« おじさんの目標 | トップページ | 若手K氏の実力 »

2013年1月26日 (土)

激流・強風・極寒・波の花

        西風がビューっと吹いてる時は、なんだかソワソワしちゃうcoldsweats01

      吹き溜まりみたいなのが出来て、そこに色んな魚が溜まっちゃうnote

       色んな魚っていっても、時期的にメバルちゃんなんですけどね。

                  10m以上の強風 気温2℃

          そこは、凪に日には考えられないくらい激変してまして

                 海面は波の花が咲いております

                 波の花ってなんですか?って・・・

           ここまでヒドくはないですが、こんな感じのやつです

Foodpic3101615


                  そして激流に加え、強風と極寒

              車から降り、準備中に車は塩で真っ白に・・・

                防寒着のおかげで寒くはありませんが 

            指がいったーーーい

              塩まみれになりながら1時間振ってみました

                 その結果、渦巻きの中で釣れた彼

Foodpic3101596

              上あごのいいところに掛かっておりますね

Foodpic3101597

                    鼻下に抜ける いいパターン

Foodpic3101599

  他にも居るとは思うんですが、激流と風圧で何してるかよー分からん展開です。

     この«荒れ»が少し収まってから撃ってみると、いいんじゃないでしょうか?

                       でも、勤務が・・・

               ココのポイントは見切りをつけ、移動します

        さて、ココの定番ポイントですが、溜まるときには溜まるんですよね。

                  しかーーーし・・・溜まっとらんsweat02

                    時期が早いんかいな?

             ふと下を見ると、潮が右に強く流れてますよ・・・

                     へーーーめずらしhappy01 

              ってコトは・・・右の先をずーーーっと見る。

               あの先で«ヨレ»てるんじゃないかな?

            潮の流れを確認しながら右へ右へと歩いてみる・・・

                      やっぱココだよな

                 障害物を避けながら撃ってみると

                          くくっ!

                        居ますよup

               掛かりはしなかったけどメバル居ます

                       2投目も くくっ!

                    ぬわwwwww掛からんし

                        3投目も・・・

                 ん? 波?・・・波のタイミングか?

                  4投目 くくっくっくっクククーーー

Foodpic3101600

                   こりゃ~溜まり場直撃やなhappy01

                 と、投げたところが ザ 障害物down

                        くぬ~とか

                        ぬく~とか

       手を変え場所を変え綱引きをしてみましたが、どーにもなりませぬ・・・

          あまり点けたくないライトを点け、グニグニと竿を振ってみる

                   えぇーーーい  そりゃっsign03

                         ぶちsweat01

                      き・・・・・・切れた

                しゃーないわ ライン組直すか・・・

              と、リールを巻きながらラインの端を・・・

                  あら?ライトが消えとるがんweep

                  スイッチを入れても点かんし・・・

                     本日 おわりましたcrying

              こーいうときに限って予備を持ってきてない

               あ~あ・・・次行けるのは30日の水曜日

                  水曜の夜 ん水曜ナイト?

            夜の海で飲むコーヒーも悪くないね ねtomさん

              さっむ~帰りにコンビニでも行こっと・・・

             目だしは取って入らにゃニュースになりますね

Kakoou6ymvybyn68meds

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« おじさんの目標 | トップページ | 若手K氏の実力 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

目の前でお湯が沸いて湯気が鼻先や頬を撫でる感じが良いと思います(^^;
おかわりして飲んでください♪

投稿: tom | 2013年1月26日 (土) 19時58分

tomさん>«ゆうげ»要!
«松茸の味お吸い物»可!

投稿: ひろ | 2013年1月26日 (土) 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おじさんの目標 | トップページ | 若手K氏の実力 »