« 裏いちご大福と学習能力 | トップページ | 最近、燃費悪いわ~ »

2013年1月29日 (火)

カレーうどん(考)

                   羽根屋さんによく行きます

                  『きょうはカレーうどんある?』

                     『はい ありますよ』

           『んじゃ、カレーうどんね。それと割り子と、とろろご飯ね』

                『カレーうどんは後から持って来てね』

                    『はい わかりました』

                 と、こんな感じで発注しております

      カレーうどん、お店のメニューには載ってない≪裏メ≫でございます

                     (本店のみかな?)

               この日はカメラのちょーしが今いち・・・

          と、カメラのせいにしてみるが、どー見ても“手ブレ”であるsweat02

                   酒が切れたのかもしれないcoldsweats01

Foodpic3097390

            『ビールも追加でー』ってお願いしたいところですが

                   人間我慢が大事。(車だし!)

                      お茶で水分補給・・・

              とろろご飯が これまた たまらんのよね~

            ここでとろろご飯を頼んでる人、見たことないけど

                   みんな、食べないんかな~?

Foodpic3097394_3


    ご飯ですから噛まないとイケないのですが、あまりの美味しさに・・・飲んじゃう

               ほんとは噛んでますよ  4・5回だけどね

                      でも んめ~な~happy01

                 今度から2杯発注しちゃおっかなcoldsweats01

             ちょうど食べ終わった頃の絶妙なタイミングで

                  『カレーうどん おまちどーさま』

                  さすが!いつもながら感心しきり。

                     んで、このカレーうどん

                          旨いsign03

              お蕎麦屋さんだけあって、«ダシ»が効いてるし

                     なによりあっさりしてる

                     鶏肉だからですかね?

                 また、ネギが大きくってイイんです

Foodpic3097392

               カレー蕎麦ってやってくれないのかな?

                 カレーにお醤油ってかけません?

                 うちはよくお醤油かけるけどな・・・

                   もうちょいカレーを薄くして、

          お蕎麦のダシをかけて食べると意外においしかったりして・・・

                     こんな無茶なお願い

          『帰れ!』って言われるの覚悟で聞いてみるとかcoldsweats01

         もしやってくれたら«裏裏カレー蕎麦»ってコトになりますね

          チャレンジあるのみですな

 

          と、一人考えながら食べていると、なくなってしまいました

                   やっぱとろろご飯は2杯だわ

Foodpic3097395

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 裏いちご大福と学習能力 | トップページ | 最近、燃費悪いわ~ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

次回こそは所望したいな~
鴨南とカレーうどんのハーフ&はーふってダメ??

投稿: ぱぴ | 2013年1月29日 (火) 21時19分

さすがですなぁ♪
よく行くし女将さんとも親しいのですが、未だラーメンも頼んだことないですよー。
何しろ割り子だけでお腹いっぱいなので、一度にいろいろと頼めるなんてうらやましい限りです♪

投稿: Shugo | 2013年1月29日 (火) 22時11分

ぱぴさん>濃いすぎ~coldsweats01

投稿: ひろ | 2013年1月29日 (火) 22時51分

Shugoさん>割り子だけなんて、なんて低燃費なんでせうか、まるでプリウスみたい・・・
わたくし、カマロかムスタング級の大めし食らひ。夜ご飯は夜ご飯で食べないと寝れんし・・・まっ美味しく食べれることに感謝です。

投稿: ひろ | 2013年1月29日 (火) 22時56分

ここのカレーうどん旨いですねえ。
いつもコレ食べながら
鴨南蛮カレーそば
って発注したらどうなるか
考えているのでありますが
みなさんも、そうなんですねえ。
先駆者、求む!

投稿: さびき隊長 | 2013年1月31日 (木) 01時15分

さびき隊長>どうぞどうぞ隊長からcoldsweats01

投稿: ひろ | 2013年1月31日 (木) 02時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 裏いちご大福と学習能力 | トップページ | 最近、燃費悪いわ~ »