« がっつり | トップページ | 頑張りと努力 »

2013年3月 6日 (水)

アイス桜餅 いいね!

            春一番も吹いたりして、“春近し”って感じですねcherryblossom

                      【春】と言へば・・・

                          卒業

                          入学

                          移動

                          転勤

                        左遷・・・sweat02

               いろいろあるわけですよ、大人の世界は・・・

                    がむばれサラリーマンsign03

                そして“春”=“桜”じゃないっすかね

                    “桜”と言へば“お花見”

                ずいぶん前ですが、“お花見”の時、

               一緒に飲んでた若手が突然暴れ出し

                ヤバイ!と思ひ止めに入りましたが

        次の瞬間、投げ飛ばされた経験のある管理人でございますcoldsweats01

                  ヤツはどーしているのやら・・・

              と、そんな記憶が思い出される“お花見”

                   “お花見”と言へば“お酒”

                     “お酒”と言へば・・・

              やっぱお花見ですから、お弁当ですね

            ちなみに、玉子焼きがわたくしスキであります・・・

              う~ん なかなか«桜餅»が出てこないsweat01

               まっ・・・“甘味”きらいなおじさんですから、

          なかなかソコへつなげるのは難しいもんがありますねsweat02

                  さて前置きはこのくらいですが、

              少しずつ“甘味”を克服しやうとしております

      “甘味”で春と言へば道明寺・桜餅が定番(姐さんが力強く言ってました)

    そこで 御菓子 とみやさんhttp://www.goennet.ne.jp/~tomiya/sub2.html

         ホームページにも載ってる 道明寺と桜餅を買いに行きました。

Foodpic3208541

Foodpic3208546_2

   さてここで、 御菓子 とみやさんに怒られるコトをやらかしてしまいました・・・

                    in the 冷庫   24hr

20081110185431_654_11

                         そして

                     オープンザ 冷凍庫

                        アイス道明寺

Foodpic3212896_2

                        切ってみる・・・

Foodpic3212897

    なかなか甘さも抑えられて“甘味嫌い”なおじさんでもなんとかいけそーですね。

                        アイス桜餅

Foodpic3212890

                        スパッとな

Foodpic3212892

                     おぉ~こりゃいけるわhappy01

       凍ってるから、もっとカチンカチンかと思ったけど、意外に柔らか~いhappy01

                   口ん中でゆっくり柔らかくなって行くんが いいねsign01

                   葉っぱの塩加減もなかなかです。

            う~ん 冷凍したら“持ち”はどのくらいなんだろう・・・

              ひやどらとセットで冷凍庫に監禁決定ですlovely

                とりあえず【ワンパック】買に行かなきゃhappy01

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« がっつり | トップページ | 頑張りと努力 »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

いろいろとお試しいただいていて、ありがとうございます!!

まさか道明寺&桜餅も冷凍していらしたとは!!
さすがひろさんですね!

桜餅はちょっとやってみたことがあるのですが、道明寺はやったことがないです~。

ちなみに日持ちですが、タッパーなどきちんとに入れて冷凍すれば、1週間くらいは大丈夫なのではないか、ということです。
ただ、ちょっと乾燥した感じにはなってしまうかも、と主人が申しております。

冷凍シリーズ、私も楽しみになってきました(笑)

投稿: とみやの若おかみ | 2013年3月 8日 (金) 21時46分

とみやの若おかみさん>まさかコメント頂けるなんて♪
そして日持ちまで回答してもらって・・・

いや~冷凍シリーズなんて、そんな大それたこと(考)

投稿: ひろ | 2013年3月 9日 (土) 03時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« がっつり | トップページ | 頑張りと努力 »