« 磨け磨け | トップページ | 洋食屋 リーベ (ぷちご褒美) »

2013年2月 6日 (水)

ドラレコ装着

                 年末なんかに【警察24時】とか

                   番組編成時期のつなぎに

          【カメラは見た】とか【決定的瞬間】とかやってますよね

             あの手の番組、姐さんは大の好物でありまして

              飲酒しながら『ほーーーらやりよったわpout

                 『飲んでから運転すんなや~pout

 『あーぶつかった・・・はよ 運転手降りてこんかい!・・死んだ?・・・あら・・・やだ』

      とか言ってる分けですよ・・・(これ黙って聞いてるとホントたのしいんです)

   極めつけは酩酊状態のおじさんが、なにを言っているのか全く意味不明・・・

         そこへ警察官登場 『わびは飲んらんslふぃhwぴbjぽぴy?』

               警察官 『おとーさん たくさん飲んだね~happy01

   おとーさん 『わしは・・・はーなーせ~よ~飲んどべじぐぐじゃべぼくんわいな』

        日本人なのに日本語ではなく東南アジアの先住民の言葉のやうな・・

          なんだかんだ言っても、酔っ払いのおじさんなのですが・・・

             まっ結局はお上に一晩お泊り確定なんですがね

                姐さん、これが大好物でありまして

                 『やだわ~あんな酔っ払い』とか

          『なんであそこまで飲むんだろね?』なんて言ってますが

                けっこーあなたも飲んでますよ・・・coldsweats01

             姐さんの飲酒を隠しカメラで撮っちゃいたいです

                   何かの交渉に役立つかもup

          やっぱダメだわ・・・逆ギレされたら“パない”コトになりさぅ

                     う~又、話がそれた・・・

                     警察24時とかの話しです

               よく交差点なんかに«看板»がありますよね

                       あのーアレです。

           “〇月〇日〇時頃、この交差点で事故がありました”

          “この事故の目撃者を捜しています”ってな«看板»です。

           あの看板って事故の当て逃げとか、ひき逃げとかして

                 犯人が逃げちゃったパターンと

                 『ワシは青で信号に入った!』

         『いんや!ワシが青で信号に入った!』と、困ったちゃん二人が

          譲らない関係になった時なんかに看板出動されるさうでしcoldsweats01

     イイ大人なんだからさ『あーーーすんましぇ~ん』って誤れば済むのにさ・・・

            なめられたらアカン!なんて思っちゃうんでそかね?

      話しが前後しちゃいますけどこんな揉め事、やっぱ第三者がいれば解決

         そこで登場するのが«警察24時»なんかで登場する車載カメラ

     アレ 優れものですよね。車につけときゃ第三者的に見てる分けですからね

                     動かぬ証拠なんですね。

        

        

           こんなん見たら『付けなアカンな~』って思いますよね

                        んで 付けました

                   電源はシガライターからとって、

            あとは配線を見えないやうに、キレイに這わせれば完成

Foodpic3132860

                                         わたくし30分で付きました

                                       配線をキレイにしておわりhappy01

                                                       付いた

Foodpic3132852

Foodpic3132853_2

                    中からもしっかり見えます

Foodpic3132856

Foodpic3132857_2

                  キーを回せば録画開始~happy01

           あとは自分が交通ルールを守りさえすれば完璧なのだ

           1か月くいらい前は同一機種が15000円くらいでした

        ほんの数日前、某家電大手エディ〇ンさんにて1万円を切っていたflair

               わたくしも姐さんも、即買いしました。

   貰い事故とかやですからね~自分を守る意味でもコレは大事なコトですよね。

  未だ録画をパソコンで見てないんで・・・あっ へんなトコ行ってないかいな(心配)

                  多分・・・大丈夫と思う・・・sweat02

                    ひとまずこれで安心。

Foodpic3132855

           ドライブレコーダー 通称«ドラレコ»なんださうです

     気になる方は価格.com http://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/

                 最近マスクしてる人が多いですね?

                  インフルエンザ予防ですかね?

              これももらい事故。マスクせなアカンかな~think

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 磨け磨け | トップページ | 洋食屋 リーベ (ぷちご褒美) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ふふふ、私、もう半年くらい前から付けてますぜ!
勝った(笑)!
でも、JAFのやつでもっと高かったような・・。
負けた(笑)。

投稿: Shugo | 2013年2月 6日 (水) 12時32分

Shugoさん>さっすが~!

Shugoさんのことですから、ハーレーに・・・
いやいやお見それいたしました

投稿: ひろ | 2013年2月 6日 (水) 12時38分

私も大好きです!
警察24時みたいなやつ!(笑)


事故は怖いですよね。
自分が気をつけていてももらってしまうこともあるわけで・・・

ドライブレコーダーいいですね!
何かあったときに安心です。
でも、本当は何もないのが一番ですよね!!

気をひきしめて運転しようと思います!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年2月 6日 (水) 22時26分

とみやの若おかみ>何もないのが一番ですよね。
備えあれば憂いなしって言いますし、取りあえず付けとけば安心・・・
(付けたら、以前より安全運転になりましたよ)

投稿: ひろ | 2013年2月 6日 (水) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 磨け磨け | トップページ | 洋食屋 リーベ (ぷちご褒美) »