« アクセス | トップページ | 磨け磨け »

2013年2月 4日 (月)

情報収集

                       あーよく寝た。

                   お昼をとーに過ぎてるし・・・

              と言っても、8時間。普通っちゃ普通ですね。

              あっそうそう。これって今日じゃないですから

                     ん~と・・・5日前です。

         寝すぎて時間が無くなるのは、なんだかもったいないです。

                   貧乏性なんですかね?

                 ん? 貧乏性とは違うか・・・

    よく言われるのが、『ひろさん 年のわりには、よー動きますね』(ほっとけ!)

    わたくし、魚みたいなもんでして、常に動いてないと死んじゃうんです(笑)

           常に動いて情報収集しないとなんだかもったいない

              そしてエラから即座に出す(はやっ!)

              なんの身にもなっとらんやないか・・・

           いやいやヘタな鉄砲、数撃ちゃ当たるってなもんで

              取りあえず回りの情報を収集しております。

              見て・聞いて・舐め・・・あーもとい。食べて。

           いろいろ経験しないと、残り人生少ないですからねsweat01

                 あらら すぐ脱線しちゃいますね

                   よく寝たわ~ってコトでした

             寝起きにも関わらず 相変わらずの空腹感

                 燃料チャージに行きましょっと

                     風月庵さんにて。

                 いっつもお客さん多いですわ

           回りのお客さんは何を食べてるんだろか?と観察・・・

              ほとんどのお客さんが«蕎麦定食»かな?

          ご家族連れ・ご夫婦・カップル・大学生・サラリーマン・・・

                     割り子だけの方も

            今日はラーメンの方がいらっしゃいませんね

               取りあえず回りの情報収集ができました

          すると斜め前の若いおにいさんに注文品が運ばれてきました

            『おまちどーさまでした。カツ丼セットのラーメンです』

                おっ なかなかの“通”じゃないですか

               わたくし若干大き目な声で発注しました

             『かつ丼セットのチャーシュー麵で』って

                      か・・・勝ちました

                        勝利ですshine

         そりゃ~ラーメンとチャーシュー麵じゃ140円もちゃいますから

          ぷち優越感に浸りながらすする・・・(我ながらセコイわ)

Foodpic3114556

Foodpic3114561

                おやっ お客さんが入ってきました。

                   サラリーマン風の方ですね

                  わたくしの前を通って後ろの席へ

                 座るやいなや『すみませーーーん』

                    お店の方 『はーい』

             お客さん 『かつ丼セットのチャーシュー麵ね』

                おおおっsign01なかなかやるじゃんhappy01

               お客さん 『あっ大盛りでね

       お店の方 『かつ丼セットのチャーシュー麵大盛りですね

                     ま・け・た・・・

             ってか、知らんかった・・・大盛りがあるなんて

                    情報収集不足でした

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« アクセス | トップページ | 磨け磨け »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アクセス | トップページ | 磨け磨け »