« 迷うところであります | トップページ | いつ食うか 今でしょ »

2013年4月10日 (水)

台所飲み

                 姐さんは無類の漬物好きであります



          そんな姐さんの為に【胡瓜の浅漬け】を作る管理人です

Img_0043



         パンパンパ~ンと切って、生姜の千切りも一緒に袋に入れちゃう



             胡瓜が3本で345gだったんで、6.9gのお塩を入れ



                    わっさわっさとモミモミする



                     冷蔵庫に入れ20分・・・



                ココでルービーをゴクンゴクンで飲むbeer



                      うまいんだなコレがshine



                         20分経過



                      浸みてきたかいな?



Foodpic3380441



            んでもって、我が家の“漬物漬ける君”に投入です



Foodpic3380442



                     そして“重し”を乗っける



                     げっ!入れすぎたわsweat02



                      まっ・・・大丈夫やろ



                  このガラスの蓋、けっこー重いし



Foodpic3380443



                     再び冷蔵庫へ投入です



                     ん~3時間くらいかな



            その間 ヒマなんで第2 第3のおかずを作る・・・



                       里いもを切ったり



Foodpic3380436


                       牛蒡を切ったり



Foodpic3380437



                   そろそろ焼酎に替えましょうね



Foodpic3380447






                        椎茸を切ったり



                   途中、素焼きにして摘まみ食い



Foodpic3380439



                  油揚げも少し素焼きにて摘まむ



Foodpic3380440_2



                     ネギも素焼きにて摘まむ



Foodpic3380445


                   台所でなんか作りながら飲む



                       楽しくて楽しくってshine






                   台所で3時間つぶしましたね




               さてさて、胡瓜はいかがなものでせうか





Adgecachdnyqgvu1365530860_136553091




Cfxs65pxr7b8ygi1365530949_136553101



                   イイ感じで浅漬かっております






                   後は、大葉を散らして完成なり





                ここで、意識が遠くなったと思われます




                 だって、その後の写真が にゃいsign02



              姐さんの部屋で飲酒したのは憶えていますが




                気が付いたら“ろう城部屋”にて1:30・・・



                 いやはや・・・お腹がすきましたcoldsweats01

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 迷うところであります | トップページ | いつ食うか 今でしょ »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

あいかわらずですなぁ、ささっと作りながらぐびぐびですね!

投稿: Shugo | 2013年4月10日 (水) 12時05分

Shugoさん>もうすぐ健康診断・・・本日よりにわかダイエット開始sweat01

投稿: ひろ | 2013年4月10日 (水) 15時21分

美味しそうです~♪

私も浅漬け好きです。自家製塩麹でちゃちゃっと作ってしまうことがほとんですが・・・

すてきな漬物の器ですねぇ。
重石もお洒落です~!

そして・・・
美しいサトイモや、ゴボウや油揚げたちが一体どんなお料理になったのか・・・
写真がないだけ余計に、
気になりすぎます!!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年4月10日 (水) 22時34分

とみやの若おかみさん>いつも、こんなむさ苦しいトコにおいで頂き、ありがとです。
うちも塩麴で漬けてたんですけど、水が出ちゃったりとかで、お世話がた~いへんsweat01これからの時期は浅漬けだよねってコトになりました
“ゆめタ”の織部さんにステキなヤツが2個ありますよ。

これでもかっsign01っちゅうくらい具だくさんの豚汁 byどんぶり盛りで頂きました

投稿: ひろ | 2013年4月10日 (水) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 迷うところであります | トップページ | いつ食うか 今でしょ »