« 万感の思い | トップページ | うるっとぬるぬる »

2013年3月 9日 (土)

春は近くて遠いもの

                   きのうは春爛漫陽気でした

            先日までツボミだった我が家の梅も、一気に満開

Foodpic3241892

           あまりの陽気に、車の中は早くもエアコン付けたり・・・

       窓を開けたかったんですが、黄砂とPM2.5が気になりしかたなくsweat01

                   そして外出ついでにお昼ご飯

          先日サビキ隊長が«天婦羅そば»を食しておられたので

             ここで負ける分けにはいかず(なんのこっちゃ)

                       «天ざる»を食す

Foodpic3242940

Foodpic3242952

                  本日のお食事のお相手は女性

                    女性といっても御年80歳

                       母親であります

            普段、口やかましく言われてますんで、顔を見るたび

                こっちも 口やかましく言うわけですよ・・・

                   なので二人でご飯なんて・・・

             記憶にないけどsign03

               «テレ»もあったりで、なんか聞かれても

             『ふぅ~ん』くらいしか返せない未熟なわたくしsweat02

         彼女はチャーシュー麵をちょっとづつ食べながら終始ぺらぺら

                  『麵が伸びるから早よ 食べんと』

                   『分かってますsign01それと・・・』

                     まーよくしゃべるわ

 

          麵も伸びてるし、量も多いし、チャーシュー麵ですからね

                  すぐにギブアップするでしょう・・・

                   わたくしは読書でもしましょ

                      『ごちそーさまでした』

                  言い終えた彼女のどんぶりは 空

                     麵 全部食ったのsign03

                  チャーシュー 全部食ったのsign03sign03

              えーーーーースープも全部飲んだのsign03sign03sign03

              御年80歳にして 完食完飲・・・あえりえんし

             わたくし、この人の血筋を引いておるみたいです

               『んなもん 全部食べて飲むとノドが渇くよ』

                   『大丈夫、帰って水飲むから』

                  『いやいや ノドが渇くって話し』

                     『血圧は正常だしね~』

                 『血圧の話しじゃなくって、ノドが・・・』

                 『あーお腹いっぱい ごちそーさん』

               話し切んなや

                       親子の春は遠いなり

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 万感の思い | トップページ | うるっとぬるぬる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

チャーシュー麺を完食されたお母様、素敵です!!!

やっぱり母と息子って、少しテレがあったりするものですか?

私も息子がいるので・・・いつかこんな感じで食事できたら嬉しいな~と思って、拝読させていただきました!

お母様、いつまでもお元気で~!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年3月10日 (日) 22時00分

とみやの若おかみさん>びっくりですよ。まさか全部とはsweat01

ちなみに、わたくし未だ反抗期のやうな気がしております。男なんていつまでたっても“ガキ”なんすかね~?
若おかみさんとこは、“キチっ”としたお子様になられますよ。きっと。

父が亡くなってもうすぐ一年。少しだけ母親に優しくなった?なれた?気がします(照)

投稿: ひろ | 2013年3月10日 (日) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 万感の思い | トップページ | うるっとぬるぬる »