« ふゆみーーーふゆみーーー・・・息が切れさう | トップページ | イチゴ大福への道のり »

2013年1月17日 (木)

けっこー気~使う

           夜勤をやってると、とーぜん昼間に寝る分けですが、

                    寝る前には必ずご飯です。

               昼間に寝る訳ですから、寝る前=夜ご飯

                 いろいろ夜勤族の皆さんに聞くと、

                  ①家族の方が作ってくださる

                ②コンビニ・スーパー弁当で済ます

                            ③自分で作る

 わたくしも、たま~には作りますが ほとんどがスーパーのお惣菜的なもんですね。

               あの お惣菜とかお弁当なんですが、

             250円弁当とかあって びっくりしますよね

           アジア某国の材料を使ってたりするんじゃないか?

                  化学調味料たっぷりとか

                    保存料どっさりとか

           ニュースでもやってましたが、大気汚染や海水汚染

                     ヒドイもんです・・・

             そんなトコの材料とかだとヤバイの一言です。

             あるニュースキャスターさんが書かれた本には

               高級食材で有名な上〇蟹が獲れる上〇。

              ここの地域を空撮で見ると真っ黒らしいです

                      ヤバいっすよねcoldsweats01

         そんなんですから、食材に関してはちょっと気を使っております。

            さて、普段外食ではMAXを基本に胃袋を鍛えておりますが

                  夜勤中は体に気を使っております

            健菜厨房さんのお弁当やお惣菜はお気に入りでして

            この日も数あるお弁当やお惣菜の中から選んだのは

                      筑前煮弁当なりhappy01

Foodpic3073862

                     ご飯がなさそーですか?

                    おかずの下に でで~んと

Foodpic3073864

                   やっぱ味が違うんですよね。

        ほとんど、化学調味料や保存料などの添加物は使ってないんで

                  コンビニとかのとぜむぜむちゃうsign01

           ただし、育ち盛りのおじさんにはせうせう足りません・・・

                   海老ぎっしりの海老カツと、

           インスタントラーメンを共にしたことは言ふまでもなく・・・

Foodpic3073883

          独身男子諸君 コンビニ弁当ばっかじゃバランス悪いよ

                  根菜とかバランスよく食べなさい

Foodpic3073865

       燃費の悪い 大飯食らいに、言われと~ないわってか・・・たしかに

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« ふゆみーーーふゆみーーー・・・息が切れさう | トップページ | イチゴ大福への道のり »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ふゆみーーーふゆみーーー・・・息が切れさう | トップページ | イチゴ大福への道のり »