« 立ち位置 | トップページ | アクセス »

2013年2月 2日 (土)

〇ロ本と粋なはからい

                   いわゆる【エロ本】です。

             いきなり このおっさん何を言い出すんやsign01

            と、思ってる方がほとんどではないかと思います。

           (女性の方 ごめんなさい しばしお付き合いを・・・)

 

               【エロ本】 実にイイ響きではないですか。

           コンビニのトイレ近くに置いてある本コーナーの最奥

          それは男子たるもの、必ずや気になるポイントであります

          ときどきですが、現役を とーに引退したおじいちゃんが

             指をぺろって舐めてページをめくっております

   常に頭はぷるぷるしておりますので、昔を思い出しておられるのでせう・・・confident

 

               わたくしこれで2回目の体験であります。

          体験っつってもエロ本を買った体験じゃありませんよsweat01

               見たんです・・・エロ本を・・・違うってpunch

               【〇〇の近くにある某コンビニにて】

              入店後、雑誌チェックに向かいました

         するとトイレ近くにあるエロ本コーナーに若い男子君が・・・

               私服を着ているけど高校生ですね

            数あるエロ雑誌を手にとっては、ちらちら・・・

                  そして次の・・・そして次の・・・

              片っ端から ちらちら攻撃をしております

            しかもかなり早いペースでちらちらしております

                      目が泳いでる~

            若いの~happy01 (若干 前かがみになりつつup

              なんだか懐かしく昔を思い出しますね

           この年代の男子君は、そりゃ~もう大変であります

              いろんな情報を吸収したい年頃ですから

          あることないこと取りあえず仕込み、妄想状態に突入し

             .;(゜  鼻血ブー

                かわいいもんじゃないですかhappy01

        男子君、お気に入りが見つかったのか手に取り値段を確認・・・

              あっ また戻した。やめたんでしょうか・・・

     店内をぐるっとまわり、ふたたび禁断のコーナーへやってきた男子君。

                例のお気に入りを手に取ってる・・・

                    (はよ 買えよ!)

       わたくしふと思いました。この子は家にパソコンとか ないんかいな?

                友達から回ってこないんかいな?

     今どきはネットなんかで目を覆うやうなシロモノが見れるわけですが・・・

             そーかこの子は、そーいう環境にないんだ

                だからコンビニで情報収集してるんだ

                   わたくしも高校生の頃は、

                と、青春プレイバックしてみる・・・confident

      出雲市内の某〇〇書店に出向き(コンビニなんて無い時代ですから)

                 エロ本を買いに行くわけですよ・・・

         まずはエロコーナーからはほど遠いコーナーから入りまして

       若く、はやる心を抑えつつ徐々に例のコーナーへ接近します・・・

            さーココの角を曲がるといよいよ直線にして5m

                   しかーーーし 先客crying

        おっさん はよー行ってくれ と目標物目前にして急速旋回・・・

    そして全く見たくない参考書コーナーに出向き、数学の本をパラパラ・・・

               ア・・・アカン ×がへそに見えてきたsweat01

                 電気や・・・電気なら大丈夫や

               と、電気関係の参考書をパラパラ・・・

               ・・・オーム・・・・・Ω・・・アカンsweat01sweat01sweat01

                 あ・・・あたまがクラクラしそーです

            そして徐々に例のコーナーにカニ歩きするんです

             おーーーあのおっさん居らんよーになっとるがな

                 駆け出したい気持ちをぐーっと押え

                  自然に・・・あくまでも自然に歩く・・・

                        さー到着

                     そこはパラダイスshine

                      夢のやうな楽園shine

    きれいなオネエサンが色とりどりの衣装を・・・着てない ( ゜ii ゜)ブーッ

        お気に入りを探し【こ・こ・これくらいなヤツならとがめられんやろ】

                 【こっちはさすがにアカンしな~】

            と、頭やいろんな所が膨張しすぎるくらいにMAX

              かろうじて【これくらいなヤツ】に妥協する

                     残る関門はレジ

                  ハゲおやじか奥様か店員

         以前、ハゲおやじには『あっ これダメー』って抜かれてしまい

          テンションMAX状態の高校生が途方に暮れたものでしたcrying

            奥様には«必殺サンドイッチ攻撃»でクリアしました

           ふつうの雑誌の間に挟んで出す。(もちろん裏向きで)

                 よくよく考えるとバレバレじゃんsweat02

        でもこのサンドイッチ攻撃、心当たりの方が多々あるかと・・・

       唯一、店員さんはチラっと見てから何事もなく『〇〇〇円です』

               どーか店員さんでありますよーに・・・

                         ビンゴshine

      見事 数々の関門を突破し、宝物のやうなエロ本を手にした高校生は

               それはもう、大事にしたものでしたconfident

                おっと話が逸れちゃいましたね

                       例の男子君

       «例のお気に入りを手に取っている・・・»と、ココまででしたね

     決心がついたのか、彼は色鮮やかなエロ本を手にレジに向かうのでした

     わたくしも最後の関門通過を確認したく、彼の後ろにスリップストリーム

                  レジにはおばちゃん店員さん。

         彼は、その色鮮やかなエロ本をすーっとカウンターに出した

Kakod2flcze85bpwohgz

               おばちゃん店員、彼をチラっと見て一言

    『あなた高校生よね。これはね、高校生は見ちゃいけないの・・・分かる?』

   なななななななななななななななななんてコトをsign03

                   彼は下を向いたまま 真っ赤

          『コレはね、あなたには売ることができないの・・・分かる?』

          んなコトは分かっとるわいsign03

                   かわいそートドメを刺しよった

           彼は “コクン”とうなずき足早にコンビニを出るのでした

                      おばちゃん 頼むわ~

                  彼がどんな思いで決断したか・・・

            彼の心中が痛いほどわかるんだよ おじさんは!

             わたくし、未成年にエロ本購入を許容したり、

              ましてや勧めているわけじゃありませんよ

                    世の中«建前»ばかりで、

       常識的に存在していた«程度»を失っているような気がするんです。

           しょっちゅう高校生がエロ本を買いにきちゃダメですが

            そこはほら、常識の範囲内でさ、お願いしますよ~

   最近コンビニで『年齢確認のため、ココを押して下さい』ってのがありますが

                    (液晶タッチパネル)

              某芸能人のおじさんがキレたコトやら、

    『みりゃ分かるだろ!』ってパネルを破壊したヤツがニュースになっております

   ほかのものと一緒にタバコを買おうとして、『確認のためパネルを押して下さい』

     お客 『なら いらんわ』って言って他のものも置いて帰っちゃうケース

    友達と別々のレジに並んで、『こっちダメやったからそっちで頼むわ』とか・・・

             この年齢確認制度自体もいかがなものかと・・・

        明らかなおじいちゃんに«あなたは20歳以上ですか?»って

1b264308s1

                   それこそ見りゃ分かるやろ!

                   『一応確認ですので』って・・・

        異論反論ありますが、お上の決定ですからしょうがないですけど

              いったい誰がこんなん考えるんでしょねsign02

           まっ みんな大人なんだから協力しましょうよ・・・ね。

              わたくしノンアルコールビールを買ったときに、

     この画面が出まして『画面タッチお願いします』って言われたんですよ。

              わたくし勝ち誇ったかのやうに言いました。

                  『これ、ノンアルですよhappy01』って

   そしたら店員さん 『これはアルコール類に属しますから タッチお願いします』

            わたくし言いながら押しました 『ポチっとなsign01』って。

                     店員さん 『くすっ』

                      おぉ~笑ったhappy01

              このくらいのボキャブラリーで返しましょうよ

          う~ん・・・なんだか話しが変な方向に行っちゃってますね

          やはり未成年には、お酒やたばこは勧められませんよね

      せっかくの成長時期なんですから、伸び伸びと育ってほしいものですconfident

          いっその事、エロ本の年齢制限も«それなりの内容»にして

             高校生限定バージョン的なヤツにしちゃうとか・・・

              これならお母さんにも堂々と見せられるエロ本・・・

                      やっぱダメですね。

           禁断の世界は隠れてコソコソ見るのがイイんですよね

   わたくしが見ただけで、あのコンビニのおばちゃん2回も阻止したわけですよ

 『今回は見逃してあげるからね、この本、おかあちゃんに見つからんトコへ隠しや』

          ぐらいの【粋なはからい】が欲しいものです

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 立ち位置 | トップページ | アクセス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

素晴らしい!
いつも素晴らしいけど、今日の記事はこれまた最高ですね!!
男子なら誰もが通るであろう道のりですね。
おばちゃんに度量を求めるのは難しいかもしれませんが…、頑張ってお金貯めて、退職したら高校生に優しいコンビニやりたくなりました(笑)。
しかし、今なら年齢制限に引っかからずに買えるわけですが、人目が気になって買えないです…。
ネットより、紙がいいなぁ。

投稿: Shugo | 2013年2月 2日 (土) 07時59分

Shugoさん>ども。早朝よりエロ話しを読んで頂きありがとうございます(笑)
素晴らしいだなんて、とてもとても・・・sweat02
かなりの勝率を持つ鉄壁な守りのおばちゃん。
このコンビニ、高校生諸君には難攻不落の城に見えるのでしょう。

人目が気になって買えないです>同感coldsweats01

紙媒体で育った経緯がありますから、想像力豊かですから、今どきのネットなんて直球すぎて、高校生が«勘違い»すんじゃないかと・・・

投稿: ひろ | 2013年2月 2日 (土) 15時32分

お上にユーモアは通用せんのです(--;)
“粋な計らい”をしてあげたほうが怒られてしまいます(--;)
これ以上はまたの機会に…。

投稿: tom | 2013年2月 3日 (日) 02時05分

tomさん>世知辛い世の中。
本音と建前 程度と常識があやふやになっております。
今度 釣りしながらM/Tしましょhappy01

投稿: ひろ | 2013年2月 3日 (日) 04時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 立ち位置 | トップページ | アクセス »