« すてきなトムさん | トップページ | 勘弁してほし~の »

2013年2月21日 (木)

全部飲むんじゃない

                    きのうはお休みでした。

            と言っても、深夜勤務が終わり帰宅すると10:30

           パタパタと雑用をこなし、お昼を済ませたのが13:30

        夜ご飯の準備の買い出しをして、冷蔵庫に仕舞ったのが15:00

                この時点で意識がモウロウとする・・・

             夜ご飯の仕込みをしなくっちゃ!と思いつつ

                  ほんの少しだけ仮眠態勢・・・

                落ちた

                  はた!と、気が付くと18:30sign03

                        やべっdanger

                   姐さんが帰ってくる時間だ

             ダッシュで準備しようものの、仕込んでないしsweat02

                       『carブロロロsign04

                      ご帰宅されました

            こーなれば お酒の力でなんとかご機嫌伺いです。

                豊の秋 http://www.toyonoaki.com/

Foodpic3187271

                       立春朝搾り 

    http://www.meimonshu.jp/modules/xfsection/article.php?articleid=1657

                       ってヤツでして

             なんでも、今年はこの日から【春】になるそーです

Mizunotomi1_3


              前日の2月3日の節分夜にもろみを搾り続け、

             立春の朝に搾りあがった生原酒をいただく・・・

                 出来立てほやほやのヤツですね

             なら 2月4日に飲めよsign01って話しですよねsweat01

                       いやはや・・・

             今日のような日の為の、«緊急用»であります

                 ささ 姐さん ぐぐっと飲むだわhappy01

Foodpic3187276

            全部飲むんじゃないcrying

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« すてきなトムさん | トップページ | 勘弁してほし~の »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

そのようなお酒は飲んだことがありませぬが・・、ぷはは、相変わらずお二人でいい味出しておられますね~(笑)。
最高です♪
で、全部飲まれちゃったんでしょうか・・。

投稿: Shugo | 2013年2月21日 (木) 16時55分

あ、それNHKのニュースで見ましたけど、姐さんが全部飲んだということは、やっぱうまいんすか?

投稿: まっつん | 2013年2月22日 (金) 00時55分

Shugoさん>時期になると毎年出るらしいです。

1/3は飲みました。そして、わたくし一人«ろう城部屋»で遊んでおりました。
次の日には空瓶と化したことをお伝えします(泣)

“全部飲むんじゃない”的なのが、たくさんあります。
すでに、更新予約をかけてあるものも(笑)

投稿: ひろ | 2013年2月22日 (金) 04時15分

まっつんさん>ぅーーーどうなんでしょ?
“香り”はフルーチーな感じでよかったです
が!お味は【the日本酒】と、思います(姐さんも同感しておりました)
んまぁ~個人個人“くち”が違いますから・・・
(酒の好みは姐さんと全くブレがありませんです。はい。)

投稿: ひろ | 2013年2月22日 (金) 04時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« すてきなトムさん | トップページ | 勘弁してほし~の »