« 牛肉麵(ニューローメン)天晶 | トップページ | 自信喪失中 »

2013年2月11日 (月)

ガルプ ベビーサーディン改(爆)

                  わたく«メバラー»であります

      釣りしない方の為に、«メバラー»とはメバル釣りをする人なのですhappy01

         メバラーのみなさんならご存知のガルプ ベビーサーディン

                    わたくしも愛用しております

Kakolfnsglhmzokprg9l


                 コヤツなかなかのオイニー(臭っ!)

                     しかも“汁系”なのです。

       車の中とかバックの中で汁が出た日にゃ~ そらーーーもう大変danger

          (; ̄y ̄)c●~~クサイ、、、

                嗅いだ人じゃないと分かんないですよね

    メバラーのみなさんは各自«漏れ対策»は万全にしておられるコトと思います

             わたくしも«漏れ対策»には人一倍敏感な年頃・・・

                   そんなおじさんの«漏れ対策»

            最初の頃は、みなさんご存じブンセン株式会社のアラ

Ara1


   このアラなんですが、スーパーなんかでは通常182gの大びんが置いてあります

        ちなみにわたくし、こんの大びんはロングタイプと呼んでおります

             このロングタイプにガルプを入れておりましたが

             いかんせんロングタイプ  指が届かんのですsign01

              割り箸とか使ってみたものの・・・めんどくさ~

               数々のスーパーをまわり、見つけました。

                   アラ ショートタイプ(小瓶72g)

Foodpic3148416

                 全く漏れないし、指がなんとか届く

Kako4fgvecdpcgopy4bp

                     2年くらい使ってましたが

             なんか«オサレ感»に欠けるコトに気づきました

              だってアラだし・・・(ブンセンさんごめんなさい)

              そこでホームセンターで見つけたのが コレ

                      現在使用中のヤツ

                 フタが«金»だし・・・なんか惚れたheart01

Foodpic3148418

                   でもね、指がギリ 届かんのよ

Kakos6iqpa5pybejqpbw

               アラと比べるとほんの少しロングってる

Foodpic3148423

            2年も使ってるし、ちょっと«飽きた感»は否めない

        “替えたいな~”と思ひつつ、ドコにも“お気に”見つからず・・・

                  姐さんと«晩酌»をするのですが、

            «晩酌»の為には«オツマミ»を作らなあきません

    プレーンクラッカーに色んなものを乗っけて«オツマミ»を用意しておりました

               瓶詰からクラッカーに乗っけまして・・・

Foodpic2650234_2

                        ¢( ・_・) ン?

                       コレ・・・使えるわ

Foodpic3148426_2

                    コレなら余裕で指も届くしね

Kakoamovpnvpijebnjeq

              3つ並べても一目瞭然。 極ショートタイプshine

Foodpic3148425

                    実に使い勝手がイイです

                   それに«オサレ感»満載~happy01

                       キャビアだしnote

Foodpic3148431

           ガルプ ベビーサーディンよりも語呂的にしっくりくる

               キャビア ベビーサーディンの完成なりhappy01

                  爆

Foodpic3148413

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« 牛肉麵(ニューローメン)天晶 | トップページ | 自信喪失中 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 牛肉麵(ニューローメン)天晶 | トップページ | 自信喪失中 »