« 誰だ~ | トップページ | 激流・強風・極寒・波の花 »

2013年1月25日 (金)

おじさんの目標

     こうやって【ブ活】をしていると、いろいろな“つながり”が出来てきたhappy01

                   そしてその“つながり”と共に

               今年は少しだけでも“行動力”を付けたい!

             そしてこれも“ご縁”あってのコトと、考えているconfident

        と、先日の飲み会でも語ったと思うが、記憶が定かではない・・・sweat02

           釣り関係のつながりでは、ほとんどが【ブ活】つながり

                       食べ物関係しかり

                   その他ノンジャンル関係しかり

                 “つながり”と“行動力”そして“ご縁”

            ちゅうコトで特に印象に残っているのが2件あります

               2年くらい前、たまたまネットを彷徨ってたら

         東京の方(だったっけ?)から自転車でパフォーマンスをしながら、

                   日本を回っておられる方がいた

             ふぅ~ん・・・と、何気に日を追ってチェックしていた。

           すると山陽側から、山陰側へ向かっているではないか、

                  こりゃ~島根に来るんじゃないの?

                   ・・・・・・・・・あら 着いちゃったよ

         そして出雲のあちこちでパフォーマンスを披露しておられる

                      見に行きたいけどな~

              夜ご飯は豚カツ屋さんにしたんだ。って・・・えっsign02

           そして、お店のマスターとママと一緒に写真撮ってるしsign03

        実はこの豚カツ屋さん、わたくし親しくさせてもらっておりますcoldsweats01

              先日、この豚カツ屋さんに行く機会がありまして

                    失礼とは思いましたが、

         このパフォーマーの方のブログから3人の写真を急きょ印刷し

                  マスターとママに渡しました。

             マスターとママもこの方をよく覚えておられ

             当時を懐かしく、大そう喜んでおられましたhappy01

             そしてそのパフォーマーの方がオーシさん

              ブログ http://ameblo.jp/o-shidokkan/

      オーシさんに確認したところアドレス・写真とも『紹介していいですよhappy01

                 と、快く了解していただきました。

      当時の出雲地方の旅記が【2011年2月】【2011年3月】に記してあります

    ご覧になりたい方はhttp://ameblo.jp/o-shidokkan/archive1-201102.html

                  ご覧になれない方の為に・・・

Foodpic3088707

                 色紙はレジ上に飾ってありますよ

Foodpic3088712

                    そしてブロ友のShugoさん

              わたくしと同じ出雲人なのですが彼もすごいsign03

             Shugoさんは若かりし頃(今も十分若いですがcoldsweats01

                20数年前、青年海外協力隊の一員として

              南米のパラグアイに行かれた経歴をお持ちです

             そして修行の日々が続いたそうな・・・うそうそcoldsweats01

       以下、ShugoさんのHasta la Vista http://2003fxdl.blog47.fc2.com/

                     【パラグアイへ 1】より

      20数年前に青年海外協力隊で2年間くらしてたパラグアイのとある村。

                   電気も水道もない村でした。

 

        そこでの2年間は大変だったけど、とても有意義なものになりました。

              今年の2月facebookで何気なく村の名前を検索。

 

                     村出身の若者がヒット。

 

              それを手繰っていたら何と下宿先の娘にヒット。

 

            もう、即効でパラグアイ行きを決めちゃいました♪

         フェイスブックのつながりは確かに凄いと聞いていますが

                      海外までもとは・・・

       Shugoさんも“つながり”と“行動力”そして“ご縁”深い方と感じました

         バイアグラってすっごいヤツ・・・ちゃうちゃうパラグアイやってsign01

                 あれでしょ・・・日本の裏っ側でしょ

Paraguay_orthographic_projectionsvg

                 ほんと“パない”行動力ですよね

                お金はもちろんだけど、お仕事もあるし

       何より、ご家族の理解がないと、なかなか行けるもんじゃないですよね

            南米パラグアイに行く!なんて日本人にしてみれば

                   «完全アウェイ»じゃないですか

              平べったくペタンとした顔のわたくしにしてみれば、

                    どんだけ彫りが深いねんsign01

           また、まぶたがよーく動くんですよね(可動範囲が広い)

                わたくし目をパチクリしても一向に・・・

                  常に寝起きのやうな・・・うっさい!

                  そして何より社交性がぬゎいthink

                  いきなしハグなんかできんしなー

            と、こんなモジモジしてる日本人なおじさんです。

                       1月も終盤

        今年のテーマは【つながり】 【行動力】 【ご縁】 この3つです

                んで、具体的に何をするかって?

                    ・・・分かんないっすsweat02

                 でも、取りあえず1歩前に出てみる

     先日、ウジウジしてる若手に『自分を変えたかったら1歩前に出ろや!』

             『何ごとも、1歩前に出ないと始まらないぞ!』

            と、かなりエラそーーーに吠えてしまいましたが

      あとあと考えると、自分に言ってるんじゃないかと・・・反省しきりです。

       年末年始から妙に【つながり】とか【ご縁】って~のに当たってるんで

                      後は【行動力】

                今年はコレかな!と思うしだいです

                 まっモジモジなおじさんですから

         【チラ】っと前に出てから猛ダッシュで10歩下がっちゃう

               なんてコトの方が多いかもしれません

                  ・・・あーーー出雲人だわsweat02

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 誰だ~ | トップページ | 激流・強風・極寒・波の花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっとー、過分なご紹介ありがとうございます(笑)。
そんなたいしたもんではございませんって。
こちらではひろさんの食べ歩いた後を必死で追っかけてますが、夜な夜な向かわれる荒海への釣行は真似できません(笑)。
今後ともよろしくお願いします。
にしても、オーシさんってブログ見せていただきましたがすごいエネルギーですねぇ。
僕もさらに頑張らなきゃ♪♪

投稿: Shugo | 2013年1月25日 (金) 12時07分

Shugoさん>なんか憧れちゃうんですよね~自分に持ってないものを持ってるとね。
自分なんて大阪より上に行ったコトないし、新幹線なんて4~5年前に初めて見たし・・・どんだけ行動範囲狭っ

何ごともチャレンジしてみないと、自分の人生ですからね。
お互い、老け込まないやうにしましょね(大爆)

投稿: ひろ | 2013年1月25日 (金) 16時13分

時々、「やっぱりご縁というものは絶対にある!」と感じることがあります。
大社に住んでいると特に・・・素敵なご縁、素敵な出会いがたくさんあります!

ひろさんがご来店くださったのも本当になにかのご縁ですよね!
ありがとうございます!

主人のいとこも海外青年協力隊としてエクアドルに行ったりしていました。
女性なのですが、とっても行動力があって素敵な人です。

行動力・・・わたしもほしいです~!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年1月25日 (金) 23時56分

とみやの若おかみ さん>«ご縁»・・・運命なんて言ったら大げさかもしれませんが、やはり何かがあるように思います。
昨年、わたくしの同級生が亡くなったのですが、彼は«ご縁»というものをとっても大切にしておりました。そして行動力のある人物でした。彼の葬儀には何百人の参列者が集いました。
彼が«ご縁»を大切にし常にチャレンジ精神を忘れなかった・・・

大きなコトはできなくっても、小さいコトを続ける努力。
その積み重ねが人間を大きくするのではないかと、最近感じております。

さて、少々お腹が空きました。コチンコチンの«冷どら»を頂きましょっと。

投稿: ひろ | 2013年1月26日 (土) 01時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 誰だ~ | トップページ | 激流・強風・極寒・波の花 »