« 情報収集 | トップページ | ドラレコ装着 »

2013年2月 5日 (火)

磨け磨け

                  ずぅ~っと前 若かりし頃に

                 シルバーアクセが欲しくなって

             清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました

                この手のアクセってピンキリでして

                  数百円から、うん百万円

      んなアホなsign01 うん百万円なんて一般ピーポーに買えるわけないじゃん

    うん百万円は買えないけど、うん万円なら買えそうじゃないでかす・・・ねcoldsweats01

          決死の覚悟で買ったのが【クロムハーツ CHクロス】

              ちっちぇ~な~って言わんでくださいまし

                    かなり勇気入りました

            当時は自己満足にてしょっちゅう着けてましたが

     だんだんと年を重ねていき『いい年こいたおっさんが着けるもんじゃない』

                なんて思い込み、外しておりましたcoldsweats01

           狩猟の始まり でちょこっと登場させてあげたけど

         写真撮るときに『なんだかくすんできたな~』なんて感じてました

            そして久しぶりに引き出しからゴソゴソと出したら・・・

                    «いぶし銀»だったはずが

                  «くすみ銀»になってましたcoldsweats02

Foodpic3114380

                    ボロチップもくすんでる・・・

Foodpic3114391

                          裏も・・・

Foodpic3114394

      なんとか復活させたくゆめタウン出雲にあるindigoさんに行ってみた

        『コレなんですけど、くすんじゃってて何とかなりませんかね?』

                 店員さん 『ちょっと拝見しますね』

           じっくり見ながら店員さん 『コレかっこいいですね~』

           『いゃ~それほどでも・・・』って、頭を掻きながらボケる!

      一瞬、言いそうになったけど理性が働いてしまった・・・(ちょっと後悔す)

          店員さん 『この布でゴシゴシ擦るとイイ感じになりますよhappy01

          と、店員さん ご自分のシルバーアクセをゴシゴシ・・・

                       あらら ほんとshine

           400円で ゴシゴシ布を購入しゴシゴシ作業をしてみた

                        ゴシゴシ・・・

                  おーーーイイ感じになってきたhappy01

Foodpic3114399

Foodpic3114401

Foodpic3114405

     こーいうのって着けてないと“魂”が抜けて余計にくすんじゃうんですかね?

           空き家になったとたんペンペン草が生えるみたく・・・

            なんだか自分もくすんでるように思えてきました

                    魂が抜けてるんかいな?

                  いやいや魂はまだ健在でしょ

            ちょっと錆びついてる感があるかもしれんけど

                 やれば出来るおじさんなんだからさ。

                    誰か磨いてくれんかな?

                      ダメ・・・ダメですよね

                   自分で磨くしかないですね

            なんだか“きちゃない物”が沢山出てきそーだわ

Foodpic3114408

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 情報収集 | トップページ | ドラレコ装着 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

400円の布でこんなに綺麗になるんですね~!!

私も主人にもらったシルバーのネックレスがくすんで困ったことがあります。
アルミホイルと重曹を使う方法を使ったら、とっても綺麗になりました。

いや、私もあまりネックレスを付ける機会がないのですが、ひろさんのブログを読んで、もっとつけなきゃ!と思いました!
気持ちもシャン!としそうです♪

投稿: とみやの若おかみ | 2013年2月 5日 (火) 21時50分

とみやの若おかみさん>アルミホイルと重曹ですか知らなんだcoldsweats01

取りあえず小ぎれいに身ぎれいにしましょshine
良く見かけるのが、スーパーのお客さんで完全に“女”を捨ててる女性・・・悲しくなってきますsweat02

投稿: ひろ | 2013年2月 5日 (火) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 情報収集 | トップページ | ドラレコ装着 »