« おめでたい記念日 | トップページ | 未体験の味を食す »

2013年4月21日 (日)

ときめきのチューチュートレイン 祝 結婚29年目突入

                    祝 28年 結婚記念日





                        かんぱ~い

Foodpic3425539





                気が付けば28年目が終了ですからね



                         早いもんです



           姐さん 『まっ これからも宜しくっちゅうことで頼むわhappy01





          と、かなり上から目線で言われた、わたくしでございますsweat02





                上の写真を見て、«焼肉»と思われた方




             (・3・)ブー です。




                     正解は囲炉裏なのです



Foodpic3425540




         でも、今宵はですね“上からぶら下げる”的なコトはしませんで





                 炭焼きちっくに囲炉裏でございます





Foodpic3425545









                    これらを焼いております





Foodpic3425542







                   焼けるまでの間に湯豆腐やら






Foodpic3425541







               鶏のスープ(なんだこの味は?ウマい!)






Foodpic3425543











                     焼けてきましたよ





                アスパラの豚バラ?巻きなんですが



         普通の居酒屋さんで食べるのとは、ぜむぜむちゃいますわcoldsweats01




       アスパラ自体がしっかりしてて、«甘み»がじわーっと出てきますね





Foodpic3425546





                    次が、エノキの牛肉巻き



                 やっぱ牛肉・・・間違いないですね



                     (手ブレ すんません)




Foodpic3425549






      『お豆さんは、外が真っ黒になるまで焼いてくださいね』って言われたんで





                   思いっきり焼いてやりました




            (なに豆かわかりませんが、パなくデカイやつです)



Oy3whkygfy01uwk1366501709_136650197



                アツアツのコゲコゲを、北斗の拳みたく



                   『ぅわちゃ~』って格闘すると・・・







                    出てきた巨大なお豆さん




                       ぅ・・・うますぎる





Foodpic3425548








                   なかでも一番ウマかったのが




                           海老





                 普通の海老やろって思ってましたが



                    (おそらく普通の海老です)




                     炭?で焼くからなのか?



                  頭からしっぽまで全部食いました



                 姐さんも『こりゃうめーわ』と大満足




           姐さんが殻ごとムシャムシャ食べたの初めてみました



               (なんかエイリアンを食ってるみたいだった)



             ( ̄~; ̄) ムシャムシャ



Foodpic3425550








                帰りぎわに女将さんとお話ししましたが、




                気さくでとっても話しやすい方でしたhappy01




             そして、あまりにもステキなカウンターでしたので



                   一枚撮らせていただきました





Foodpic3425551




             こんなところで“ひとり呑み”ってのもオサレですね



               なんか«大人の隠れ家»って感じで・・・








                     今日から29年目突入




                    心配事は尽きないけどさ





                   これからもよろしくね・・・って




        ひとりチューチュートレインすんじゃない





Zol85mpjsd_muzc1366504065_136650442







               色んな意味で【ときめいて】おりますからsweat01










              囲炉裏 まい さん   ごちそーさまでしたhappy01


Foodpic3425552_3

                二次会へ流れていくのであります・・・

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

|

« おめでたい記念日 | トップページ | 未体験の味を食す »

食・呑み関係」カテゴリの記事

コメント

もう少しで尺ですな
尺クラスにはパワータックルですが
さらに繊細なバイトが取れないとね・・・
あれ?釣りの話・・・

投稿: ぱぴ | 2013年4月21日 (日) 17時59分

ぱぴさん>29年前姐さんを釣りました。

釣った魚にはエサをやらない。とか言いますけど、自分から捕食行動にでますからね~。
そしてアルコールも流し込む・・・

エサ代・・・嵩み・・・おっとsweat01

大きさは171cm以上ですから、尺越えなんてもんじゃなく・・・

投稿: ひろ | 2013年4月21日 (日) 18時49分

あー、行ったことありません…。
美味そうですねぇ!
今度行ってみます。
それにしても姐さんが釣れてくれて良かったですね♪♪

投稿: Shugo | 2013年4月21日 (日) 20時15分

おめでとうございますぅ~
まだまだ末永くheart04

投稿: だんなちゃん | 2013年4月21日 (日) 21時45分

チューチュートレイン・・・
こ、これはもしや残像拳

投稿: ぱぴ | 2013年4月21日 (日) 21時55分

28周年、おめでとうございます~!!!

いつまでも仲良しなご夫婦で、とってもうらやましいです~♪

私もひろさんご夫婦みたいになりたいです。

そして・・・炉辺焼き美味しそうです。
大きな豆、そらまめでしょうか?
いいですね~♪
炭火最高ですね!

投稿: とみやの若おかみ | 2013年4月21日 (日) 22時25分

Shugoさん>これがさ、なかなか食い付いてくれなくってさ(笑)

投稿: ひろ | 2013年4月21日 (日) 23時06分

だんなちゃん>あっざーす。

山あり谷ありですが、えっちらおっちら行きますね。

投稿: ひろ | 2013年4月21日 (日) 23時07分

ぱぴさん>残像拳みたいなもんです

お互い酔ってますからね アハハ

投稿: ひろ | 2013年4月21日 (日) 23時08分

とみやの若おかみさん>ありがとーございます。

若おかみさんとこもステキなご夫婦ですよ。

そら豆でしょうかね?
次回スーパーで要チェックですわ!

投稿: ひろ | 2013年4月21日 (日) 23時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おめでたい記念日 | トップページ | 未体験の味を食す »