« おばけが出るかも | トップページ | アオリイカの時期ですね »

2013年4月27日 (土)

3たぐりで そりゃっ!

                      どーしましょ・・・



                        満満満月fullmoon



                こんな日はドコ行っても釣れんしな~




                 取りあえずサクっと振ってみましょ




           ポイントを絞り込み、波をかぶってるのを覚悟で見に行く




              ひょえ~ いつもの立ち位置ヤバイですねwave




                 ちょっと怖いけどやってみると・・・






                        釣れたしhappy01

Img_4193a






               いきなりテンションMAX・・・とはいかず






                   バイトはあるもののシブイdown




                        なんでやろ?




                    ガルピンを入れても無反応




                     もう一回プラグを入れると




                       グーフーが釣れたし




Img_4194a




             知らない間に、tomテクが身に着いたんだろか?




                イ・・・イカンイカン ふり払わねば(#`Д´)




                しかし グーフーがちょっかいを出す・・・





                         ヤメタわ





              «赤場»を見に行くと、波、駆け上がってます



              止めとけばいいものを、恐る恐る下りてみる



                斜めの斜面にへばり付いて振ってみた



       だいたい、この位置、この態勢で“掛けても”どーやって取り込むのsweat01



                     後のコト考えてしろよcoldsweats01




                      あーーー足吊ったし





                   時間もないんで帰りましょっと







                  車を運転しながら、ふと考える・・・



               «満月より明るいトコ»ってどーなんだろ?



                 その周りは«明暗»が付いてるか・・・





                     急きょ、向かってみる





                          着。





                 «満月より明るいトコ»で、なんと



                  ライズってるじゃないですかcoldsweats02




                  早速、プラグを入れてみるけど




                      『コツっ』だと・・・



               風が吹いてるし海面までの高さが4~5m





                  よー流し方が分かりませんわsweat02





               こんな時に【大先生】が居てくれたら





                 サクっと釣って見せるんだけどな~





         ココで時間を使うのはもったいないんで、«明暗»を撃ってみた





               『ガガガっ』って オイオイいきなりかよsign03





              抜きあげ困難であります(本日、細仕掛け)



            海面から5m リーダー3ヒロとってあるんで約 5m




                やっぱこんなトコロで活躍しますね




            リーダーを手に巻き付け、3たぐりで、そりゃっsign01





                     ソコソコくんですね





Img_4196a







                        もう一発





                        そりゃっsign01




                        ぽちゃ・・・




                    か~えろっと(≧ヘ≦)

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« おばけが出るかも | トップページ | アオリイカの時期ですね »

釣り」カテゴリの記事

コメント

基本的なことだと思うのですが・・・
すみません・・・素人なもので・・・
教えてやってください。

満月の日は、お魚は釣れないものなんですか?

潮の満ち干きって、不思議ですねぇ。

投稿: とみやの若おかみ | 2013年4月27日 (土) 23時27分

とみやの若おかみさん>う~ん かなりむずい質問ですねsweat01

正確かどーかは不明ですが、持論でいきますね

お魚には何種類かありまして、海藻を食べてる魚とか、貝類を食べてる魚とか、あるいは、小魚や海老を食べてる魚などなどですが、わたくしが狙ってるのは小魚や海老なんかを捕食している、いわゆるフィッシュイーターってヤツです。
海の食物連鎖は明かりの下に虫が集まってきます。そして海の中にはプランクトンが集まってきます(イカ釣り船が明かりを点けてるのはそのためです)
明かりに集まった虫が海に落ちて、虫を食べにプランクトンが集まり、小魚がプランクトンを食べに・・・
小魚を食べに、ちょっと大きい魚が集まり・・・
と、こんな感じで食物連鎖が発生します。
んで、満月が出ると光が海全体に照らされるんで、全体に散っちゃうすね。
そして、集魚灯じゃないんで、逆に“影”に隠れちゃうんですよね。
なので、釣れないとは言えませんが、釣れる確率は全体に、低いと思いますよ。
中には満月の方が、釣れるよ~ってお魚もおりますcoldsweats01

最大の点は、わたくしがおヘタでございますってコトですわcoldsweats01

投稿: ひろ | 2013年4月28日 (日) 06時45分

なるほど~!!!
よくわかりました。納得です。
それで月が関係しているんですね。

やっぱり深いですね、釣り!!!

いえいえ、あれだけ釣っていらして、おヘタな訳はないと思いますが・・・

投稿: とみやの若おかみ | 2013年4月28日 (日) 21時27分

とみやの若おかみさん>生き物相手ですから、向こうも必至!
こちらも真剣にやらないとネhappy01

投稿: ひろ | 2013年4月29日 (月) 03時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おばけが出るかも | トップページ | アオリイカの時期ですね »