« 女子会を断り、ズラが脱げさうな思ひ | トップページ | 引き出しが増えた »

2013年4月 1日 (月)

段部しだれ桜に感動す

                       日曜日ですが 



              『桜でも観に行ってみっか』って話しになり



           『段部(だんべ)のしだれ桜ってのが凄いらしいよ』







            聞いたコトなかったんで調べまして向かってみました




      わたくし・姐さん・ママ(母親ではありません)・桃太郎子の4人であります



Dsc01168



                           着。


                ななななななななんと見事というか・・・




                        あっぱれsign03



                   ソコの二人!入んじゃね~よ



Foodpic3342231_3

Foodpic3340714_6

Foodpic3342232

Foodpic3342235_4

Foodpic3342304_3

Foodpic3342306_3


             しばし眺めていると、桜の木の前のお宅から

      『早や こっち入りなさいまし』と、おいでおいでをされてるじゃないですか



                わたくし 『姐さん、遠慮しときや・・・』



              って おいおい  ズンズン入るんじゃね~よ





Foodpic3342310

Foodpic3342313_3


                    あ~ぁ・・・行っちゃった・・・



Foodpic3342314


                   縁側でお茶の飲んでやんの




Foodpic3343709



         聞いたところによると、樹齢350年くらいなのださうですcherryblossom



    う~んと 1663年 江戸時代の わりと初めの頃?(なんてアバウト!)



                 ここのお宅の個人所有みたいですね



    ここのおじいちゃん・おばあちゃん、皆さんにおいでおいでされてますねhappy01



                  田舎ならではの暖かさであります



                  «奈良漬け»おいしかったわhappy01



           お茶も頂いたコトだしね・・・写真でも撮りましょかね



                         『は~いhappy01



Kakoshkaxadeh9huirhb






                   『んじゃ~次、俺 撮ってね』



                3人 『え~撮るの~? うそでしょgawk



              いやいや うそじゃなくってさ・・・逃げるなよweep





                      さみしい自分撮りcrying


                      (桜写ってないし)



                    そこ3人 笑うんじゃないsign03






Kakowbs5gnojl22id1ps








                  桜 まだ2~3日は持ちそうです。



         行ってみたい方は 段部のしだれさくら でググってみましょ



    うちから15分で行けたんで、出雲市中心部から20~25分で着くと思います



    段部のおじいちゃん・おばあちゃん お茶と奈良漬け ごちそーさまでしたhappy01



Foodpic3343713_2

Foodpic3343753_3

Foodpic3343754_2

Foodpic3342328_5

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« 女子会を断り、ズラが脱げさうな思ひ | トップページ | 引き出しが増えた »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いいですねぇ~
この枝垂れ具合happy01

投稿: だんなちゃん | 2013年4月 2日 (火) 22時45分

だんなちゃん>一見の価値はありますよcherryblossom

投稿: ひろ | 2013年4月 2日 (火) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 女子会を断り、ズラが脱げさうな思ひ | トップページ | 引き出しが増えた »