« 色の気配に見とれる | トップページ | お蕎麦屋さんのカツ丼 »

2013年3月22日 (金)

ヒーヒーいわす

                  バイアグラ・・・ちゃうちゃう

                    パラグアイに行ったり、

              東京に行ったりして ブイブイいわしながら

            想像もつかないような味のもんを食べたりしている

           バイクグルメブロガーのshugoさんが«ポチ»ったヤツ。

                 姐さんにお願いして«ポチ»りました

                      コレ食った日にゃ~

                   そりゃ~もう ブイブイですわ

Foodpic3290906

                       陳麻婆豆腐セット

Foodpic3290907

               さっそくブイブイいわす為に“こさえて”みる

                         氷川豆鼓

Foodpic3290909

                      ピーシェン豆板醤

      日本の豆板醤とは味が違いますね・・・ブイブイの元なのかもしれない

Foodpic3290911

          無ラベルの甜麺醤・・・実に怪しい これがブイブイなのか

Foodpic3290912

            花椒面(後で分かりましたが、コレですコレ危険ですdanger

Foodpic3290913

                        四川唐辛子

Foodpic3290916

                 添付の資料を基に正確に作る・・・

                  うそでしょ?唐辛子大さじ1?

                     ラー油も大さじ1?

                   ・・・なんか恐ろしいけど・・・

                 あたふたしながら“こさえて”みた

     ん~と 最後に花椒面(しびれ)を小さじ1を振る・・・ぱらぱらぱらと・・・

                       完成なりhappy01

Foodpic3298946_2

             おぉぉぉ~辛いけどコクがあって美味しいじゃ~ん

                ビールもぐびんぐびんで飲め・・・?

         がーーーーーシビレルーーー

         スーハーーージビデルーーー

    スーハースーハー・・・スーハースーハー・・・

          スッスッハースッスッハー

           ヒッヒッフ~ヒッヒッフ~

                花椒面小さじ1は多いっスッスッハー

      食べ始めて5分くらいがピークで、10分くらいすると快感に変わってきた

                     そして汗 吹き出るsweat01

               shugoさんもこの快感を味わっているのだthink

                  なんか一皮むけた感じですcoldsweats01

         これで、ブイブイいわしてるshugoさんに一歩近づいたと思ふ

                  ブイブイっつうかヒーヒーっすsweat01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 色の気配に見とれる | トップページ | お蕎麦屋さんのカツ丼 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

やられた〜〜〜!
バイアグ…、いや、陳麻婆豆腐、まだ作ってないっす〜!
休みの日に、じっくり作ってゆっくり味わおうと思っててズルズルと…。
また負けた…。
しかし、そこまで痺れるとは、ちょっと怖くなりますねぇ。
でも、僕もちゃんと分量を守って作ってみようっと。

投稿: Shugo | 2013年3月22日 (金) 16時28分

Shugoさん>やりました!てか、なんすかね?勝った負けたシリーズ・・・?
“葉にんにく”だけはどこを探しても無かったっすわ。

shugoさんの«ぶいぶいクッキング»楽しみにしてまーすhappy01

投稿: ひろ | 2013年3月22日 (金) 23時01分

あっ!!

これですね、麻婆豆腐!

すっごく本格的で、とても美味しそうです~♪

花山椒はものすごいですよね・・・
山椒ではじめて「からい~!!!!」と思いました。
でも美味しいです。
やっぱりからいですが・・・

投稿: とみやの若おかみ | 2013年3月23日 (土) 22時41分

とみやの若おかみ さん>そーでーす。コレを作りましたhappy01
物には限度がありまして、通常の日本人の限界越えでありました。

も一回作っちゃうけどねエヘヘ

投稿: ひろ | 2013年3月23日 (土) 22時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 色の気配に見とれる | トップページ | お蕎麦屋さんのカツ丼 »