« そこに溜まってたんだ | トップページ | おしりにキツそ~ »

2013年5月10日 (金)

出ちゃった

                      そー行くぞーhappy01



                     でも、どっち行こ・・・



          昨日より波 落ちてるんで«平場»は可能性低いでしょうね



                 となると・・・やはり«1番»ですかね









                          着。



              多少 うねりは残ってるものの立てますね



                 まずは、プラグを入れてみる・・・



                      無反応だし・・・



              JH3gにガルピンセットし右斜めから大遠投



                左シャローへ“根掛り”覚悟で大遠投



              キタ━(゚д゚)━!!



                   けっこー良さげなヤツっぽい



                 足元まで寄せてライトを点けると



                    いったんじゃない(尺)



                   かけ上がりを、せ~の~



                ズリズリズリ・・・コロコロポチャンsweat01



                    元気よく帰られましたcrying






          今度こそ獲ってやる! と、意気込んでみたものの無反応







                       «1.5番» 着。



         ココ、立ってみるとやっぱ こえ~なsweat02(完全に腰が引けてるわ)



              ヘッピリ腰ながら、プラグを入れてみました



                      出てきませんね



                    居ないんでしょうか・・・



                   ガルピンを入れてみましょう



                   正面の«溝»は居ませんね



                   隣りの«溝»も居ませんね



       左シャローからの、かけ下がりを根掛り覚悟で、気合の大遠投



                   沈めると100%根がかるんで、



           ほとんど表層で引きながら、山脈を越える作戦なりhappy01



                      5巻きほどした時



                  『ジーーーーーーーーーーー』



       キタ━wヘ√レv━(;゜Д゚i|!)━wヘ√レv━ !!



              これは強烈shine



            ジージー出されるドラグを指ブレーキで止めにかかる



            高さが高いんで、立ち位置的には有利なのですが



                   山脈を2つ越えねばなりません



            そしてこの立ち位置、約340度?のロケーション



      左へ回そうか・・・いや~左は下半身ずぶ濡れでランディングになっちゃう



                    右に回すしかないでしょ



                と、強烈な引きに耐えながら考えるsweat01



              ここで少しでも緩めると«谷»に張り付いたり



                    «山脈»でやられる・・・



              目いっぱいバンザイ状態で浮かしにかかる



                  だいぶ近くまで来たんちゃうの?



                     ライトを点け 探すと



                デカっsign03



                 足元の岬をゆっくり右に回す・・・



              あとは5~6mバックしハンドランディング











               獲ったど~



                       尺越えました



                       32.5cmなりhappy01




Img_4224



                      取りあえず今季最高



           撮影後、ゆっくり蘇生してもらいまして、御帰宅されました



         その後、数投しましたが、やはり場荒れ後は散りましたかねcoldsweats01




                      タイムアップまで15分
   


                        «2番»へ移動



          左前方の島、右、前、左と入れてみましたが反応無いですね



                   «2番最前線»まで出ようか・・・



       しばらく様子を見ると、行けそうなのですが、行くまでのルートが怖い



               タイミングを間違えると«さらわれ»ますbomb



           仮に行ったとしても、今日の立ち位置50cmですかね







                       行きましょcoldsweats01



           タイミングを見計らって・・・せ~の ホイホイ  ホイっと



            成功しました(こんなことやってると、何時か落ちるな)



                     立ち位置 50cm四方



                      360度 う~み~mist



                      «溝撃ち»開始です



                    うまく通せるか・・・そりゃsign01



                     表層・・・無反応ですね



                 カウント3にて引いてみる・・・無反応





           カウント5にて引く・・・そろそろ根掛かりにビビりはじめるsweat01



                 ほぼ«溝»を引き終えたと思われる頃



           ん?根掛かり? 1回ロッドを上に『パン!』と上げてみた



                     あー根掛かってるわ



                  丁度、波が低い感じだったんで



         ベールを起こしラインフリーにして、危険な水没地帯まで出て



                    ロッドをパンパンしようと・・・



                 (写真は後からサクっと撮りました)



Img_4235_2





 


                          えっsign02



                       スルスルスル・・・



                       ライン出てるsign02



           あわててベールを戻したら、テップが 『クン』と入った瞬間







               『ジーーージジジーージーーーーーーー』









       キタ━wヘ√レv━(i|!゜∀。;)━wヘ√レv━!






                   ヤバイ  出されてるsweat01sweat01sweat01



                   しかも、こんな危険なトコで!





               うねりが来たら«溝»に落ちちゃうじゃん






              魚は沖に向かって走ってる(溝の深いほう)






                『ジッジッ・・・ジ・・・』なんとか止ったぞ




                    元居た周囲50cmに帰る







          早く浮かせないと、こんな狭いトコでのやり取りは危険coldsweats02





                       『く・・・くぬっ~sweat01




                      ・・・う・・・浮いてきた








                前の溝から左へ回し内側でランディング






                    おっしゃ~ これもいきました



                           31cm



Img_4228





                  えっ? メジャーが無いって?



        一応 メジャー当てて確認しましたが、ココでの撮影出来ません



        周囲50cmで、平らなトコは一切なく、リールの向こうはすぐ海



                  いつロッドごと海に落ちるかsweat01






            («2番最前線»ご存じの方なら納得して下さいまし)






            メバル君、撮影後は、元の溝へお帰りになりましたhappy01




           «美保関»や«3番»を撃ちたかったですが、タイムアップ





                    本日の残業はこれまで





                     さて今宵は【金晩】



        人がウロウロしてるかもしれないので、大人しく直帰しましょか・・・

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 島根県情報へ

にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ

|

« そこに溜まってたんだ | トップページ | おしりにキツそ~ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

オメデトウ(^▽^)ゴザイマース
いいすね!!

投稿: サビキ隊長 | 2013年5月10日 (金) 06時43分

サビキ隊長>35cmは残してあーます。

投稿: ひろ | 2013年5月10日 (金) 07時11分

さすがっ!
いろいろな光景が目に浮かびました(笑)
俺も次回は34目指します!

投稿: jeep | 2013年5月10日 (金) 08時21分

jeepさん>おぉ これはこれは、【今季最高記録保持者】のjeep氏じゃないですかhappy01
氏の記録に1cm足りませんでしたが、今シーズンは出そうな気がします。
さて誰が34cmを出すのやらshine

投稿: ひろ | 2013年5月10日 (金) 14時01分

いこうかな~

投稿: ぱぴ | 2013年5月10日 (金) 14時04分

ぱぴさん>現在、風雨強いっすtyphoon

投稿: ひろ | 2013年5月10日 (金) 15時26分

おめでとうございます。
僕は足で投げる練習をしときます(>_<)

投稿: tom | 2013年5月10日 (金) 20時15分

tomさん>右投げ右巻きにすーだわ。

投稿: ひろ | 2013年5月11日 (土) 01時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« そこに溜まってたんだ | トップページ | おしりにキツそ~ »