだし、“tomポイント”でもそーだった・・・
この時期のブルー回遊って、あまり経験がないしね・・・ひょっとして«ピン»を掴めばおいしい思いができるかもsign02

投稿: ひろ | 2013年1月 4日 (金) 04時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すっげ~いやいやマジで | トップページ | まっ お正月だしさ »