« けっこー気~使う | トップページ | 尺もの2本 »

2013年1月18日 (金)

イチゴ大福への道のり

         最近、甘いものに少しだけ目覚め始めた管理人でございます。

                   甘味ものが大っ嫌いなわたくし

                   “冷どら”で少しいい気になり

                “いちご大福”くらい食えるやろ。と思ひ

               御菓子 とみや さんに行きまして

                     例の“冷どら”を5個と

                   “いちご大福”を2個買いました

                   そして帰宅後冷蔵庫に保管し

             “今夜の夜勤明けに食べちゃうもんね~”なんて、

              年がいもなくわくわくしながら寝たのであります。

                    夜9:00ごろですか、目覚め

                  冷蔵庫を確認すると・・・ない?

                  どこを、どー探してもない???

               『姐さん!冷蔵庫にあった いちご・・・』

           『え?イチゴ大福食べるの?食っちゃったけどhappy01

         てめ・・・(▼へ▼メ)ぶっころ〇!

            姐さん曰く、『又、明日買いに行けばいいが~ん』

                 本日(17日)、大社は雪であります。

Foodpic3076888


                       『こんちわ~』

                      『いらっしゃ~い』

          『昨日のイチゴ大福 かみさんに食べられましたわ~』

                   『そ-ですか。あっはっは~』

                   帰宅後、マーキング作業なり

Foodpic3076892

Foodpic3076894

               これで冷蔵庫に保管すれば大丈夫やろhappy01

Foodpic3076922

       だが、敵は«帰宅後すぐ冷蔵庫を開け何か食べちゃう星人»

              どんな手を使ってくるやもしれない・・・心配だ

                歯止めとして、一応メールっておこうthink

                       ぽちっとなsign04mail

Foodpic3079195

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« けっこー気~使う | トップページ | 尺もの2本 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« けっこー気~使う | トップページ | 尺もの2本 »